3月~7月収支報告

遅くなりましたが収支報告させて頂きます。
3月1日時点の残り390200円

ゴールデンレトリバー
ぷぅ・むぅ・サララ・ゆう・エリ~・どうむ・さぁちゃん

トイプー・チワワ・ピレニーズ・バーニーズ
お~君・K・小春・りく・ドラ・あき
計13匹

医療費  65万6750円
血液検査
皮膚病治療
駆虫
ミミダニ
外耳炎
耳血腫
不妊手術
フィラリア検査・投与
ノミダニ駆除
脾臓腫瘍摘出手術
歯石取り・抜き歯
子宮蓄膿症
胃捻転
入院


譲渡金・支援金
24万5000円サララ 悪性腫瘍の為譲渡金は頂いておりません。
ゆう 継続トレーニングをお願いしており譲渡費用は頂いておりません。
エリ~ 胃捻転の後遺症があり譲渡費用は頂いておりません。
どうむ 里親様宅で実施して頂いており譲渡費用は頂いておりません。

 
-2万1550円

猫さんに関しては募金は一切使っておりませんので収支は犬のみでさせて頂いております。


ゆきジャズハーティーマーシュママから高額のご支援のおかげで沢山のワンコを保護出来里親様へ繋ぐ事が出来ました。
保護犬に代わり心よりお礼申し上げますm(__)m
そして支援の呼びかけで沢山の方が協力下さり助けられました。

個人で出来るキャパではない数を保護出来た事は皆様の支えがあってこそです。

本当にありがとうございましたm(__)m

うちの子ハルもシニア世代になり常後回しでお留守番組でしたが
これからは一緒に過ごす時間を増やしたいですね!
今後も1頭づつにはなりますが活動はボチボチやっていきます!

~現在募集出来る子はいません~



~紹介~

ゴールデンレトリバー
収容施設より保護→里親決定
既に里親さん宅で過ごしてます︎
童夢



スムースチワワ
ブリーダーより保護→トライアル中です
ちわわ



バーニーズマウンテンドッグ
飼育放棄。
(再)里親募集中です
バーニーズ
トイレもシートで出来ます
好奇心旺盛ですがON、OFFの切り替えは出来る良い子です
現在は大型犬の中ですくすく成長中です
褒められる事が大好きな可愛い子です

宜しくお願い致します

ご無沙汰過ぎてすいませんデス。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~やってもぉ~~~~た~~~~~


更新遅ッッΣ(´Д`lll)


すいませんデス。。。。


今日何か予定あった・・・・よね、、、???

ん~~~~~~思い出せないwww

まっ!いいか!電話くるやろ~~って感じの生活をしとりまして・・・

子供の進路の三者面談すっぽかしたりww

子供の習い事の送迎忘れてたりwww

犬も子供も救急に走ったり、通院したり

と時間に追われております。。。


すいません。。。。。。。m(__)m



保護っ子は空く事なくきております!!

有難い事に何度も応募下さってる方へ募集する前にトライアルしたりで

活動自体はなんとか出来ています!

会計報告もしなきゃいけないのに・・・病院の領収書がすんごい束になっておりますww

もう少しお待ち下さい!!


そしてゆうの里親さんから里親になると言う事がどれだけ犬の人生を左右するかを知ってもらいたいと
ゆうの状況を公表して下さい!とのお話があり今から少し書かせて頂きますね。

ゆうはたらい回しにあっていた子でした。
その理由は噛むからです。
きっと初めはそんな事なかったんだろうと思います。
過去がわからないので↑は憶測ですが・・・。

はっきりわかっている事は
桃家に来る前の里親宅で子供さんを噛んで子供さんもゆうが怖くなりお母さんも怖くなり
フリーの時間も減ってしまいお父さんが散歩に行ってた。
フリーの時間も減ってしまい・・・可哀相・・・だけど飼えない。。。

噛むとわかってと言うか噛んだ過去があるとわかって里親になられたそうです。

実際幼い子供さんを噛み怖くなった  それは普通の事だと思います。
私も怖いです。

だけど元飼い主さんは無責任です。
里親になり数か月去勢もせずワクチンもしていなかった。
桃家にくる時に元飼い主さんよりワクチン代として1万円の封筒を預かっていますと送迎下さったボラさんより
受け取りました。
1万円・・・・罪滅ぼしと言うかお金を渡したから少し楽になっいたのでしょうか。。。
桃家はお金云々じゃなく頑張ってほしかったです。。
噛んでしまってもその後きちんと向き合ってくれれば子供さんも怖いと言う思いが無くなったんではないか・・・
手放す事を選択する前に・・・・と思ったりしました。

簡単にですがゆうのわかっている過去です。



我が家に来てからは里親は見つからない可能性があるからせめてうちの犬達と人間とは
共存しなきゃいけないのでそれは毎日戦いでした。
環境変化でしばらく様子を見て去勢手術・・・なんて思いは無く先生に無理をいって去勢しました。
興奮度が変わりますし。
麻酔までは先生看護師さんに怪我さすわけにいかないので私が立ち会い保定し手術となりました。

ボールに執着があるので与えないでと聞いていましたが執着と言うか・・・・
唸る牙出しボールをくわえながら噛んでくる勢いwww
だけど与えないのはその場しのぎにしかならないので友人に相談しアドバイスもらいました。

まぁ怖かったwwww
だけどすぐにボールを出すようになりなりました。

ゆうはこれまで唸れば噛めば自分の物になると。

食べ物に対しても・・・犬に対しても・・・人間に対しても・・・

うちでずっといるんだろうなぁと思って保護したけど

日に日にゴールデンらしくなりました。

そして里親さんとの一部の会話

秋田犬は噛むイメージでしょ?だけど噛まない子も沢山いるねんで。
ゴールデンは穏やかなイメージやん。
やけどゆうはそうじゃないからたらい回しになったんやなぁ~
うちにおいで~

って。


今あたしがいるから大丈夫なだけで噛む可能性がある事を何回も言ったけど

わたしらもっと怖い秋田飼ってたんやで~

心配せんでもいい!任せて!と。


そしてトライアル→正式譲渡となり


譲渡後噛んだそうですが雷落とされたそうでそれから良い子だそうです!笑

先日会いに行きましたが覚えてくれてて大歓迎してくれましたヽ(≧∀≦)ノ

ゆうは犬は苦手です。(無視します)
知らない人にベタベタされるのも苦手です。(サッと離れます)


里親さんは
家族だけに心許せる姿は家族にとって本当に愛おしい存在ですよ。
ゆうが嫌なのによその犬と仲良くさせる気持ちはありません!
ゆうと家族と楽しく過ごします♪
と話してくれました!


これがゆうの全てです。


犬を飼う=生涯責任がある


それはどこから迎えても同じです。


最後に

ゆきジャズママにたらい回しの事をお願いし沢山の反響があり感謝します。
噛んだ事も動画も知っててあれだけ上手にまとめて下さった事、気持ちに感謝しています。

ママ~~ありがとぉぉ~~(//∇//)


正式譲渡♪

もう2度と離れない家族が出来ました!!

少し前からトライアル中でした!
そしてなんとーーー正式譲渡になりました❤︎

里親さんは歴代秋田犬飼いで
もうおじいちゃんがお歳なので(40代後半のご夫婦とご両親のお家)
秋田犬を卒業し手をあげて下さいました!

ゆうはシャキッと対応出来る方に お願いしたいと思ってたので有難い申し出でした!

日に日に顔が変わり今では穏やかな目つきになり
毎日飼い主さん独占でエンジョイしてます!


702.jpg

沢山のお問い合せありがとうございましたm(__)m

そしてご紹介下さった里親様ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

ボール遊び大好き!





ボールは大好きだど持って来いが出来ないので
練習中~!