収支報告



7月末から1月末医療費(犬)

81万710円

譲渡金 募金

34万6500円


−46万4210円

(個人資金入金10万円)


−36万4210円

ゆきジャズハーティーマーシュ家からのご支援

230万5214円

未納を支払いさせて頂きまして




残り194万1004円


[支援フード]

里親様よりロイヤルカナンドックフードのご支援を頂いております。

保護っ子のストックが出来てとても安心です!

ありがとうございます!

個人的にお礼をさせて頂きましたがブログでのご報告が遅くなり申し訳ありません。




[支援品]

ゆきジャズさんよりリード、首輪の支援を頂きました。

里親さん宅へ巣立つ際使い慣れてる首輪をつけ巣立つ子もいる為とても助かります!

ありがとうございました!


そして娘の心配を下さった皆様へ

うちの娘は小学校の時から助産師になる事が夢でした。

平凡に過ごすと思っていた中学校生活は

中1から荒れに荒れた日々w




第1希望の高校は絶対無理と言われてたけど

受けると聞かず、、、

滑り止めも受けず公立1校勝負。

99%落ちると言われてたし、あたしも落ちると思ってたから娘の気が済めば良いかと公立1校のみを受験。

(落ちても名前さえ書けば受かる定員割れ高校があるからそこに行かせようと思ってました)




まぁぁ娘はポジティブとゆーか何とゆーか。。




99%落ちると思ってたらまさかの高校合格w




それが今の高校。



毎回指導や追試を受けギリギリで留年を逃れてきた娘が就職じゃなく進学したいと言ってきて、、、



あたし困る。笑


だって卒業出来たら働くと思ってたから。。


自分でオープンスクールに行き費用などを調べ伝えてきた時は


あたし即答で無理だと答えまして、、、




だって150万位いる。。




あと半年で貯めれる金額じゃない!!




って事で次は看護専門学校を、、、ここも同じ理由で無理だと。



で諦めかけた時バイト先のお客さんに話したら

准看がある事を教えてくれたらしく

准看のオープンスクールに行き細かくお金の話の説明聞いてあたしにお願いしてきました。




准看ならなんとか貯めれるかなと思ってOKを出し半年必死のパッチで貯めました!!

パパも休み無くww

(この為に医療費滞納)




そして合格をもらえ春から娘は看護師目指します!

正看護学校は自分で貯めて行くのでまだまだ時間がかかりますが、、、




ここにたどり着くまでに色々考え行動した娘を尊敬します。







だけど!!!


高校の卒業はまだ出来るかわからず、、、9日の判定会議とやらで決まるらしく、、


まだ喜ぶ事が出来ずに過ごしています。笑







みなさん・・・あたしと一緒にヒヤヒヤしながら過ごしませんか?笑




スポンサーサイト

コリーのご紹介

いやーーーーー。。


忙しいのに慣れない(O_O)


犬のお世話に仕事に家事に野球にPTA役員ww


家事はしてないに近いけど( ̄∇ ̄)


全て終わるのがスムーズに行って1時。。ズレると3時(ToT)


で朝6時起きーーーーーーーーー!




ひたすら眠たい地獄です(°▽°)笑



あたし要領が悪いからとても時間がかかります。。


世間の働くお母さん達尊敬します(〃ω〃)



ってこんな話は置いといて、、、




前日書いたゴールデンの今後について3者で話し合いをした結果返犬になりました。
<法律的にです>


ただこちらからもお願いをしました。

*世話が大変になった場合必ず私に連絡をしてもらう事

*近所の2家庭の方の協力

(何かあれば桃家に連絡してくれます)

*飼い主の家から数件隣のトリマーさんに1日1回お散歩代行をしてもらう事

(トリマーさんとも話済み)

*医療を必ず受ける事

(トリマーさんが動物病院へお散歩がてら連れて行って頂けます)


揉める事なく話し合いが終わりました!

それにしてもご近所さん良い方です!!

驚きました!!ご近所の皆様ありがとうございます!!!

今後何かあれば必ず我が家に連絡が来ますのでご安心下さい!!





そして久しぶりにBigわんへ♪

コリ男とデートして来ました(〃ω〃)




犬友達さんみんな「あらぁーー!ブス可愛い!!」と!笑

コリー



ハイ、お目目小さいのです!笑
<コリ男の目は小眼球症です>



だけどみんな可愛い!可愛い!と触ってもらってたけど

初めての場所、初めての人で距離を置くコリ男!

そしてかぁちゃんのそばにずっと居ました!




帰りはテンション上がりルンルン♪




いーのよ、ゆっくり慣れて行こうね!!







そしてゆきジャズさんのお洋服を購入されてる方にはレアなお洋服をご紹介!




ジャーーーーン!

コリー



初代かな?のお洋服です!

何年か前にゆきジャズさんより支援で頂いた物です!

他のレアお洋服は噛まれて破れたりしたので

コリ男レアなお洋服着てます!



コリ男の詳細  里親募集中です♪
犬種 ラフコリー

年齢 8~10歳

性別 男の子

駆虫済み

ワクチン済み

去勢済み

歯石除去済み

血液検査済み

フィラリア陰性

フィラリア投薬済み

フロントライン済み


排尿についての検査

超音波検査異常なし

尿検査異常なし

管を通しての検査異常なし

現在様子を見ています。



保護っ子の紹介

ゴールデンを行政機関より保護し

そして繁殖場よりワイマラナーとコリーをボラさんのSOSがあり桃家で保護しました!


ワイマラナーのアビーは早々に近所のお家からお話があり里親決定しています!
ワイマ

この子達がいた繁殖場は冬は必ず凍死がある施設だそうでボラさんが必死にレスキューされていました。
色々な繁殖施設がありますがこの子達は過酷な環境で過ごしていたと思われます。
桃家はどこからも声がかかっていない子を引き取りワイマとコリーが大阪入りしました。

現在コリーが桃家にいますがとっても良い子です!
目に疾患がありますが見えていますしお散歩もルンルンです!
声帯を切られていますので声が出ません。
まだ検査途中なのではっきりしていませんが、もしかしたら内臓にも疾患がある可能性があります。
シニアと言う事もありなかなかお声がかからないかも知れませんがゆっくり待ちたいと思っております。
コリー


ゴールデンに関しては募集しようと思った矢先に飼い主が現れ話し合いをしています。
身内の方もおらず飼い主さんご夫婦は90歳を超えています。
犬は2歳と若く・・・。
散歩は無く脱走を何度もしその度近所の方が保護されていましたが
今回は近所の方は保護せず行政機関に収容されました。
ワクチンやフィラリアもされておらず・・・散歩は行かなくても大丈夫と話されており・・・
脱走しても近所の人がどうにかしてくれると思ってて・・・
すんなりどうぞと返せない状況です。。
現在行政の方私飼い主で話し合いの最中です。

あけましておめでとうございます

ゆきジャズハーティーマーシュママから怖い位の支援を頂きましたm(._.)m

何度もこれが最後の保護と思いながら続けた結果病院の未払いは高額になり月々返済も出来ない月もありでそろそろ厳しいな。。と思っていました。

(病院もとても協力的で返済の催促は1度もありません。払える時でいいよと言って下さってます)

子供手当とか本来なら生活費や貯金をするものだと思います。

だけどうちは全額無かった物として病院に支払っています。

これも子供が小さかったからできた事。

それが出来なくなり未払いが高額になりました。。
(まだ記帳も引出も支払いも何もしていません)

今一番上は高校3年生。真ん中は6年生です。

下は5歳です。

高校3年生は金銭的な理由で大学進学は諦めてもらいました。

真ん中は野球を続けたいと言っていてクリスマスプレゼントもいらない。野球をさせて欲しいと。。。


なので金銭的にもこれ以上あたしのエゴで家族に我慢や負担はさせれない。。と思ってて今回の保護が最後だな。

まぁ出来る時にやれば良いよね。と思ってました。


そんな時にゆきジャズママから連絡があり売り上げ全額寄付を申し出て下さいました。

今まで見た事もない金額に怖くなり断りました。

だけどママはあたしのペースでやればいい!

原点だから、応援したい!未払い払いなさいね!と言ってくれて。。

正直保護にはお金がかかります。

腫瘍など大きな病気が無くてかかる医療費用は

大型1頭7~8万円です。

腫瘍などがあれば+10万円ほどかかります。

あたしは保護活動は自己満足だと思っているので、支援金をお願いしたり物資をお願いしたりには抵抗があります。

だけど過去腎臓病の子に支援金をお願いした事もあり皆様に助けて頂いた事は忘れていません。

フードやシートタオルや毛布、そしてオムツなどもお願いした事もあるので、偉そうには言えないんですが

自分が勝手に保護しといて人に頼る、、凄く情けない気持ちになります。


きっと今回寄付下さった事もこれからずっと心にひっかかりがあると思ってます。




だけど正直助かります。。




お姉ちゃんには申し訳ないけど、、

親心として野球を続けさせてあげたいのが本音です。
この支援をもらったら今までの病院への支払いを子供に使えます。。
だけど本当にそれが良いのか・・・

色々な気持ちがあり悩みましたが今回頂く事にしました。



今回のゆきジャズママからの支援金があれば未払いも払えるしあたしのペースでやれば2年位続けれると思います。



本当にビビる金額。

ゆきジャズハーティーマーシュママ、そして購入下さった方の気持ちに応えれるように活動は続けて行きたいと思います。



こんな私をいつも心配してくれて感謝です。。




数年前ママとは沢山言い合いもしました。

そして経験しママが言っていた事が正しい事もありました。

ママの生活も一変したと思います。

しんどい事もあったと思います。

その気持ちを頭に置きゆっくりな活動ではありますが皆様と一緒に1頭づつ確実に里親様へ繋がせて頂きます。



皆様が不安にならない様にブログ更新もがんばって行こうと思います!



これまで通り頂いた支援金は保護犬の医療費のみに使わせて頂きます。

今後もゴールデンレトリバーをメインに大型優先で保護して行きます!








そしてフードの支援を下さった皆様有難うございました。

ほかにいるものは?と言って下さる温かいお気持ちに感謝します!

年越しはもちろんの事いつ保護犬が来ても安心な位集まりました!

*同じお店より届いており個人名記載がないのでまとめて報告させて頂きます事をお許し下さい。

潮田様、西川様、川端様、齋藤様、若松様

沢山のフードありがとうございましたm(._.)m
737.jpg




心よりお礼申し上げます。


2017年 譲渡した数は犬32匹猫6匹 でした。

すいません。

色々報告をしないといけないのですが28日より子供がインフルエンザなり2日後あたしもなりイナビル、カロナールをつかっても39.5以下になりません。今年中に報告お礼したかったのですが文章がまとまらないので年明けになりますが必ず報告させて頂きます。お許し下さい。