なつ 里親募集

桃家

ゴールデンレトリバー

生後7ヶ月

性別 女の子

体重 21キロ(太りすぎ)

性格 人も犬も大好きで甘えん坊さんです。

癖 散歩の時は引っ張ります
   (これから歩く練習をします)

疾患 右股関節形成不全
(手術ではなく体重を管理し筋肉をつける)
今の状態は少し歩き方に違和感がありますが
気になる程の歩き方ではありません。
普通に4本足で歩行しております。
ただUターンする時にバランスを崩す事があります。

ワクチン接種済み
避妊手術はもう少し体重を落としてからが好ましいと言われました。
避妊手術の時に血液検査も同時に実施して頂きます。

ハウス 少し鳴きますが賢く待てます
トイレ 練習中です

里親様にお願い
誓約書に署名・捺印をお願いしております。
ハウスチェックを兼ねてこちらからお届けさせて頂きます。
トライアル期間を2週間設けております。
医療費の一部負担を頂きます。



なっちゃんは股関節形成不全と診断されました。
でも今の段階で手術のLVではなく通常の生活が出来ています。
まだまだ子犬なので悪戯もしちゃいますがヤンチャまではいきません。
人が大好きで犬にも友好的な子です。
なっちゃんの全てを愛してくれる家族を募集します。

出来れば関西の方にと考えていますが他府県でなっちゃんに良い環境の方が
おられれば検討させて頂きます。

単身者の方への譲渡は出来ません
(結婚・出産で放棄が多い為)
賃貸にお住まいの方への譲渡は出来ません
(引越しの際に大型可能物件が少なく放棄が多い為)


お問い合わせの際は↓
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp(桃家まで)

 

保護しました

ご無沙汰していましたw



私は生きてますw






少し前から我が家に居候が増えました。


ライ

名前はライ  5才の男の子

犬種はポメラニアン


この子は一般家庭の飼育放棄です。

離婚・引越し。


ただ飼育環境は最悪で小さな小さなサークルで約5年間過ごしてきました。
フリーもなし、散歩もなし・・・
社会性も身についておらず躾も出来ていません。

なぜ?って??

この家には小型が8頭いてうち3頭は普通の飼い方。
他の子はハウス生活。
運動はもちろん犬同士の交流もなくサークルにはシーツが貼られ隣の子が見えないように
されていました。
ハウスでクルクル回る子やピョンピョン跳ねてアピールする子
横を通ると袖を噛んで遊んでよってアピールしたり・・・
このサークル組の子達はコレクションとして飼われていたそうで・・・


(怒)



家族達はこの飼い方に違和感なく暮らしていました。
買って来た本人(ご主人)は既に家にはおらず
奥さんが1人で8頭を世話をしている状態。

泥船状態です。


離婚そして引越しが決まり
全頭奥さんが育てていける頭数ではなく保護仲間がハウス飼いだった子を引き受ける形を取る事に
なりました。(トイプードル・ヨークシャテリア・ポメラニアン)

フリー組はワクチンなどしてもらっていますがハウス組は全くナシです。

そして我が家にハウス組のポメのライがやってきました。

初めての外・車の中
ライ
ベトベトで毛の根元は綿のように絡まってます。
ライ



家に帰りシャンプーをして大暴れw

ドライヤーで大暴れww

ブラッシングで大暴れwww

トリミングには出していたそうですが本当か謎ですw




皮膚もかなり荒れており治療を優先してワクチン・血液検査・虚勢手術をして里親募集を
しようと思います。

※ライを家族に・・・と言う方がおられたらご一報下さい!!

corgi_golden_discdog@yahoo.co.jpまで

【管理が出来ない為、転載禁止です】