持つべきものはみぬちゃんだ!

あたしのBIRTH DAYのプレゼントでゴル友みぬちゃんが


こんな嬉しいお店に招待してくれました!!!
お肉



そう!焼肉♪



持つべきものはみぬちゃん


いつもあたしにはオラオラな、みぬちゃん!!爆 



ですが  この日は、お釈迦様にみえましたw笑




ありがとぉ☆みぬ様~♪





って感動してる横で旦那。。。
お肉





  (。-`ω´-) それ!烏龍茶ですやんw



  あなたアルコール飲めないでしょwww









  そしてみぬちゃん・・・・。



お肉






めっちゃ楽しそうですやん~( *´艸`)






お肉




お肉





美味しそうに食べるなぁ~☆







みぬちゃんの影響を受けた旦那!
お肉



素手ですか!?!?w









お肉





`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


骨付きカルビの骨wwwww




こんな感じで終始楽しいお食事会でしたぁヾ(*´∇`)ノ 




美味しいお肉をゴチソウサマ!!!!







美味しいお店の正体は↓
お肉


芸能人御用達の吉田さんでした♪



以上!!! 飼い主だけのウマウマ会でした!


あぁ~ネタがないwwww

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ゴルパラ~川遊び&事件デスw~

ハルと川に行ってみたらカップル発見!爆
カイザー&あんベリ家長女
ゴルパラ


お邪魔かな~と思いつつ・・・ハル乱入w笑
すると。。。。あらら・・・
ゴルパラ


ハル・・・ロックオンw
ゴルパラ



フォルテが兄貴カイザーの為に追っ払い作戦!
ゴルパラ


草むらまで追い出したら・・・・・
今度は逆に追いかけられてるしw
ゴルパラ


カイザーは拗ねて自然のサラダバーをやけ食いwww
ゴルパラ



そして川から上がったら事件発生!!!!

本来は金色の輝くサラサラの毛並みのゴールデン!

尻尾はゴージャスのはずが・・・・
ゴルパラ


ガッツリ毛玉状態wwwww



フォルテ&スー子


この2匹は凄い状態になってたwwww


みんなでくっつき虫除去作業に入った事は言うまでもありません・・・。爆





そして大事件発生!!!!!!!







みぬちゃん!!!!!!

ズボンのチャック全開やしぃぃぃぃ(゚ロ゚屮)屮
ゴルパラ


そして参加者みんな。。。。
ゴルパラ

あちらこちらで
ゴルパラ

「見てないで~」って背中を向ける人々ww
ゴルパラ


みぬちゃん良かったね~!

優しい人ばっかりで!!!!!!爆

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ゴルパラ~ビンゴ編~

うまうまBBQを食べ終わりまったりしてたら

急遽遊びに来られたお友達がきましたぁ!!!!!!

では紹介します♪
ビンゴ大会



あれ?

3匹じゃなかった??


らぶちゃ~んは?!!
ビンゴ大会

うまうまがあるタープにいました♪

かわいい♪




ラブちゃんマウルルちゃんセリアちゃんも一緒に
さぁいよいよビンゴのお時間です♪
ビンゴ大会

まずはみんなで景品チェック!!
ビンゴ大会

夫婦で品物を選んでますw
ビンゴ大会

りょうが君から希望の声が届きました!!
ビンゴ大会



そしてビンゴ開始です!
ビンゴ大会

初めにビンゴになったのはあんベリ家のオネエちゃん!

ビンゴォ!って言った瞬間あんママが私の隣で

「でかした!!!フードやで!」って言うたw

どんだけフード欲しいねんw爆


そして次々とビンゴになった人が現れて・・・・

4番目?位に桃家がビンゴ!


近江牛1キロGET!

ありがたいわぁ!

パパと子供にお土産できたぁ!!爆


そして流れが止まりなかなかビンゴにならない。。。



するとマウルルちゃんのパパがびっくり発言!!!
ビンゴ大会
数字を書き換えようとしてますw爆

こんな冗談で爆笑の渦♪


そうこうしてたら

あんパパビンゴ!!!
ビンゴ大会
見て~この嬉しそうな表情!!!

そして足取り軽やかなパパさんwww

あんママと打ち合わせした通り近江牛をGETしました!!爆


肉を抱えフードを守る門番に変身したあんママでありましたw爆
ビンゴ大会


その後もぞくぞくと当たり最後まで残ったのが・・・・
ビンゴ大会

そうなんです!
BBQ担当???って位熱いのに頑張って肉を焼いてくれたパパさん!
りょうが君の希望の声も空しく・・・・
夫婦でももか印を背負って参加したビンゴ大会・・・・


1番で抜けてほしかったです!!!笑



そして今回のビンゴはあんベリ家の為に行われたと言っても過言じゃないでしょう!爆

あんベリ家の連携は凄い!!爆



以上!ビンゴ大会でした!


次は川で遊んだ様子をお届けします!

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴルパラ~BBQ編~

ゴルパラに参加してきました!



ホントは桃たんも連れて行ってあげたかったけど
桃はノーリードはNG。
今までの桃の行動を考えたら絶対走るし泳ぐ。

なのでお留守番になりました。

今回参加はハル。


家では破壊王のハル。あらゆる物を壊してるハル。

でも一歩外に出ると良い子ちゃんに変身するハル。

さぁみんなと仲良くできるかな???

今回ハルを連れて行ったのは腫瘍騒ぎでみなさんに心配かけたので
少しでも元気な姿を見せてあげれればと思い参加をしました。


家を9時前に出てナビ通り行ったら有馬に行ったアタシ。。。

どうなってんねん!このナビwww

到着が遅れてご迷惑をおかけしました;;



それでは秋のゴルパラをどうぞ!!

到着して早々に我が家から巣立ったフォルテが来てくれました!
ごるぱら


さぁBBQだぁ♪
ごるぱら

良い匂いにワンコもわらわらしてます♪
ごるぱら

あちらこちらで群がるワンswww
ごるぱら

そんな可愛い顔してもダメ~!
ごるぱら

交渉にかかるりんちゃん!
ごるぱら

おや?ここはもらえそうな予感♪
ごるぱら

母にじらされるカイザー!
ごるぱら

あぁぁぁ!!!!!りんちゃんのお口にうまうまが入りました!爆
ごるぱら

カイザー母は女の子に弱いとみた!!爆



そして別の所では・・・・
ごるぱら

ももか父がハルとラブラブ♪
ももかちゃんやきもち焼いてますが・・・・
ももか父とハルは2人の世界に浸ってましたwww笑


わんこ10匹と8家族達でワイワイガヤガヤうまうまBBQを頂きました♪


次はビンゴ大会をお送りします♪


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



桃・・・足がイタイ~結果・判断~

まず触診。

先生 あぁ~外れますね。
基本入ってる状態ですが力を加えたら抜ける状態です。
グレードで言えば2~3。
こちらでもう1度レントゲンを撮ってもいいですか?
撮影時動いたら正確な写真にならないので撮り直しがある場合がありますが大丈夫でしょうか?


っと説明を受けレントゲンをお願いしました。

桃を預け膝と股関節のレントゲンを撮りました。


待合室で待つ私達夫婦・・・。

無言でした。

そして桃が待合室に帰って来てしばらくしたら呼ばれました。


心配していた股関節については全く問題ナシ。
素人の私達が見てもわかる位きっちりはまっていました!!

よかったぁぁぁ。



そして膝・・・。膝のお皿がえらい場所にあるのがわかります。
レントゲン

先生 1歳4ヶ月・・・成長はほぼ止まってる月齢なので・・・
もう少し若ければ筋肉をつけて様子を見ても大丈夫なんですが・・・
これからのことを考えたら手術した方がいいと思います。
もっと若い時に筋肉をつけてたらよかったんですが今からでは・・・。
5歳過ぎてたら手術はしなくてもいいと思うんですが桃ちゃんはまだ若いから。。

みたいな感じで話は手術の方向で進み・・・

あたし もし手術したら普通に動けるようになるまでどの位時間がかかりますか?

先生 最低2ヶ月はかかります。

あたし 2ヶ月か・・・・。今すぐ決めないといけない状態ではないですよね?

先生 まぁ。でも桃ちゃんの事を思えば早い方がいいと思います。
骨の変形など出てくる可能性がありますし。


あたし !!!変形ですか??このままでは負担がかかるって事ですか?

先生 そうですね。負担はかかります。そして筋肉も左にくらべ右の方がないです。
今から筋肉をつけても改善は難しいと思います。


あたし ・・・・・・・・・。
手術しなくて良いって言う「5歳」って言う基準はなんですか??

先生 5歳を過ぎたら若い子のように走りまわる事も減るので
あと老犬などは手術はしなくても問題ないですね。


あたし ・・・。



桃はまだ若いし走りたいだろうし・・・
思わず手術お願いしますって言いそうになったんですが
ゆきジャズハーティパパママ・みぬちゃんに簡単に手術決めたらダメって言葉が
頭をよぎり一旦家に帰り良く考えますと伝えました。


そして色々な人に電話して相談し全員がグレード2~3で手術はしない方がいいって。

手術は最終の段階でしたらいい。って。


今からでも筋肉はつくし大丈夫!!
グレード2~3でも普通に生活している犬は沢山いると思うよ。

って励ましの言葉やリハビリのやり方など色々教えてくれました。

ほんと困ったら助けてくれる友達みんなに感謝です。


なので今は筋肉をつけるゾ~!!!っと意気込んでいます。
運動制限があるので走ったり泳いだりは出来なくて桃には可哀相ですが
ゆっくり歩くお散歩を楽しんでくれるように試行錯誤しながら生活しようと思います。

私の出した答えは

筋肉をつけるよう頑張る!

それでも悪くなるなら手術する!
です。

間違えな答えかも知れないんですが
私の管理が悪くて桃に怪我をさせてしまった。
だから桃の為に出来るだけ時間を費やして一緒に頑張る。
それでも改善がみられなかったら手術をする。

そう決めました。

だから当分は激しい遊びには参加出来ないけど
来年・・・再来年には友達と遊べるように頑張ります!!




みなさん心配有難うございました!



桃たん元気です♪
もも

ついでにハルも♪
はる


ももはる


そしてハルの首の腫瘍?は完璧に消えました!

腫瘍と騒ぎ沢山の方に心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村