ノア退院しました

今日もノアに会いに行きびっくりした事がありました。

点滴が外れていたんです。

そしてワンワンキャンキャン鳴いてるノア。

ピョンピョンはねて足取りも軽そうでした。


いつものように先生からのお話があり


昨日の夜中に点滴を外して退院するにあたり皮下点滴にして様子を見ていましたと。




で経過も良いので午後診の診察時間内にお迎えに来てあげて下さいと。



のあちゃん頑張って1つトンネルを抜けたねって先生からの言葉を聞いて

胸が熱くなりました。


そして隔離も必要なしと言われホッとしました。




そして午後の診察までの時間に買い物を済ませてパパと一緒にお迎えに行きました。



先生からこの病気はいつか必ずガクンと悪くなります。

これは避けられない事です。

辛い話になりますが今の治療はガクンと悪くなる日を点滴で遅らせている治療です。



この病気はいつトンネルが現れるかわからないから

ん?と思ったら早めに連れて来て下さいと言われました。


今後いくつもトンネルが現れるだろうけど頑張りましょう!

ワクチンはまだ打てないんだけどワクチンが打ててお散歩に行けたり

お外で遊べたり出来るようにがんばりましょう!って。







明日も病院で点滴と血液検査とおしっこの検査を受けます。

この結果が良ければ2日に1回の通院を続けまた検査をして良ければ

3日に1回・・5日に1回・・7日に1回と間隔があいていければ

ワクチン接種も可能になります!

ノアちん!お外で遊べれる日がくるようにがんばろうね!


良い事ばかり書いていますが
基準値をオーバーしているものが多いのも事実で急変する可能性もあります。

どうかノアが1日でも長く生きられますように。。。と願うばかりです。


本日体重2・2キロ

食事の回数
40g~50gの療法食(缶詰)を1日5回

お食事中~
のあ

完食!
のあ

あんママからプレゼントされたベッドでスヤスヤ寝ています・・・


と言いたいけれどキャンキャン鳴いて出せ~出せ~と言うています^^;

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村















基金の報告についてとノアの病院

昨日は足し算に5時間も振り回されて未だに解決出来ていない桃家ですw



早くノア基金の詳細を出したいのですが

名前も人数もあっているのに合計金額が合いません。。。

毎回バラバラになります;;


ゆきジャズハーティ家も計算してくれているんですが

我が家の合計とゆきジャズハーティ家の合計と残高と3つが一致出来ないので

UPが出来ません。。。

口座が正しいので私の打ち間違いがあると思われますww

募金人数が100人を超えています。

沢山の方々のおかげで今ノアが治療出来ています。

本当に有難うございます。

申し訳ありませんがもうしばらく待って下さい。



。。。。。。。。。。ノアの病院。。。。。。。。。。。。。。。


今日もノアに会いに行って来ました。
今日のノアは昨日に比べとってもハキがありました。
看護師さんに甘える姿は赤ちゃんそのもの。
ノ~アちん!って声をかけたら尻尾をフリフリちゃんと答えてくれてる
ように感じました。
今朝の採血の時はテンションが↓だったけど終われば
気持ち切り替え愛想があるノアに戻ってたそうです!

看護師さん=ご飯・遊んでくれる人
って言う印象がついているのか大喜びでした!
看護師さんがノアをしっかり見てくれていると実感しました。


そして先生のお話。

血液検査結果↓
血液検査 
血液検査

今日は正常値からずれているのもあるんですがそこまで気にしなくて良いとの事でした。

そして驚いたのはBUNが98Creも2.43まで下がっていた事。
心配していたHCTも26.7と上昇した事です。
まだ正常値には及びませんがとっても良い事です。

なので今の段階では献血はしないで大丈夫です。

ノアの腎臓が頑張って血作る為に働いています。

そして長くて今週末早くて明日午後まで病院で数値を見て

毎日点滴に通うのか?

2日に1回なのか?

今後の治療の方針を決めて退院出来るそうです。


検査によってわかってきたのは急性腎不全ではない事。

急性ならばこれだけの治療をしたらもっと早くに数値が落ち着くそうです。

腎臓の形や数値からノアの腎臓は先天性が高いそうです。

なので今後他にも疾患が出てくるかもしれない・・・

数値が正常値に戻らない可能性がある・・・

いつ何が起こってもおかしくないと考えなくてはいけません。





ここからは私の思いです。

でも私の思いはノアも里親募集出来るまで回復してほしいと思っています。

今のままだと高額で経済的理由で手をあげれない人がほとんどだと思います。

でももしかしたら週に1回2回の点滴で大丈夫かもしれないし

そうなれば「うちで」と言うお家があるかもしれません。

実際メール頂いた方の中には慢性腎不全とわかって里親になられた方が

いたからです。(今も愛犬と頑張っておられます)

だから退院したら現実と向き合いながらも良い事を考えてノアを支えていこうと

思います。

応援して下さる皆様にわかりやすいように

今一緒の病気で頑張っている方に伝わるように

これからもしっかり更新しないといけないなっと思っています。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


家族ができたよ♪

明日は水曜日ナツの正式譲渡の日!
でもノアの病院へ今後の治療方針や入院中の検査の話を聞きに
行かないといけない日でもあって
時間調整のお願いをするのに里親さんにお電話をさせてもらったら
「ノアを優先させて下さい。」と・・・。
気遣って頂いて本当に有難うございます;;

なので誓約書はまだ先になりますが先にご報告です。



ナツに家族が出来ました♪


幸多家のみなさん

ナツをお願いします!!!

幸多兄~ナツをお願いやで~!!



そしてナツを応援・見守って頂いた皆様

本当に有難うございました!

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

のあ 28日 29日の様子

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

コメントの返事が出来ていませんがお許し下さい。


28日ノアの面会に行って来ました。

昨日少し報告したんですが改めて報告しますね。

ノアは隔離室にいます。
その理由はノアから入院犬への感染を防ぐ予防と
入院犬からワクチンを打ってないノアへの感染症を防ぐ為に
隔離室にいます。
隔離室のドアが開いたらムクッと起きて尻尾をフリフリ。
顔も比較的表情が出てきた感じがしました。
犬舎は90センチ×60センチ四方の中でしか動くことが出来ないのが
可哀相にも思いました。

そして隔離室にいるノアに触れる事は出来ませんでした。
それは私から感染症を防ぐ為です。

数分だけの面会でした。


その後先生からお話がありました。

毎日血液検査して数値を比較しています。
(空欄はまだ検査前だったので記載がありません)

27日17時46分に1回目の検査(赤)と28日9時28分の検査(青)
血液検査27日28日比較
血液検査 27日28日比較


全体い的に数値が下がっています。
正常値に戻ったものもありました。


ただBUNは若干下がったけれど正常値から7倍近く高い数値です。
Creも3~4倍近く高いので安心して良いと言う数値ではないです。

そしてHCTヘマトクリット(貧血)について
わかりやすく説明を聞いたのでそのままを書きますね。
浴槽に水があります。この浴槽はいつでも同じ量の水がないといけない浴槽です。
栓を抜いたら水が減りますが常に同じ水準にしとかないといけない為には
蛇口から水を出して水準を保ちます。

↑これが健康な犬の場合



ノアはこの蛇口から出る水の量が少ないから水準を下回っていると言う状態です。

血が蛇口から出て溜まるまでに時間がかかると言う事です。



動くほどエネルギーを使うから補う為に他の臓器も頑張って働こうとして
多臓器に負担をかけている。(進行すれば多臓器不全)
なので今は安静にと私は解釈しました。



★腎臓の為に点滴をすれば血が薄まります。
と言う事は貧血が進むと言う事。
でも点滴をしないと腎機能が低下する。

水を良く飲む=腎臓がなにかあるかも?と思われる人も多いと思います。
水をめっちゃ飲んだあとのオシッコは水みたいに薄い色ですよね?
健康な犬は時間がたてば色が戻ります。
ノアはほぼ透明、水のようなオシッコです。

そしてまだおしっこが出ています。
でも進行すればオシッコが出なくなる可能性があります。

出なくなると言う事は毒素が全体に回ると言う事。

こうなってしまわないよう今先生方は治療して下さっています。


★についてですが
今ノアは静脈から直接点滴を24時間しています。
皮下点滴よりも効き目が良いからです。
そして心配される貧血が進むデメリットも出てきます。

もしかしたら献血が必要になるかもしれません。
必要になった場合桃・ハルがいるんでいつでも使ってとお願いしましたが
1回目は誰の血でも良いが2回目からは血液型があわないと良くないと
言われたので検査をして血液型を調べてからと言われました。
なので献血治療も視野に入れて行かないといけないかもしれません。


もし血液型があわないようなら病院の血を頂く形になります。
のあ

まだ先がどうなるかわからないので決まったら書いて行きます。




・・・・・・・・↑ここまでが28日の事です・・・・・・・・・・・



そして今日もノアに会いに行きました。
昨日より今日の方が静かに感じました。
でも看護師さんがご飯を出したらパクパク食べていました。
残ったご飯は看護師さんの手から食べ完食!
のあ


食事はad缶と消化器のサポートを混ぜて食べているそうです。



今日はノアの担当の先生がお休みで代理の先生とお話しされますか?
と言われたんですが昨日と変わりないようでしたので
皆様に報告をしなきゃいけない事が溜まっているので
今日はお話を聞かず帰って来ました。
明日担当の先生からしっかり話を聞いてきます。



最後に
ノアと同じ病気だとメールを下さった方
ノアと同じ病気でしたとメールを下さった方が数名おられます。
色々教えて下さったのに未だにお返事が出来ておらず申し訳ありません。
本当に有難うござます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


読んで下さい

ノアの報告をしたかったんですが・・・


あんママと喧嘩と言うか不仲になったと思われる方がおられるようで・・・。

私との間を心配するメールが殺到しているようで

内容が内容なだけにあんママが対応に困っています。


なので私が代表して・・・

信じてもらえるかわかりませんが・・・




不仲になっていません。

昨日もメールをしたし今日も電話で話しています。

とりあえず私が思うことを書くので良く読んで下さい。

昨日の私の文面について

昨日の検査結果は最悪でした。
でも明日明後日と数値が良くなる可能性もある事を考えあの文面にしたんです。
私は保護主として事実を伝える為に書きました。
この事実に私情を挟んで書いて胸を撫で下ろすのは
ノアでもなくあんママでもなくみぬちゃんでもなくゆきジャズさんでもなく私でもありません。
私は今までもこれからも保護した子の結果を曲げる事もしませんし
実際悪い結果だったけど私情を挟んで報告する事もありません。




あんママは12日間で2回病院に行っています。
1回目は皆さんも知っている通りアジソン病の検査をした日。
同日に点滴もしてもらっています。

その後(別の日)サンプル・アンベリのフードを食べたので
「サポートも食べるかも!」と思い病院に行っています。
そして点滴もお願いするつもりでした。
でも先生から子犬にサポートは良くない(子犬はタンパク質を取らないといけない)等の
話があり今のままの食事をするようにあんママは言われています。
そしてこの日点滴をしなくていいのか?とあんママは先生に確認を取っています。
先生からはごはんを食べて元気だし様子をみて下さいと言われたそうです。
あたしも直接電話で先生と話して同じ回答でした。
その回答に納得がいかなかったので皆で話あって大阪の病院で調べようという判断に至りました。
(ノアがいない状態・血液検査の結果だけで日にちもたっている事で
なんとも言えない・大きな病院の方がと言う病院が多く
1日何件も電話をして上の結果で丁寧に対応してくれる病院を探しました。
帰って来てスグ診てもらいたかったから、何度も病院を渡り歩きたくなかったから
病院を決めてから大阪に戻そうと考えでした)

あんママが病院に行ったけど治療・フードももらえなかったから書かなかった。
あんママの心には書けばよかったと言う後悔もあると思います。


そして私が1番理解してほしい事

私はあんママと仲良しだから保護犬を預けたのではありません。
信用があったから預けたんです。
あんママと仲良しだけど信用出来ないなって思ったら仲良くても
預かってもらう事はしません。
預かってもらってる時に不信があったら早い段階で引き取りに行っています。


仲良しだから援護するコメントを出すつもりもありません。
前回あんママが出かけた記事で私がコメントを書いたのは
仲良しだからではなく本当にそう思ったからです。
そして本当に申し訳ないと連絡もきました。

保護活動とプライベートは全く別です。
その事をまず理解して頂きたいです。
仲良しだから許される・仲良しだから悪い事は隠してほしい
は一切しません。
それを理解してあんママは預かってくれています。

私の携帯はこの13日間で電話代金は6万円になっています。

旦那ともまともに話していません。
ご飯も別で食べています。
子供たちの話もろくに聞いていません。
この期間あんママやみぬちゃんゆきジャズさんも
同じ様な状態です。
ここまで書けば私とあんママ達は大丈夫やな!って思って頂けるでしょうか?




ノアだけを心配して下さっている方へ
今回の事で非難が殺到したのは全て私がまとめられなかった事が原因です。

他で活動している人、団体様そして預かりボラをされている人に

心配や多大な迷惑をかけました。

そして愛護って怖いって思われた方も含め本当に申し訳ありませんでした。


これ以上あんママを悩ませたくないし普段のあんママでいてほしいし
同じ気持ちの方も多いと思います。


非難をしても得られるものは何もないし

人を傷つけるだけです。

私が今しなきゃいけない事はノアの報告をしていく事と

募金の収支を書くことです。



何が言いたいのか伝わったでしょうか?

文面がメチャクチャかもしれませんが以上です。


っと言う事で明日から私達は普通のブログを書いて行くので

よろしくお願いします。



最後に今日のノアの様子(面会)

ノアはみんなの気持ちに応えるように数値が良くなってます。
血液検査3月28日

電解質(Na/K/Cl)が昨日はメチャクチャだったんですが
今日の検査では正常に戻りました。
これは良い事だと言われました。
そして少しだけですがBUNもCreも下がりました。
BUN 昨日224 今日 209

Cre昨日5.95 今日 4.18

まだまだ安心出来る数値ではないですが落ちたと言う事が
とっても良いと聞きました。

わかりやすく昨日の値と今日の値を比較出来るように印刷してあります。
黒い部分が減っています。


元気=健康な子犬
ではないですが楽になっていて動きも早くなっているのを
今日確認しました。
ご飯も食べれています。
こまかな事は後日書かせて頂きます。

こんな更新でごめんなさい。


今から次の記事を書いていきますが書き終わるか約束が出来ないので
明日見て頂ければと思います。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村