ノア基金報告5

残 24万7728円


23日夜~30日昼間までの報告です。

12万5580円


24万7728-12万5580円=12万2148円


残  12万2148円



再募金の集計や通帳記入がまだ出来ていません。
出来るだけ早くUPします。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

病院

今日も病院へ行ってきました。

朝4時~11時まで嘔吐4回。

水が殆どで少しふやけたフードがありました。

水分を取らないのであげたらダメだけどミルクを薄めで10cc飲ませました。

そしたら少しミルクが鼻から出てきました。

気になる量ではないけど先生に伝え

まず血液検査をしてその後色々話を聞きました。

体重4.75と少し減りました。


BUN129 Cre3.69で少し高くなりましたが想定範囲内でした。

電解質も問題ありません。

ただPHSが16.3と飛び抜けて高くて点滴をしていない腎臓はダメージを受けだしています。


そしてWBC191と高かったです。


この結果とノアの様子からの判断は肺にも負担がかかっている。



色々話を聞いたんですが頭が働かず・・・うまく書けませんが報告します。
意味がわからなければ電話でお話するので電話番号を書いてメールを下さい。


ノアの肺の水は変わりない。
点滴を抜いて時間が経つが減らないのは誤水の可能性がある。
水を飲む時に気管に入り肺に入っている。
鼻からも出ている。
その為肺炎になりかけている。



お薬待ちの時に緑の鼻水が出だして再度診察。
肺からくる鼻炎も軽く併発している。

ミルクを飲ませた事で鼻からも少し出ている事がわかったんですが
ミルクも肺に入ってしまったかもしれなくて。。。

もっと早くにわかってあげればよかった・・・

何を見てたんやろ・・・

ごめんね・・・ノア・・・・


今日から入院も視野にいれないといけないけれど
ノアは自分で食べようとしているから今すぐ入院しなくても良いと言われました。


今日は点滴少しと利尿剤少しと吐き気止めを点滴で入れ
夜からはお薬が増えました。


肺はスポンジのようなもので注射で水を抜く事は出来ません。
水が抜けるには時間がかかります。
なのに誤水に気が付かなかったと思うと悪いなって・・・

自分で飲んでるから大丈夫と安心してたのが間違いやった・・・


熱が出だしたら入院で集中した治療でノアの苦痛を取る治療をと話を聞き今帰って来ました。


ノアを見守ってくれている皆様

ごめんなさい。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

目標

ノア咳が出て寝れないみたいで・・・
でも何もしてあげれなくて・・・・

辛いな。。。


ノアが寝れるまで寝れないからブログ更新します!!





ノアとしたい事は山ほどあります。

でも色々ありすぎて書けないので・・・・


目標を書いてみました!!!!


目標その1

体重5kg突破
あと300g程です!

3月27日 1.95kg
4月29日 4.80kg

約3kg増えたんですよ!!!
これって凄い事なんだよって先生に言われて泣けました。
先生が「僕は獣医として失格かもしれないけど奇蹟を信じたい」って。
普通なら奇蹟があるかもなんて飼い主が言う言葉であって先生から言うなんて
ない事なんじゃないかな?って思ってめっちゃ嬉しかった。
あたしと同じ気持ちでノアに接してくれてるんだなって。
わからない事はわからないってはっきり言うしわかりませんで終わるんじゃなく
調べますって必ず言ってくれるんです。
そして翌日に返事をもらえたり「もう少し調べさせて下さい」って言ったり
今までの質問で答えがかえってこなかった事はありません。
ノアの先生はノアだけじゃないのに重い子も沢山診てるのに
1匹1匹その子その飼い主に真剣に向き合ってくれる。
この先生は心から信頼出来ると思ったんです。

なんか話がそれちゃいましたが・・・すいませんw



2時間置き強制給餌の時も実になってくれているノアの体。
慢性腎不全は減る事はあっても増えるのが難しいと言われてるけど
ノアは増えています。


目標その2

5日の子供の日はノアが生まれて4か月記念。
普通ならお祝いなんてしないけどノアにとって特別な日。
ad缶id缶ld缶ドライフード以外食べさせても良い物を先生に聞いて
食べさせてあげようと思います!


ノアが元気だとあたしも元気。
ノアがしんどそうだとあたしもしんどくなり。
ノアが寝てると眠たくなります。

なんか不思議な感覚です。



寝ているノアを見て思うのは
ノアには沢山のパパやママがいて幸せやね♪

全国・海外にもノアを我が子のように心配してくれる人がいるんやから!


ノアは最高に幸せな子ですよね!!

ノアを心配して下さっている世界中の皆様へ
のあ

同じ病気で頑張っている子重い病気と闘っている子へ
のあ



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

ノア 病院

咳が止まる事無く逆に昨日より酷く感じながらも過ごしていました。


夕方病院へ行きレントゲン。

影が少しありました。


肺に水が少しあるのがわかりました。


点滴していないのに肺に水・・・


どう解釈したらいいのかわかりません。。。


利尿剤を使い外に出すか・・・


でも昨日も点滴なしで今日まで過ごしご飯は食べてくれているけど

食べなくなるのも時間の問題です。


利尿剤を少し使い外に出す事は可能だけど今日は口の中が湿っている程度しか

水分がないので利尿剤を使えば確実に脱水になります。


脱水になると電解質なども狂いだす可能性があり・・・


咳を止める為に脱水を覚悟で利尿剤を入れるか・・・


食欲が減少(元気がなくなります)覚悟で咳が止まるのを(肺から水が自然に抜ける)待つか・・・



先生もあたしもノアにとって何が良いか答えが出ません・・。


どちらにしてもノアはしんどいから。


先生と何度も同じ事を話し合い先生は出来るだけ点滴は避けたいとおっしゃっていました。

それは点滴をすれば肺に水が溜まる可能性があり酸素不足になる可能性があるからです。

そうなれば入院・酸素室での治療となるからです。



なのであたしが出した答えは


とりあえず今は点滴をしない。
でも少しでもおかしければ夜中でも朝でも病院に来るので
いつ来てもすぐ対応出来るように準備だけお願いしました。


先生からは水を頻繁に飲ませて下さいと言われ帰宅しました。


この説明で意味わかるでしょうか?


とりあえず目を離さないようこまめにお水を飲ませます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

13時頃のノアです

ご飯は今日もしっかり食べてくれています。


でも咳が治まらないんですよ・・・。


心臓に負担にならないか心配です。


今の所心臓に問題はないので咳は咳中枢がしげきされて出ているみたいなんですが・・・

この咳をしている時は傍に来る時とあたしから離れるときとがあり

傍に来るときはお腹を撫でてあげているんですが

離れる時は撫でず見守っています。

触って刺激をすると咳は出続けるので。。

発作みたいに出る咳





ノアがホンマにシンドイ時はサークルの中でも手を出して

あたしを呼びます。

フリーにしてても傍にベッタリしてきます。


しんどそうにみえてもあたしの傍にこない時は好きなようにさせています。


そして猫ちゃんなんですが慢性腎不全と診断された猫ちゃんの飼い主さんと

電話でお話して色々お話を伺いました。

犬と猫とは少し治療が違うかもしれないんですが日常の生活で気をつける事

うちはこれしてるよって事を聞いて試してみようと思っています。


パパがノアのお友達を買ってきました。
のあ


ハリネズミ君です。


のあ


ちょうど良い大きさのハリネズミ君w


のあ



常にくわえられていますw



のあ


ノアの傍にはハリネズミ君w


少し動きが出て来ています。
表情もまだしんどそうですがまだ今日の方がマシかな?と。




午前中咳がまだ出ていたので今日は午後の診察で受診です。
咳が治まれば点滴が出来るそうです。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村