勝利!!!笑

凛のハウスの扉は開けっ放しにしています。


いつでも出てこれるように。


台所にいたら桃ハルがまとわりついてきて


「ちょっと。。。。」って見たら


3匹いるww





そう!凛が出て来てあたしの傍にきたんです!!!



おぉぉ!!!って思わず声が出ましたw



そして桃がベランダに出たいって催促して


桃に続いて凛も自らベランダへ!



そしてシッコ!!!


えらーーーい!!!



それからもあたしの傍にいる時間が結構あって



見て・・・こんな顔で見つめ合う事も出来るようになってる!!!

凛



あたしは思った・・・・・・





パパに勝ったぁぁ~!!!!!



嬉しかったので記事にしましたw笑

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

打倒!耳ダニ&カビそしてライオンの尻尾!?

昨日の朝から排泄を我慢している凛。


夜もしないし・・・



朝もしませんでした・・・。



膀胱炎が心配なので前足→脇を抱え上半身を出して

凛をまたいでそして担いでハウスから出してトイレに連れて行きました。


見られているとしない。



なので知らんぷりして20分。



ちゃんとシートでしました!


そして微妙な距離ではありますが傍に来てジーーーっと顔を見ています。

あたしが目を合わすとそっぽを向くので

これまた知らんぷりw



この人・・・気になる・・・

この人は大丈夫かな?



人間観察しているようですね。



声をかけると尻尾は振るんですが顔は無表情です。



うちの子達にも無反応です。


こんな時に1番頼れる桃はずっと凛のハウスの傍で見守っています。


そうそう!

いつも今までもこんな感じで保護犬を気にかけてけれていたんやった!!

桃凛ちゃんをお願いね!!



凛の左下の犬歯と右下の犬歯の隣の歯が折れていてないんです。
↓わかりますか?
凛


凛

犬歯が折れるってどうなったら折れるんでしょうか??

犬歯がないからポタポタとヨダレが出ます。

そのヨダレが出ないようにとクチャクチャ口を動かします。

先生からは歯茎も腫れているからとお薬(抗生剤)が出ています。

皮膚炎でハゲてる場所も何か所かあり腹部は全体に黒くなってベトベトしています。

上の抗生剤と塗薬で様子を見ていきます。


===================================

あまりに耳を気にするから見て見たら真っ黒!!!




え!?


昨日は綺麗やったで!?!?



慌てて病院へ行きました。




両耳とも耳ダニ&カビwww


しかも左は中が腫れてて穴がないくらいだそうです。


痛がるけど凛にはガマンしてもらって洗浄。


当分洗浄に通わないといけないんだって;;


そして疑問が・・・。


なんで昨日の病院は何も言わなかったんや??


すぐ電話を入れたら

凛を見てくれた先生と説明を受けた先生が違う先生で。。

あたしが時間がないからって急かしたもんだから先生も慌ててしまったって。


・・・・確かに・・・。


ブルブル震える凛が心配で早く車に戻してあげたくて

夕方家に電気工事が入る予定だったので急いで帰らないとって

急かしました。


謝る病院側。。。


いえいえアタシが悪いんですよ。

確かに急がしたし!!!




あたしも謝って電話を切りました。



そんなこんなで改めて書きます。
凛の今わかっている状態。

陰部付近の腫瘍摘出済
皮膚炎
検便 ジアルジア
両耳 耳ダニ・カビ
歯茎の腫れ


赤い文字が治療中です。



===================================



では!

凛ちゃんの可愛い尻尾をご覧ください!

凛の尻尾はライオンみたいになっています♪

凛


声をかけるとこの尻尾でゆっくりフリフリしてくれます♪

カワイイ☆


凛の顔なんですがめっちゃ可愛いお顔ですよ!!

写真ではおばあちゃんにしか見えないかも知れませんが

丸い顔でマズルも太くてめっちゃ可愛いお顔です!!

笑顔になったらもっと可愛いんやろなぁ~ってパパと話しています!

パパに懐かれる前にあたしに懐いてもらえるようにガンバリマス!笑


おまけ
凛

唸ってる顔www

全然怖くないのが不思議w笑

それよか白熊に見える凛ww爆


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

凛からしたら


「ここどこ?」

「あんただれ?」

「痛い事された」

「怖いよ」


って感じだと思います。





凛が自分の置かれた状況やこの生活に慣れるまで
少し時間がかかるかもって思っています。



ぱぱ「凛ちゃん♪出ておいで♪」
凛


ぱぱ「チッコいこう~か!」
凛


ぱぱ「おぉーーーい!」
凛


一応声をかけると尻尾はフリフリするんですよ!
でも出るのはイヤみたいですが・・。
ご飯もあたし達を確認しながら少しずつ食べていますw
見られてるって感づかれると食べないので知らんぷりしています。


凛を見ていると梅を思い出します。
梅も淋しい顔をしてたしスグぺたんってフセして動かないし。
でも気が付けば散歩も行けるようになってたし
本当の家族と出会えゴロスリ大好きな可愛いゴルになってるし
いつか凛もそうなるんやなって凛の未来が想像できます!



昨日書き忘れていましたが体重は29kgありますw

少しダイエットが必要ですな。

適正26kg程度



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

はじめまして!凛です。

警察署からレスキューしました。

ゴールデンレトリバー

凛(りん)    女の子

推定5歳

ワクチン済

フィラリア(-)

フロントライン済

フィラリア投与済

狂犬病登録・接種は来月行います。

りん


陰部付近に腫瘍らしきものがあり破裂してグチュグチュしている状態でした。
そのまま病院へ行き診察。
このままほっておけばりんちゃん的にも衛生上も良くないので
本日手術で取ってもらう事になりました。
腫瘍が良性か悪性かは先生から連絡が入り次第報告します。



そして皮膚の状態も悪く好意でトリマーさんが全身バリカンをして下さいました。
(カット前の姿を撮影するのを忘れていました・・すいません)
りん


トリマーさんから凛ちゃん数か月前にカットされていますね~って言われました。
足の爪を見ても全体の毛を見てわかるそうです。


マズルには噛まれた傷があります。背中にもあります。
りん




凛は何度も出産しています。
おっぱいが垂れ下がりいかにも出産しましたと言う感じです。


トリミングまで出してくれていたのに今は桃家で過ごしている・・・


うーーん。

腫瘍がわかったから放棄なんかな?

そんな感じで先生がおっしゃっていました。


この子の過去はわかりません。

ってか過去なんてどうでもいいです。

凛は桃家に来たんだから絶対幸せにさせます!

「凛」って名前はパパが付けてくれました!
りん

写真ではラブに見えますがしっかり毛はありましたよ!笑

まず凛と信頼関係を作る事から頑張ります!

そして募集はもう少し先になります。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

お礼

ノア基金にご協力して下さった皆様

残金を今後の活動費として使って良いと言って下さって有難うございました。


皆様のご厚意に甘えさせて頂きます。


本当に有難うございました。




そして活動ですが自分自身もまだわからないでいます。

もし残金があるけど活動をやめるってなっても

ノア基金を持ち逃げなどはしませんので信じて下さい。

(目に見える活動をされている活動者様へ
物資したりや現金にしたりどうするか考えて手渡しをさせて頂きます)



そして会計の報告の仕方をノアの時とは違い

わかりやすいように保護の子が巣立った時

新たにカテゴリを作りその子にかかった医療費用を報告させて頂きます。

そして今まで通り里親様の医療費一部負担金は

女の子2万5千円+狂犬病登録費+狂犬病接種費

男の子1万5千円+狂犬病登録費+狂犬病接種費
とさせて頂きます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村