茶々麿とあっ君

更新が遅くごめんなさい。


茶々麿なんですが先日首を傾けてヨタヨタ歩いてたので


急いで病院へ行きました。



病院へ着いた時には普通になってて一通り診てもらったんですが


原因がわかりませんでした。



可能性としては「脳」。


もしくは癲癇。


とりあえず病院にいても何も変化がないので家に帰りました。


でも今度はパタンと倒れ動けない様子で病院に走り少しモウロウとする茶々を見て

薬を飲ませてみましょうか。と先生。


ただ心臓肥大が少し進んでいるので薬は通常よりも少なめです。

効果があるかどうかはわかりませんが

しばらくの間薬を飲んで様子を見る事になりました。

(今の所何もなく過ごしています)

そして茶々麿に問い合わせを頂いていたんですが全て流れてしまいました。


茶々麿は長期戦になりそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてあっ君ですが現在トライアル中です。

先住犬と相性があうか

家族の方と相性があうか見極め最中です。




久しぶりの更新で心配させちゃう内容ですが心強い先生が着いてくれているので
安心して下さい。


凛ちゃんの家へ再び

先日・・・再び凛のお家へ行ってきました。


なぜかと言うと~



血液検査の結果を渡せていなかったのでお届けしに行ってきました☆



ピンポーンって鳴らしたら凛ちゃんが


「だれ~?」って玄関先まで出迎えてくれました♪


尻尾振って愛想フリフリ☆

りん


かわいいぃ~やっちゃ!



そしてしっかりH家の顔になってました!



今回も厚かましく晩御飯をごちそうになって・・・笑


今回のご飯は



ジャァーーーン!


My鉄板



お好み焼き&焼きそば





ナント!!!!




家にお好み焼きの鉄板テーブルがあるんですよぉ!


このテーブルをセッティングする為に増築しちゃう粋なお宅!笑


やっぱ鉄板で焼く粉もんは格別!!!


そして今回もちゃっかりデザートまで頂いちゃいました!笑



凛のママは自宅に近所の子供さんを呼んで紙芝居の読み聞かせをされているんですが

この紙芝居が手作りなんですよ!

絵を書く事から始まる手作り紙芝居。


この年になって紙芝居を見る事も聞く事もなく


久しぶりに紙芝居を見たあたし。


読み聞かせを聞いて心がほっこりしました!

パパなんて子守唄に聞こえたようでウトウトしたわ~!って言ってました!!



素敵ですね~手作りの紙芝居。

絵本では味わえないなんとも言えない心地よい気持ち。


近所の子供さんへ読み聞かせが終わると凛の出番☆



大きな犬と触れ合う機会が少ない子供達。

マメゾーは「男はクールだ!」っと子供達の前でも

クールに過ごしているそうですが

凛は自ら「あたし触っていいよぉ~」って愛想良し!

なので沢山の人からヨシヨシ」されているそうです!!

りん


凛、幸せやね!

凛、よかったね!!


凛のパパママへ

毎度毎度ご馳走になってすいません・・・。
ホンマ美味しかったです!!
またお邪魔した時は・・・


お好み焼き&焼きそばでお願いします!笑


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

最終ワクチン終了


あっ君! 今日はワクチンを打ちに来てんで!


チックンってされるけどガンバロな!


あっ君




ほんま~~~~???





あっ君







診察台では終始大人しくて明らかにビビッてましたww爆




これであっ君の最終ワクチンが終了しました。

バニ♂にしたら小ぶりなので成犬時は30キロ後半位かな?なんて先生がおっしゃってました!

小ぶりだからって何かあるわけではありません!

もぉ~元気いっぱいで成長中。


あっ君


3週間前のあっ君
小さいでしょ!


現在生後3か月になりました。

月末に虚勢手術を実施して里親募集致します!



最後にももはるの写真
ももはる

ハル。。。グングン成長中w笑


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

天気が良いので・・・

今日の桃家地方は晴天!


今日はのんびりお散歩をしました!



今うちにいる小さな保護っ子の茶々麿!

あんまりお散歩は好きではないんですが今日は長く外にいたので

お疲れ気味!笑


cyacya


茶々麿の保護経緯を少しお話しますね。


茶々は前の飼い主のご主人から虐待を受けていました。(家族からレスキュー依頼)

でもご主人は虐待行為とは認めず・・・躾だと言い張ります。

ご主人が怒ると茶々は投げられ何度も脳震盪を起こしています。



言う事を聞かないからって壁に投げるなんてあり得ない。

でもこう言う人に正面から話しても意固地になって状況は良くならないので

まわりに協力してくれる人がいてホントに良かった。

茶々は何も悪くないのに心も体も傷がある・・・。

今でこそ無邪気に甘える姿があるけどホントに切ない顔をしてた茶々。

保護するまでに費やした時間は6か月。

ご主人以外の家族の長期の説得でようやく我が家へやって来ました。

投げられた時以外で痙攣などもないし問題ないと聞いていて

うちに来てからも痙攣などなかったので先生と話した結果

去勢手術は出来ますとの事で実施しました。

そして変わった様子もなく過ごしていたんですが

先日急にフラフラ~っとよろけたり痙攣したりがあって病院へ走りました。

数秒で普通に戻って・・・病院では普通の茶々麿。

診察結果

血液検査も異常なし

心電図も異常なし


レントゲンでは心臓肥大がわかりました。


常によろついたり痙攣がある状態ではないので様子を見てはと言われました。

そして直接心臓肥大が影響しての発作ではないそうです。

症状からして癲癇もしくは脳に軽い損傷を受けているかもしれないとの事。

ただ今の様子とふらつきの頻度と麻酔のリスクを考えると今すぐ必要な検査ではナイとの事ですが

大きな発作やふらつきが増えたらお薬を使います。

今はうちで自由気ままに生活しています。


里親募集はしていますがまだご縁はありません。

条件も厳しいので難しいのかな・・・

でもきっと素敵な縁があると思うので茶々!気長に待とうね!!

収支報告

ノア基金の最終報告 クリック


ノア基金残高42万6599円




凛の医療費用
・腫瘍摘出
・避妊手術
・検査費
・お腹の虫駆除
・耳ダニ駆除
・フィラリア
・フロントライン
・狂犬病接種

で、支払 13万3596円



里親様から医療費用一部負担金
2万5000円
狂犬病接種2650円

で、一部負担金 2万7650円

42万6599円-13万3596円=29万3003円

29万3003円+2万7650円=32万0653円




ノア基金残高32万0653円


現在の桃家の保護犬
バーニーズ 1頭(預かり宅でケア中)
Lチワワ  1頭(桃家でケア中・脳に疾患の疑い有)

そして私の活動で初めて募金と言うきっかけとなったノアにも感謝しています。

ノアと出会えたから

ノアがみんなの心に響く何かを持っていたから

沢山の方が支援して下さいました。

そして凛や他の2頭も命が繋がりました。

ノアありがとうね。

皆様もたまにで良いのでノアって子がいたよねって思い出して頂ければ
ノアも喜ぶと思います。


ノア基金のおかげで現在多頭保護が出来ています。
本当に本当に感謝しています。

有難うございます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村