去勢延期

今月末に去勢手術を予定していたんですが検査結果でホルモンの病気がわかり延期となりました。



病名は甲状腺機能低下症と言う病気です。

○印がジィやんの主な症状

ו何となく元気が無くなり、動きが鈍くなる
○•寝ている時間が多くなる
ו寒さに弱くなる
○•食べ過ぎていなくても太ってしまう(基礎代謝が低下するため)
○•皮膚の異常 皮膚が乾燥してフケが目立ち、毛が薄くなります。初期の皮膚症状は耳の先や鼻すじに出る場合が多いです。また、お腹の皮膚は色素が沈着して黒く変化します。
感染しやすくなるために二次的な細菌性皮膚炎を患っていることが多く、痒みを伴うこともあります。
○•外耳炎を起こす
○•軽度の慢性貧血(甲状腺機能低下症の犬のうち、3分の1位に見られる)

クリック→甲状腺機能低下症


文字で見ると深刻そうですがジィやんはいたって元気です!

ただお腹が緩い状態が続いていて原因はフード。

シニアフードを食すと超軟便になります。

いろいろ試してみたんですがシニアは合わないみたいです。。

悩んだ末桃達と同じフードをあげたら落ち着いて来ています!

もしかしたら以前はコレを食べてたのかな?なんて思っています。

なので今は桃達と同じフードをあげています!

ジィやんのお腹は意外にデリケートなんですねww笑

オヤツもただのガムはお気に召さないようで

ミルク味がいい!って言いますしww爆

過去がわかんないけど味にはウルサイおじぃちゃんです!笑


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

ジィやんが動いてますよぉ♪


☆ジィやんの動画☆


だいぶ体も締まって来たし足もしっかりしてきました!




























癒し係りのジィやんでしたぁ!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

ジィやんの見せ場!


G




あれやろ!?




うん、うん!見せたげ!!!!






G






G


おぉ!

G






準備完了やな!!!










G



!!












G


おぉ~







G



わんだふぉ~~~(丱o>∀<)










G


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

時間がある時に更新しなきゃ!

桃の散歩の時になぜか行きたいってきかないジィやん。


ほな少し行こか!って一緒に家を出ました。




G



っで散歩されたのはジィやんでしたwww笑



仕事が忙しいので更新が遅れるかもです・・。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

身だしなみは足元から!

ジィやん男前計画実行します!




身だしなみは足元から・・・・って言うけれど・・・




ジィやん足回りボワッってなってますし・・・


ヨシッ!



足回りを綺麗にしたろやないかい!!!






って事でトリマーさんにお願いしました!爆





以前もお世話になったアミーゴのトリマーさんにお願いしました!



足いらうと唸るしジタバタするしwww
(噛みはしません)
G


必死に抵抗中www

G


んで八つ当たりwww

G


でもね・・・


G


男らしいって言われた途端ガマンするジィwww


どないやねんwww

G


っで足回りはバッチリ!!!

G



少しずつ男前になりつつあるジィやんでした!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村