みんなおでかけ!

先日JFA開幕戦にジィやんと茶々麿も一緒に行って来ました!!



G ちゃちゃ




ひろーい会場を空き時間にお散歩♪



G



ジィやんは食欲の秋を越して食欲の冬♪笑






G




タープの中はおでんのいい匂いでいっぱい!



G




念じる・・・・




G




もう少し!!





っとそこへ!!

八朔




八朔登場!!笑





さすがゴル!



食べ物がある場所にはゴルが寄ってくる!!!!爆




大会の合間に散歩したり~



ごはん食べたり~



楽しい時間はあっと言う間!



G 八朔




八朔がバイバイの挨拶!


G



相変わらず調子いい解釈なジィww笑






帰りの車は皆爆睡!



家に帰っても爆睡www



久しぶりのおでかけで疲れたんやろね!!



ジィやん茶々麿お疲れでした!!



我が家のdiscdogの大会結果は2種目エントリーで2種目とも入賞出来ました!!

沢山の方が応援してくれてお友達とも久しぶりの再会が出来て


有意義な時間を過ごせる事が出来ました!


一緒に行った友達ありがとう!!!!


応援してくれた皆さんJFAの皆さん有難うございました!!



****************************************

ジィやんの体調なんですが

なぜ倒れたかわかりません・・・。

その後は変わらず元気に過ごしてるし・・・。


病院ではコレといって悪い箇所はありんせんでした。


先生はもしかしたら心臓かなって言ってましたが・・・

雑音もないし超音波も異常ないし。


様子観察となっています。


今一緒に生活しててこれと言って??って思う事はないので

皆さん安心して下さい!!


あたしは日曜日から熱が出てて下がりません・・・。
ほんまは月曜日に記事をUPする予定やったけ途中で挫折ww
しんどくて出来なかった・・。
この記事は必死のぱっちで書きました。

なので回復するまで次の更新出来ません・・。ごめんなさい・・。

メールも頂いてるんですが返事が出来ていません。
もうしばらく待ってて下さい。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

ジィやんと息子

G





G






G







G







G






G




G




G





G



G




G




G




G

ご希望通り抱っこして降ろしましたww

あぁー重たっw

END

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

保護っ子の近況報告

今日はまじめにジィやんの体調の事を書きます!!


先日お薬の関係で病院へ行きました。


まず診察室へ。


「体重も落ちて足の負担も減りG君も動きやすくなってるようですね~
でももう少し足の為に減量がんばりましょうね!
それにしてもいい表情が出て来たね~!
お薬が効いている証拠です。
何度も言いますが覚えておいてほしいのは
この病気はお薬をやめると再発しやすいんです。
なので量はマチマチですが一生(休薬有)お薬を飲む事になるんですよね。
一生って言うと凄く大変!って思うかもしれませんが
お薬さえ飲んでいれば安定はすると思うので悲観せず
楽しく過ごす為のお薬なんだって思って下さいね!」

との事でした。

確かに散歩も「まだ帰らない!」って言う時もある!
遊ぼう!ってポーズとってワンッて吠えちゃったりもするんですよ!

毎日30分以上ボチボチ歩いてるしね!

ご近所の方から前より元気やなぁ~って言われる事も増えたんですよ!!


保護当初のジィやんの写真↓
デーーンって感じですよね^^;
当初

現在のジィやん!
G


投薬について
※定期的に検査をしてお薬の調整をしています。


そしてお耳も当初に比べたらマシになってきました!
保護当初は耳の穴が腫れて穴がない状態でした。
今は耳手前の腫れは治まりつつあります。奥はまだひどく腫れています。
でもまだ耳だれが続いています。
可能性として高くなっているのがポリープです。
ポリープだとしたら麻酔をかけCTまたはMRIで検査し確定するそうなんです。
そして外科的処置になるそうなんですが今のジィやんに外科的処置を行っても大丈夫なのかは
もっと検査しないとなんとも言えないと言われました。
ただ検査ではクリアーしてても麻酔から覚めない事もあるとの事なので
出来るだけ外科的な治療は避けたいとの事でした。


あたしも出来るだけ外科的処置にならないようにと今ある症状を抑える治療をしています。



そして最近胃液を吐く事があって心配していたんですが運動量は増えて体重も落ちてるんだけれど

胃は小さくなっていなくて空腹になるんだろうとの事でした。


なので通常量にオカラを混ぜたりして偽装工作をしていますw笑
※これにしてから吐きません!


あと寒くてブルブルはまだありますね。(時々)

先生曰くこの病気の子は冬が辛いように思いますって言ってました。

ネットで検索したら

甲状腺機能低下は冬に多また朝に多い病気です。

と書いてあったのでビンゴ!って思った桃家です。


だからゆきジャズハーティ家から頂いた服をお召しになってヘソ天で寝ております。


皮膚の状態もかなりマシになりました。

ゴワゴワしてた毛も柔らかくなってきたしフケも減りました。
ただカイカイがあったりはしますので(甲状腺機能低下症の為皮膚に炎症が出来やすい)
消毒として散歩帰りは足を洗うだけではなく洗った後は足お腹バイオチャレンジをふります。
そしてこのバイオチャレンジで耳の洗浄もしています!
初めはビルバックでしてたんですが刺激が強いみたいで
バイオシャレンジでするようにしました。
バイオチャレンジにしてから膿が減ったので今では必需品です!

※バイオチャレンジはノアを細菌から守る為に加湿器に入れていました。
それ以降桃家で散歩後の足洗い後に愛用しててまとめ買いしているので募金から買っていません。

___________________________________



☆小さな茶々麿は大きな子達にもまれてたくましく育っています。
気になる体調は落ち着いています!元気です♪

※茶々麿に問い合わせがありお話を進めています。
ご縁があればいいな!


ジィやんにも良いご縁がありますように☆



以上、報告でした。



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

お荷物受取ました!

宅急便から不在票が入ってて散歩がてらジィやんと受け取りに行って来ました!


営業所が締まる1分前に来た私達・・・。


忙しい時間帯だったみたいで・・・


申し訳ないです・・・。とお外で待ってたら



G



いつも笑顔でいるジィが真顔で急かす・・・急かす。。。。



G



そうこうしてたら荷物登場!!

受け取りサイン・身分証確認してる間も

そわそわして落ち着きないな~








ヨシッ!受け取り完了!


G


なんやそれ!!!


腹ペコだったジィやんでしたw


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

ノア基金残高

健康診断
超音波
混合ワクチン

支払 ①1万2092円

医療費用一部負担金②1万円

残金③ 30万914円


③30万914円-①1万2092円=④ 28万8822円

④28万8822円+②1万円=⑤ 29万8822円


残金29万8822円

ノアが亡くなって5か月、5か月の間に皆様のおかげで5頭の命が救われました。
本当に本当に感謝ですね。
我が家の経済ではこんな短期間に5頭、それも病気がある子を受け入れる事は
不可能だったと思っています。


本当に皆様に感謝しています。有難うございます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村