3ゴル一気に丸洗い

今年ももう終わりですね。

今年は多くの皆様にお世話になりとても助かった1年でした。

良い事も沢山あり悲しい事もあったけど

トータル的に良い1年だったと思います。

本当に有難うございました。






新しい年はピカピカで迎えたくて
先日ゴル3頭を一気に洗いに行きました!



っといっても体調が安定していないあたしの変わりに犬友達が助っ人で来てくれました!
持つべきものは犬友達

ジィは旦那&娘チームが洗ってくれて


ハルは友達2人が洗ってくれました!!!

ごる



シャンプー場所はまいどまいどお世話になっているBigわんさん♪


このお店の皆さんにはお世話になりっぱですね^^;

良いお店です♪



娘に洗われると悟って不安げなジィ!笑

ごる



順番待ちの桃たん!
ごる



数十分後・・・
ごる



ごる



次は桃たんやね!

ごる



ジィは終始お利口さん♪


ハルは遊びたくて仕方ない様子www

ごる



ハルは犬飼いのプロが最後まで仕上げてくれてツヤツヤピカピカ☆
トリミング帰りの様な仕上がりでした!

ジィもふわふわになって抜け毛もなーい!

桃もふんわり男前になりました!


クッキーママ・なみちゃんヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
とっても助かりました!!



☆お店の紹介☆
セルフシャンプー&カフェBigわん

きっと来年もおもいっきり家族でお世話になりますw笑


そしてクリスマスにはまろんママさんから
子供達にオヤツが届きました!
めっちゃ美味しいチョコレート♪
即完食でお写真がないんです^^;スイマセン

いつも気にかけて下さってありがとうございます!


ほんま今年は感謝感謝の1年でした!


桃家を桃家の保護犬を支えて下さってありがとうございました!

2012年はジィも茶々麿も素敵な出会いがありますように☆
 
〆っぽい内容ですが多分まだ更新はすると思いますww笑


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    

ボールが好きです♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWWAY代表から桃家のブログを見て下さっている数名の方から
支援の申し出があったと聞きました。
申し出て下さった皆様本当に有難うございます。
近々ハンデがある子も来る予定になっていますのでとっても助かります。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ではブログに♪


もうすぐクリスマスですね♪

我が家にサンタさんは来るのかな?笑


今の所来るって連絡はナイですねww爆




さてジィやんですが・・・・



すこぶる元気です!
G


最近寒いので「帰ろう!」って言う事もしばしばあるんですが←ジィがw


ボールを持っているとテンション↑↑で帰りません!笑





そしてボールを離しませんwww

G



でも「もうしらん!」って背を向け無視したら


慌ててボールを落としますwww爆



そんな意地悪もしつつ散歩を楽しんでるあたしです!


動画も撮っているのでまた後日upさせてもらいます!


※茶々麿ですが見学がキャンセルになり
新たな見学も延期・・・。
なんか流れが悪い感じですね・・。
こんな時もある!
来年は素敵な里親さんと出会えたらいいな~!

もちろんジィもね♪



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

怒ってないで? (転載)支援のお願い(転載)

ジィやん久しぶりに粗相しました。



しかもわざわざ自分のハウスに入ってジャーーーーーwww




思わず



「ぬあぁーーーーーー!」



って声が出てしまって



その声を聞いたジィやんはオロオロ・・・。




片づけているあたしの隣に座ってジーーーーーっと固まるw


そして視線を感じ

G



めっちゃ申し訳なさそう・・・・。



オカン怒ってないで?


思わず声出ただけやで?


そんな顔しやんでいいから!!


って言うても反省してるジィやん。




あたしめっちゃ罪悪感。。。



その後もあたしの後追いしてジーーーっと見てくる。



そんな反省ジィやんの行動は1日続き翌日はいつものジィやんに

なりました♪



よかった!よかった!!


:::::NEWWAYからのお願い:::::
以前お願いした支援物資の時は大変お世話になりました。
また厚かましいお願いなんですが・・・
ゴールデンのブリーディングを廃業の条件でレスキューした子が
本日2頭NEWWAYへやってきました。
来月もまたやってきます。
他のレスキュー依頼も来ています。
NEWWAYでは1頭でも多くの命を繋ぎたいと日々活動されています。
もしお家に使わなくなったシートやフードなどがあれば
支援して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
詳しくは⇒動物愛護団体NEWWAYブログ

HP⇒動物愛護団体NEWWAY


最後まで読んで下さってありがとうございました。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    

日に日に元気なジィやん

甲状腺の状態が良くなったからか?


ジィやんとーーーーーっても元気!




散歩の時なんて尻尾は凶器になる位振るし

ピョンピョン飛び跳ねる!


玄関出たら走り出すwww


ほんま身軽になりました!



最近はボール遊びもするし

ボールが無い日は枝を探して持ってきます!

G



すごいご機嫌にレトリーブする時と・・・


G



ガッツリ噛んで離さない時がありますw



可愛いっしょ♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

更新が遅かったり・短い文の更新だったりで 
すいません;;
体調も本調子じゃないし・私生活も忙しくて。。
出来る範囲で更新させて下さい!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

練習してます

ご無沙汰デス・・・。


咳が止まんなくて・・・・気管支炎?喘息?みたく出てますwww


んもぉーーーー!  しんどいww


ではブログへ~



今も治療中のお耳。



保護当初は耳・足先を触るとウーっと低い唸り声をあげました。




我慢してる最中はカプッ程度。



それでも続けているとカブっと噛みましたw



爪切りも同じ。



保護直後は正直「怖い」って思いもありますよ。


何したらイヤか全くわかんないし。



でも噛まれたら怖いを通り越してカチンと来ます(`A´) オイゴルァァ



普通にキレますw



あたしの育て方は人に唸る・噛むは絶対に許さない。



例え保護犬だったとしても同じ。



ジィやんは嫌な事は唸ったりして逃れて来たんだと思うんですよね。


なので保護してから地道にコロリンの練習をしていました。
G



初めはこれも嫌がりました。←仰向け



自分でコロリンして触ってってするのはしてたんですが


強制にコロリンさすのは唸る暴れるえらいこっちゃ~状態。


暴れるからひっかき傷だらけでした。



でも毎日続けて最近ようやくコロリンが出来るようになりました。


もちろん暴れないし唸らないし噛んだりもしません!



そして次はコロリンの状態で手先を触る。←これも練習!
G







初めはコロリンの状態だけで緊張しててカチコチだった。





わざと気を抜いたらすかさず起き上がろうとしてた。





でも今はこうして寝れるようになってます!
G


この状態からあたしが経ち上がっても「ん??」みたいな顔して寝転んでいます!



保護当初に比べたら天と地の差!!!




ジィやんはこれと言って特別注意しなきゃいけない問題行動はないです。




でも里親募集っ子は出来るだけ「大丈夫」って言う言葉を増やしてあげたいんですよね。


希望者さんは「お風呂は嫌がりますか?」「犬との相性は?」「お耳掃除出来ますか?」

結構細かく聞いてこられる方もいるので1つでも「大丈夫」の文字が多い方が

面会までこぎつけれるんですよね。



だから桃家に来た子は皆この練習をしています。
うちの子も今もみんなしてます!



ジィやんの年齢的に里親は厳しいのかもしれませんが


いつどこでご縁があるかわからないし毎日練習頑張っています!←ジィやんが!



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村