ご報告

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

取り急ぎ報告だけさせて頂きます。


先日ジィやんが痙攣を起こしました。
家では声をかけても反応がなくて慌てて救急病院へ運び
病院に着いてからも呼びかけの声への反応が鈍く
待合には数名の方が待っておられたんですが緊急との判断で
待つ事なく診察室へ。そして様子説明をしながら検査を開始。
臓器のどこかで出血している可能性との事で検査の為
ジィは奥に連れていかれあたしは待合で待っていました。

診察室に呼ばれ検査結果の報告を受けました。
貧血はあるもののそれ以外の血液検査もレントゲンも超音波も
異常がないとの事。出血は確認されない。内臓に問題はない。

そして先生からもう少し様子を見せて頂いていいですか?と言われたので
大丈夫ですと答え病院へ行って2時間後位。
診察室へ呼ばれ待っていると
ジィやん何事もなかったかのようにスタスタ歩いて登場!!
笑顔で尻尾フリフリ~!

この姿に目が点状態w

先生からは検査的には問題はなく・・・原因がわからないとの事。

臓器的な問題ではなくもしかしたら脳に何かしら問題がある
痙攣の様子を見ていないので断言出来ませんが癲癇の疑いが高いとの事でした。

先生から癲癇のお薬の説明を受けましたが今の段階で服用するレベルではないので
今回はお薬もありません。

今後頻繁に発作が起こるようであればお薬も処方されますが今はお薬はありません。

ジィやんはその後後ろ足に力が入りにくい様子ではありましたが
散歩も行けるし排泄時も問題ありません。
少しよだれが多くなったのと凄く良く寝るようになりました。

今まではあたしのストーカーだったのが今は寝ている時間の方が多いので
淋しい気持ちではあります。。。

ゴルの癲癇発作の経験のあるゆきジャズハーティママに泣きの電話を入れて
相談したり注意する事やアドバイスをもらいながらジィやんと過ごしています。

過保護になり過ぎないように!
お散歩に行けるなら発作を怖がらず行く事!
落ち着いて対応する事!
普通の生活が1番の幸せだと言う事!


頭にしっかり叩き込んでジィやんのお世話ガンバリマス!

ジィの最新の写真を見て安心して下さい!

オモチャをくわえてお散歩中
じぃ


じぃ


じぃ


(笑)



お顔もだいぶ白くなったんですが変わらず可愛いジィやんです!
じぃ




メールを下さった皆様
きちんとお返事出来なくて申し訳ありません。
全て読ませて頂いてとても元気になりました!

有難うございます!

体調回復までもうしばらくかかりそうですが
じぃの為にも更新もがんばらないとですね^^;

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

ご心配おかけしてすいません。

温かいメール有難うございました。

そしてゆきジャズハーティママさん
私に変わり報告して下さって有難うございました。

体調ですが日常の生活で精一杯っといった所ですが
今日はマシなので文字のみですが更新させて頂きます。


ジィやんですが後ろ足先(指付近)に出来物を見つけ受診しました。
検査結果で良性腫瘍と判断されました。
ただ少しずつ大きくなっており悪い物に変わる可能性があるとの事で
早い段階で切除をしました。
念の為検査にも出しましたが悪性ではありませんでした!
短時間の手術でジィやんは何事もなかったかのように元気なので安心下さい。

ジィやんに問い合わせは無い状態ですが年齢で難しいんでしょうね・・・。
めっちゃ飼いやすい子と思うんですがね・・。
まぁ気長にご縁を待ちましょう!


そしてチワワの茶々麿ですが正式譲渡になりました。
詳しくはまた報告させて頂きます!



私事で更新が出来ずご心配をおかけしますがお許し下さい。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   


お耳の具合

年末からお耳がグチュグチュになったジィやん。


点耳薬をもらって今日から少し落ち着きました!



甲状腺のお薬も休薬ですがすこぶる元気♪


シニアだけどシニアじゃない位元気です!


最近は何よりも「食」のジィやん!


おやつの時間はサササーッとハウスで待機します!笑


そして食べたらヘソ天で寝るw


12月からあたしの体調が良くなくて入院手前までいきましたw

今の我が家の状態で入院は出来ないので通院してなんとか過ごしています。

今も体調は良くなくて寝てる時間が長いです。


ブログも遅い更新になりますが体調が良い時に更新するので

遅い更新になったり写真がなかったりしてしまうと思いますがお許し下さい^^;


とりあえず写真の整理をして次の更新で紹介させてもらう予定です!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

あけましておめでとうございます

じぃ



皆様 あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年は2人の子供達が入学ですw

ダブル入学ですwww

忙しくなりそうな予感です!!

でも今年も桃家なりの活動は頑張って行こうと思っておりますよ!



そして2012年の目標はジィやんに素敵なお家を見つけます!!です!

茶々麿は?って??

実は年末に良いお話があり面会お見合いを済ませ年末からトライアルに行きました♪

凄く良いご家族で先住犬とも上手く過ごしていますと連絡を頂いております!


この調子でいけば2週間後は正式譲渡になる可能性が高いです!!


お家が決まれば新年早々嬉し報告が出来そうです!

茶々麿~がんばれ!!!



そして里親様から沢山の年賀状が届きました。

「会いに来て下さい」「会いたいです」

と嬉しい手書きコメントが添えられていて正月早々笑顔で過ごしています!!

手書きのコメントの中で笑ったのはフォルテパパのコメント!

「喝を入れに来て下さい」の文字!

喝って!!笑

正月早々入れに行こうか!?って思ったコメントでした!!笑




さてブログに♪

桃家は年末年始はお出かけもなく家で大人しく過ごしております!

いつもと違うのは・・・

少し遅めのお散歩で公園には子供達が遊んでいます!

じぃ

5歳6歳の子供達に囲まれるジィやんw笑

いつもヨシヨシしてくれる子供達! 

だからジィも大好きで尻尾ふりふり~!


この前はお母さんと1歳過ぎのヨチヨチ歩きの子が寄って来て

「触っても平気ですか?」っと聞かれたので

「大丈夫ですよ~」っと答えたら

バシバシ叩かれておりましたww←ヨシヨシのつもり!笑

がっ!ジィは目を細めながらペロッと舐めて

赤ちゃんはキャッキャッ喜んでおりました!笑

めっちゃ微笑ましい光景でした!!


ほんま優しい性格のジィやん!!


今年は赤い糸が見つかりますように♪

じぃ

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村