:::お知らせ&お礼:::

昨日NEWWAYがレトリバー(ゴールデン4頭と黒ラブ)をレスキューしました。


詳細はこちら→NEWWAY



経緯は

愛護活動個人ボランティアがブリーダーから保護

その後愛護活動個人ボランティアがこの子達を放棄

NEWWAYで本日保護


今回のレスキューには私の知人家族が率先して動いて下さってとても助かりました。
Mさん家族有難うございました!!




犬を連れて帰りシャンプー。
皮膚疾患は皆あります。
中には腫瘍がある子もいます。
※メディカルチェックをしていきます
ただ救いなのは人が大好きな事!
環境が変わって戸惑うだろうな・・・と思っていましたが
皆人が大好きで尻尾フリフリ!
愛嬌があります!

とっても可愛い子達です!

既に預かりさんのお家に移動した子もいます!
愛情を注いでもらい良い事イケナイ事もお勉強しながら
本当の家族を待つ状態になります!


とりあえずシャンプー後1頭1頭ハウスで休むレトリバーの写真を撮りましたので
見て下さい!

保護






保護





保護




保護



預かりさんのお家へ出発した♂
保護




様子を確認するのにしばらく庭に出してたんですが皆超なつっこいんです!
めっちゃ愛おしい位甘えて来ます!!
保護




そして今日はブリーダーと言っていいのか・・・
パピーミルって言うのか・・・が捨てた柴犬数匹とビーグルのレスキューです。
しかも人の敷地に捨てるww
届を出そうとしてもチップはもちろん飼い犬に見えない容姿・・・
外見から繁殖犬とわかる容姿の犬が数匹も捨てられれば
捨て犬と判断され・・・
警察で保護ではなく保健所へ連れて行かれる事になり
そうなれば時間も限られるし自治体によっては
飼い主以外引き出す事が出来なかったりして・・・
処分される子も出てきます・・・。
それは可哀相となった捨てられた家の方が
NEWWAYへHELPを出しレスキューとなりました。
繁殖に使うだけ使い捨てる・・・。
どんな神経してんねんwwって思います。。。

まぁパピーミルが捨てるって言うのは良くある話なんでしょうけど・・・

もっと行政がパピーミルを取り締まらない限り減らないですよね。。。



春は転勤や引っ越しで環境が変わる時期で放棄される動物は多い時期です。

取扱い業の飼育基準を満たす為行政へ持ち込まれる犬や猫も多い時期です。

消えなくて良い命が消えるのは悲しいです・・・。




まぁ愚痴はこのヘンにして・・・
今いる子達の幸せの為に前へ進みます!!



最後にお礼

今回のレスキューに伴いNEWWAYで支援金・物資を募集しています。
先日代表から桃家から巣立った子の里親さんや
桃家ブログから飛んでNEWWAYブログを見て下さった方から支援があったと
報告を受けました。
支援して下さった方々本当に有難うございました!



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

お供はハル坊!!

W卒業でてんやわんやの桃家ですw


我が家の長女♪

娘


我が家の長男!
※一緒に写ってる兄ちゃんは長女の幼馴染!

息子



春から中学生と小学生になった我が家の子供達♪

これからは今まで以上にお手伝いお願いしますデス!!笑



さて今日のブログは久しぶりに我が家のハルを登場させてみます!


少し前に車の事でフォルテ邸へ行って参りました!!

はる



あれ?



フォルテが2匹。。。。



っと思ったらカイザー!!!




はる



ハルは広い庭を爆走wwww



みんなに呆れられてますwww




隊長(フォルテパパ)が動けばみんな着いて行くwww



はる

何かご馳走が出そうな気でもするのかな??笑




ただのお水なのに・・爆



夜も遅いのにフォルテ家カイザー家

出迎えて下さって有難うございました!!!

そして退院のお見舞いってフォルテママさんから
高級クッキー&自家栽培レタス&スイティーを
カイザー家からは手作りのワン用オヤツを頂きました!!


そしてあたしからは・・・・・


何もないと言う失礼極まりない訪問になってしまいました・・・。


今度何か美味しい物持って行きますので!!!


お許しを・・・☆



そして最後に大きく成長中のハル坊から桃家パパに一言
はる

庭に20台も車が置ける家なんて無理w by桃家パパ


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    

さすがレトリバー♪

g


本日は手抜きして(笑)動画をお楽しみ下さい!
※いつも手抜きですね。。(爆)






写真より実際の動きを見てほしいなーと思い動画撮影してみました!

















久しぶりの動画!

毎日こんな感じでお散歩をしています!!

g



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

一足お先に・・!!

つづき・・・


g






g





っ!!!!!!!!!






ライオンカット♪





ほんとは春終わりにしようと思ったんですが毛量が多いので



一足先にライオンちゃんになってもらいました!




室内では暖房があるのでライオンのままですが夜の散歩は洋服着用!!




冷えてお腹壊さないかと心配になったんですが風邪もひかず


すこぶる元気で過ごしております♪



日頃の手入れも楽になり雨の日の散歩帰りも楽チン♪


ただね・・・友達からは「やーーーん!立派な毛がないーー!」って

言われました・・・。笑


刈っちゃってすいません。。笑


g

↑じぃやん里親募集中です♪



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

じぃやん 覚悟を 決める!?

大好きなお散歩と思いルンルンに外に出たけど・・・


何故か車に乗せられたジィやん!


g



正解!



まさかのまさかよ!!




(笑)



g





いつもは運転席横で寝るのにこの日はずっと後ろを向いたまま・・・





着いた先はトリミング♪



g



諦めたじぃやんはスタッフさんに愛想ふり・・・


くわえたリードを渡してました!!



ほなかぁちゃんは帰るね~

綺麗にしてもらっちゃって下さーい!!!



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村