サプリで様子を!

【お詫び】

あたしも朝まで起きてる事が普通になってて

昼間寝たりするんですが・・・

家族も元気なワンsもいるので好き勝手に寝れなくて・・

そして変な時間に寝起きするもんだから体がバカになってて

まだ返信が出来ていない方がいます・・・。

すいません。。。


もうしばらく待って下さい・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



調べれば調べるほど

痴ほう症の症状はその子その子個体によってさまざまと言う事。

同じや!って思うのもあれば

これはまだ無いな~と思ったり


進行具合もさまざまだったり。





今の所治すお薬はなく・・・


進行しない様に

もしかしたら改善されるかもしれないって事で


先生から教えてもらった

ペットヘルスARA・DHAのサプリを飲まして様子をみる事になりました!





そしてアドバイス下さった方ありがとうございました!!



夏が過ぎれば保護して1年。


推定10才だったジィやんは推定11才です。


年齢は定かじゃないけど・・・今を大事に時間を過ごしたいと思います!



里親募集はしてるけど・・・決まる可能性は・・・難しいですよね・・・


良い子だから・・・ご縁を諦めたくない気持ちもあるんですが・・・


しばらく様子を見て症状が酷くなるようなら募集は中止して桃家の子として迎え入れようかなとも

思ったりもしています。


ってかっこいい事書いちゃってますが接し方はうちの子だろうが保護っ子だろうが

区別なく生活してるんですがねww笑



ではジィやんの登場です!




w




わかります?



ももはるvsジィやん!笑




くつろいでたジィやんが絡まれた感じwww笑




w



一生懸命遊んでます!!笑




でも電池切れで怒ってますwww








でも10分後には・・・・





w



ジィやん枕にされて寝てるwww



暑くないん?って疑問のかぁちゃんですw





しばらくしたらパパが帰宅~!


g



寝不足のパパさんに手荒くヨシヨシされるww





ん?




なんか話してる・・・・・









g




g


ガウガウ遊びの件ですねwww



可愛い♪


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
     

ちょっとお疲れなあたしww

毎晩am3時に鳴きだすジィやん。


最近では同時に穴掘りを始めました。


カリカリひたすら床やハウスをカキカキします。

触っても声をかけても全く止まらないww

ハァハァ言いながらもカキカキは1時間位続きます・・・


鳴くのは明るくなるまで続きます。


なんとも悲しい感じの声なんですよね・・・。


時折休憩も挟むのでその度氷を2つあげてますww←水だと排泄が増えるので



深夜のあたしは氷のおばちゃん化してますwww汗


排泄の兆候がわかんないのでam12時~am6時まで2回~3回外に出して

チッコさせ

の繰り返しの日々。。。


正直めっちゃ眠いですw


でもガンバリマス!!!


母は強しです!!!!


楽しく過ごせたらそれでいい!!

のあちゃん事を覚えて下さってる方
ブログを読んでメッセージ下さった方


メッセージ有難うございました!

返信が遅れていますがきちんとお返事させて頂きますので
もうしばらくお待ち下さい!!


今日はジィやんの事で少し報告があります。


少し前から気になる事があって
でも皆さんに報告する前にきちんと観察しなきゃと思って
報告までにお時間を頂いていました。


3週間ほど前から散歩の時に急に立ち止まる事がありました。
電池が切れたオモチャみたいに急に立ったまま動かない状態が初めは5秒ほど。

長い時は20秒ほど。


「おいで」って声をかけると動きだすので暑いからかな?と思って過ごしていました。


この立ち止まる様子はさほど気にはしていなかったんですが

この行動の辺りから家にいる時に急に部屋の角に行って止まり隅で寝る事をしだしました。

この行動も「ん?」と思いながらもその場所がいいんかなぁ位にしか思ってなくて・・・



その後おかしい!って思った事が幾つか出てきました。

★バリケン(中型犬サイズ)に入ってUターンが出来ない時がある
「あれ?ここまっすぐ行かれへんのかいな?」byジィみたいな感じw

★狭い場所を好む時がある
「狭い方が落ち着く時あるやろ?」byジィ

★水はあるだけ飲む
「のどが渇くんや!」byジィ

★粗相が増えた(素振りがなく急に排泄する)
「ん?なんの事や?」byジィ

★ほぼ毎晩夜鳴き(朝方鳴き)
「年よりは朝早いんや!」byジィ

みたいな感じですww




G



痴呆症の症状じゃないかな?と・・・


痴呆症といってもまだ軽い軽い段階だと思います。



私が思うに急に立ち止まるのはジィの中で「あれ?ここどこやったっけ?」
みたいな感じになるのかな?って勝手に思っています。


食欲もあるし名前もわかってるし有難い事に足腰は丈夫になってるので
付きっ切りとかではありません!

そして1日中ずっとこの症状が続いてるわけじゃないので
その都度対応してます。


ただ夜鳴きはほぼ毎日なので近隣の迷惑になってはいけないので
私は昼夜逆転生活を送っています。


出来るだけ昼間外に出してはいますがテコでも動かない時が多いので
「すきにせーーーい!」って感じで昼間寝かしたままの時も多いです。


先生にも相談しましたが今の段階で痴呆症確定とはなっていません。

ただ年齢の事と幾つかの行動で言うと可能性はあるとの事です。

これが痴呆だった場合どれ位のスピードで進行するかわからない
このまま進行せず最後まで過ごせる場合もあるので
様子を見ていくしかないんですって。


そりゃそうですね。

人間だって物忘れから始まり「ん?」って事を言うようになり
普通の時と変な事を言う時とが入り混じるんですから。

人の場合は会話が出来るから気づく。

でも動物の場合は行動のみで判断なんですから簡単に診断は出来ないですよね。


旦那ともジィについて話したんですが

私「ジィやんボケてきてるんちゃうかな?」
旦「ボケてんの?まぁ年やししゃーないやん!」
私「せやな~立たれへん方が大変やしな~」
旦那「今を大事にしたらええんちゃう!」
私「せやな~色々考えてもなるようにしかならんしな!!」

てな感じやったんで笑って終わったんですがね(笑)


そんな感じで今の段階は


「物忘れが酷いだけでボケとらんわい!」って感じのジィです!笑




お散歩もいままで通り行けるし
食欲旺盛やし
健康的に問題はありません!!!!!!


なのでご安心を♪

G


わかった!わかった!

これからも楽しく過ごそうね!!


おじぃちゃん♪笑


PS
っとこんな状態で昼間寝てしまってる事が多いので
PCからメッセージ下さった方は夜中、早朝にお返事を出していますが
携帯の方はそんな迷惑な時間に返信は出来ないのでもうしばらくお待ち下さい!
スイマセン;;



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

あれから1年

のあちゃんが旅立って丁度1年です。

今日のあが眠る霊園に行って来ました。

のあに色々報告もして来ました!




ではのあの登場です!


のあ



のあ




のあ



のあ





のあ



のあ



うんうん!

次は絶対幸せになれるんだから

ちゃーんと順番待ってなさいね!!



そして支援下さった全国のパパママ

もう見て下さってない方もおられるかも知れませんが・・・

本当に感謝しています。


1年経ってもこの気持ちは薄れる事は無く

のあだけじゃなく他の子の命を救えたのは皆様のお陰です。


本当に有難うございました!!

のあ


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

あつーーーい

暑ーーーーい。。。


こう暑いとヤル気スイッチがoffでダラダラ過ごしてまうわぁ・・。汗



ジィも散歩中急にフリーズするしね。。。汗


暑いんやろなぁ~。。


でも食欲は旺盛!笑


目の色変えてウキウキになる♪


わかりやすい!笑



あ!3日程前からまたお耳が悪くなって洗浄したよ。

今回は通院じゃなく病院からもらった点耳薬を

自宅でお耳にお薬を入れてます!


早く良くなるといいなぁ!