良いお年を♪


今年は色々な方に助けて頂き救えた命がありました。

本当に有難うございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も微力ながら
自分なりに出来る活動を頑張って行こうと思っております!

温かく見守って下さい!




それではたむさんから、、、、

tamu

性格花マルのたむさん 里親募集中で~す!

会いに。。。♡

ちょっとした用事で桃家から巣立ったフォルテに会いに

行ってきたよ!!

ふぉるて

元気だよ!

フォルテはほんと落ち着いたね!

保護してた時は家の壁をぶち抜きそうな勢いだったもんね!

室外機も壊したし!

散歩では引っ張ってあたし良くこけた!

あらゆる物をくわえるのも大好きだったよね!




あとはね~~



ふぉるて


まだまだあるよーーー

武勇伝!!

ふぉるて


きゃははははは~!

ごめんごめん!

さっき言ったのは事実だったけど(笑)
まだまだあるけど(笑)


一番ピークをしってるあたしとトレーナーさんは
フォルテの落ち着いた姿にかなりジーーーンと来たよ!

ほんと落ち着いた!!!

フォルテパパさんのおかげだよ!!

ほんと感謝だよ!!!

パパさん本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもフォルテを宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ


可愛いフォルテまた会おうね♡

たむさんの様子

24日の夜の散歩の時に犬友達さんと会って立ち話していて

たむさんがお座りして右足を上げていたんです。

怪我した?
なんか踏んだのかな?

っと思い触ったり足の裏をみたりしたけど痛がらず嫌がりもせず

動こうとしないのでその場でフセをさせて撫でてました。

その時のタムの右の手の感じがこわばる感じで

力が入っているような違和感を持ちました。

意識もしっかりありました。

ただ気になるのはこわばる感じ。。

帰って検索をかけると出てきたのがてんかんの文字。

過去の保護犬でてんかんの子を何頭かみたけど

それとも違う感じで。。。

ゆきジャズママさんもてんかんの子を看てきたので電話し相談。

色々調べてくれて

低血糖の状態に当てはまる事が多くて

でもわかんないので25日病院へ行ってきました。

可能性は低血糖・部分てんかん。

低血糖の検査は問題ありませんでした。

一応お薬を7日分もらいその間に同じ様な事が起こるか
飲み終わってから同じような事が起こるか

を見て下さいとの事でした。

っで再度同じ様な事があれば動画撮影して下さいと。

ただタムさんはまだ痩せていて実になっていないので

今は体重を脂肪をつける事を優先して下さい。

体重が+2kgで止まっているのでうまく栄養が吸収出来ていない可能性もあり

今は吸収しやすい物を食べさせて体の中の臓器を正常に働くように

する事が大切。

今も栄養失調の状態なので今の段階で病名はつけれない。

体重が増え適正になったらなんの問題もない事もあるそうです。

なのでこわばる様子があるのか気にしつつ

体重増加に励みます!

メリークリスマス!!!!!!!

クリスマスですね♡

みなさんのお家にはサンタさんは来ましたか?

たむさんにはサンタさんが来ました♡

サンタさんからのプレゼントはこのお洋服です!
(お友達からタムさんにってプレゼントしてくれました♡)

サンタさん♡ありがとうございます!!

さてさてタムさんはボールと言うオモチャで遊べるようになりました!

たむ

ボールやなぁ~







たむ


やっつけんでもええーし!!








たむ


そない勢いいらんやろ!!







たむ


ほら!








たむ

勢いつけすぎやって~~







たむ

そんなカリカリしても無理やって~~

取ってあげるから待ち~~~








ほいっ
たむ



近い近いwww






たむ

飛んどるやないかっっwww




こんな感じで1人楽しく遊んではりました!笑

ちなみにこのボールはタムさんのじゃありませんw

みんな優しくて

タムさんがこうやって遊ぶ無邪気な様子を見て
一緒に喜んでくれて
「遊んで良いよ!」
「壊してもいいよ!」
「子犬の遊び方で可愛い!」
ってタムさんの成長を見守ってもらえてて

あたしもタムさんも周りにとても恵まれてると思っています!

ではこのへんで・・・・・メリーーーーークリスマス♪

お肉に♡


たむさん順調にお肉がついてきておりますぅ^m^

たむ


ん?


わかりにくい??

じゃあコレを!

たむ


ね!

お肉ついたでしょ!!

パピーフードとかにしていないですよ!

成犬用を1日600gあげてます!

もう少しお肉がついたら通常の量にしていきます!!


家庭犬の生活に慣れてきたタムさん!
台所は興味津々なので覗いてみたり
袋に顔を突っ込んでみたり・・・
その都度注意して現在室内のルールを勉強中!笑
どんなお家に子になるかわからないので
大道路沿いも散歩し音に慣れる練習をしています!
散歩の時間帯もランダムです!
引っ張りもなくなりました!
足元クルクルも直りました!

トイレ事情は
室内粗相はあります。
でもマーキングとかではないです!
出来るだけ庭やベランダや外に出して頂けるなら
酷い失敗はありません!


今までは顔を見る事もなかったんですが
今では顔を見るようになって来ています!!

でも表情はまだまだですね。。

でもピッタリ寄り添って来て寝たりもします!

少しずつですが安心感が出てきたように感じます!!

こんなタムさんですが家族に迎えたい!って方おられませんかぁ!

とっても良い子ですヨ!