正式譲渡です♪


和記に会って来たどぉー♡

長旅もあるのかもだけど

とっても落ち着いてた!!

まだ細いけどお肉もついてきてました!

日本語も覚えて来たみたいで(笑)

おすわりもマスター!

待ても出来るのだ!
わき


兄ちゃんの慶心くんは優しい子で超可愛い!

一生懸命ゴロスリゴロスリしてはりました!笑

奥様は綺麗だし旦那様もなかなかのイケメン!

子供さんはモデルの様に可愛いの♡

幸せオーラたっぷりのご家族でした( ´ ▽ ` )ノ

いっちゃん病院だったから早々お別れしました(b_d)

そして支援金まで頂いてほんまありがとうございます!!

大切に使わせて頂きます!!

これからも和記を宜しくお願いします(^○^)

里親様との縁を繋げて下さったLeyline様
ありがとうございました(^○^)

わき



退院しました♪

子犬ちゃん無事退院出来ました♪
いち

もぉびっくりな位元気いっぱい!!

検査センターからの結果は陰性!

パルボに感染はしていませんでした!

原因は腸炎。もしかするとお腹に虫がいて重篤になったのかもしれません。
(虫は検出されていませんが今後見つかるかもしれません)

ご飯も食べれるようになりパピーパワー全開!!

小さなあんよに針をさし一生懸命生きようとした子犬。

ほんと頑張ったね!


絶対幸せにしてくれるお家見つけるからね!!!

現在預かりさんのおうちで過ごしています!
脱走を試みるいっちゃん↓もちろん屋根が即つけられましたw
いち

来週再度検査をして問題なければ募集開始になります!
名前いち 通称いっちゃん
ゴールデンレトリバー
11月12日生まれ
男の子
いち
※まだ赤ちゃんなので通常の条件以外に付け加えがあります。


もし家族にって思われる方がおられましたらメール下さい!
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp



そして改めて思う。
ペットショップは
簡易検査もせず容態だけでパルボと断定し弱ってる子犬の治療を断念する。
一応3日間治療したからそれ以降は生命力にかける。←実際言われた言葉です。


ほんまショップの生態販売はやめてもらいたい。

今回はたまたま救えたけども

いや、今回のショップはまだ良心があるお店だったと思う。

先日までショップで働いていたと言う方から聞いた話は
パルボだと普通は即日処分の対象らしいから。

でも全国には

パルボじゃないのにパルボって誤診されたり

治療したら数日で元気になるのに治療もせず

死んでいく子犬が沢山いるんだろうなぁと思うとほんま辛い。

ペットショップなんかなくなればいい!

綺麗事言って裏では非道な事をする。。。

あぁ最低。


緊急保護

一昨日午後
パルボ感染の疑いが高い子犬の治療を3日したからもうやめるといってるショップの子を保護出来ないか?と
保護依頼がボラさんからありました。

パルボw
治療をやめる?
辞めたら死ぬよ?


ただ感情でどうにかしたいと思いました。

ただパルボははじめて。
保護仲間に相談しアドバイスをもらい

あちこちに電話し段取りしました。

そして病院にOKをもらい
一人じゃ何かあった時に不安なので
移動に協力してくれる友達を探して見つかりました。

夕方には全て整い

ショップの方に直接お話させてもらい
子犬の状態を確認。
長時間の移動に亡くなる可能性も高いとの話をされ
こっちで置いといてもいーですよ。と言われました。
じゃあ治療してもらえますか?の質問には
んーー。その辺は、、。
先生の方からも3日したからあとは生命力の問題だと言われたので。と。

でも3日は持って一山は越えたのでこの子犬は頑張り屋さんだから助かるか可能性もあると思います。
ミルクをといたのを少しなら舐めます。

と。

でも治療の継続の返事は無し。

長時間の移動になるから
必ず迎えに行くので迎えの朝の一回だけ治療をして下さいとお願いし
約束をとりつけました。

段取りを整え今朝4時に
片道5時間のショップまで保護に走りました。

ショップについてお店の方に迎えに来た事と様子を聞きました。

昨日よりは少しマシかな?昨夜少しごはんも食べました。だから今朝は治療はしていません。と。

では嘔吐も下痢もないんですか?

と聞いたら

両方あります。と。

話をした感じだと店員さんは店員さんが出来るだけの事をしてくれているように感じました。
上との問題があるのかな?
ま、人の事はどーでも良いので詮索せず
店員さんの様子で3日間だけど治療や見捨てずお世話してくれた事を感謝しました。

点滴すら入ってないので
すいません、ありがとうございました。と伝え話を切り上げ急いで大阪に向かいました。

道中下痢もあり
呼吸も早くて

生きてる?って友達と確認しながら走りました。

子犬は長旅にも耐え現在病院に入っています。

パルボ簡易検査では陰性!
(詳しく調べる為に検査にも出しました)
検査



1番心配だったので一先ず安心。

ただ金曜から飲まず食わずの子犬。
先週火曜日から食が少なかったんだと。

この子は一週間まともにごはん食べてません。

毛があるけどガリガリですT^T

とりあえず今子犬は頑張って生きようとしてます。

この子の生命力を信じます。

車を出してくれ長時間の運転してくれた友達に感謝です。

ありがとうT^T

ーーーー追記しますーーーー

ショップではパルボ検査はされてません。
下痢嘔吐の症状でパルボだとオーナーが断定していました。

そして提携病院にて治療を3日間したと聞きました。(入院無し)



子犬


子犬


ご報告!

たむさんと先住犬!!

なーーーーんの問題も無く過ごしております!!

先住犬が優しい子だし♪

そしてたむさんを一目ぼれだった事!
出会えて良かった!と!!!!

書いたらきりがない位なお言葉を頂きました!!


躾は1からだし
大人だけど子犬そのものだし
とても手がかかるけど

沢山の愛情を注いでくれるパパ、ママ兄弟が出来ました!


里親様はオサレなお店をされているので看板犬見習いとして

一緒に出勤しお客様からも沢山ヨシヨシしてもらっているそうです!!


名前も新たになり 和記 になりました!


もう帰って来る事は無いね♡

里親様、どうか和記を宜しくお願いします!!


たむさんを可愛がって下さったドッグランで出会った皆様
服やおやつを頂いたり
犬友達さん、我が家から巣立った子の里親様
ほんと沢山の方にアリガトウです!


   幸せになるよ♡




たむ



たむ

正式譲渡は月末になります!

いよいよ出発!&モカ

たむさん出発に向けて色々バタバタしていて更新が出来ずにすいません。



たむさん本日夜関東へ向けて出発します!
トライアルスタ-トです!
日曜日からはたむさんにとって素敵な日になると思います!!

がんばるんだぞ!!!

気にかけてて下さった皆様
有難うございました!


LeyLineさん送迎宜しくお願いしますm(__)m

m
そしてモカさんの譲渡の時に写真を撮り忘れてて。。。
年賀状が来てたのでそれを載っけますw

すいませんm(__)m

モカの里親様とは頻繁に連絡を取っているんですが
超大切にしてもらっています!

子供さんとも仲良しだし♪

なので安心して下さい!