生後60日過ぎました♪

生後60日を過ぎワクチン接種終わりました!

お話があったお家へ伺った際の先住犬の行動を見させて頂いて
先住犬の性格を考えストレスになるなぁと判断しこちらからお断りしました。

そして明日新たな希望者さんと面会が決まりました。

良い方だったらいいなぁ!!

ムック



そして仔犬の預かりさんが保護されたタービュレンも里親募集しています!
タービュレン

男の子で9才ですが元気です!
攻撃性はありません!

モコモコして可愛い子です!!!

関西圏外もOKですので皆様宜しくお願い致します。





なっちゃんパパが保護されている子猫ちゃんの家族大募集中!!
保護子猫


corgi_golden_discdog@yahoo.co.jpまでメッセージ下さい!


正式譲渡になりました♪

保護時

こんな小さな赤ちゃんだった乳飲み子達(生後3日以内)
夜中に病院を開け見てくれた先生や2匹を預かり育ててくれた看護師さん
協力するよ!って言って初めての乳飲み子を育ててくれた親友

睡眠時間を削り24時間付きっきりで授乳排泄保温

本当に有難うございました。

そして乳飲み子中心で我慢してくれた愛犬達
そしてそして育児を代わりにしてくれたパパ
近場ですら遊びにも一切連れて行けず理解してくれた子供達
ありがとう!


みんなお家へお届けし無事桃家から巣立ちました♡
ちゃと・ヨーダ

アクア


ちな



そして我が家から巣立ったゴルのなっちゃん!
なっちゃんパパから連絡があり子猫を拾ったんです~とお電話が!
雨の日に1匹ニャーニャー助けを求め鳴いてた子猫を見捨てる事が出来ず保護したんです~
って連絡があり私も里親探しのお手伝いをさせて頂いています。
なっちゃんパパは一生懸命里親さんを探しています!
もし飼ってもイイヨって方がおられましたら連絡頂けると嬉しいです!!
生後1か月位の男の子(多分)
雨に打たれ雷が鳴り響く中救われた命
なっちゃんパパがドロドロの子猫ちゃんをシャンプーし念の為病院へも
連れて行ってくれています!
少し痩せていますが現在ご飯を食べてますのでプックリ可愛くなるのも
時間の問題だと思います!

1日にでも早く里親様が決まりますよう宜しくお願い致しますm(__)m

corgi_golden_discdog@yahoo.co.jpまで
保護子猫

正式譲渡♪

ムックさんうちに来てまずご飯を食べない様になり

何を出してもプイッとそっぽを向く日が続き痩せました。。。。

貧血になり病院に通う日々でした。

ムックは叩かれていたのか棒を極度に怖がりました。
お年寄り(おじいさん)もとても怖がりました。
杖を持ったおじいさんには腰が抜ける位怖がっていました。
でも中年の男の人は大好きで寄り添っていきます。

飼い主さんは中年の方でした。
この飼い主さんは唯一ムックを可愛がってくれるムックからしたら大好きな人。

どんな寂しい環境だったとしてもムックは前の飼い主さんが大好きだったんだなぁと
感じました。

でも前の飼い主さんとは一緒には暮らせないのでムックの気持ちが落ち着くまで
付き合うよって気持ちでお世話してました。

家に来てわかった事は犬が苦手で怖いようでした。
犬がいる中で初めての生活。
ムックはかなりストレスだったと思います。
ご飯も缶詰も一切口にしませんでした。
水のみで2週間近くすごしていました。
点滴に通い体重も3kg減りました。

どうしたら食べてくれるか・・・

里親募集は早くにかけていたのですがこの状態でお渡しは出来なくて

うちでリハビリしていました。

里親様家族もずっと待ってくれていました。

今ではご飯も食べオヤツだって頂戴♪とみんなの中に入れます!

そして首の治りも食事をとるようになって回復してきました。
治療は里親様に引き継いで頂く形になりますが15日お届けが決まりました!


ほんとムックは良い子です。
ムックほんま偉かったね。
辛かったけど今度は絶対離れない家族の元へ巣立ちます。



もっと細目に書けば良かったんですが
預かりさんのワンコにお届け物をしたり
病院へ連れて行ったり見学があったり
6月はこれまでうちで亡くなった子の供養に行ったりと
バタバタしていてブログを開く事が出来なくて。。。

ムックにアドバイスくれたり
食べ物をくれたり沢山の方が協力してくれました。

ありがとうございましたm(__)m

ムックは無事正式譲渡になりました♡

ムック

ムック

収支報告

Aショートヘアー(ジョコ)

去勢手術
混合ワクチン
エイズ・白血病検査
血液検査
回虫駆除
レボリューション

3万3291円

譲渡金
1万5千円

11万9675円-3万3291円=8万6384円

8万6384円+1万5000円=残り10万1384円

正式譲渡になりました♪

更新が遅れています。。。すいません。


去勢手術後すぐにトライアルに行った猫ちゃん♪


先住猫にご挨拶♪

トライアルを早く切り上げ正式譲渡になりました!

ねこさん