小梅トライアルです

我が家で預かってたトイプードルの小梅さん️


今日。
里親さんのところへトライアル


頑張ってくるんだょと送り出してきましたー


トライアルがうまくいきますよーに


これまでの預かりで1番長く居た小梅さん


寂しくなるなー
だけどこれは小梅の幸せの第一歩
里親さんはとっても優しいご夫婦
なーーんの問題もありません


小梅が幸せ掴めますよーに

小梅


預かりKより報告でした

お願いします


桃たん(うちの子)が原因不明で急に立てなくなっています。
脳腫瘍の可能性があると言われています。

現在食事もまともに取れていません。
立つ事も出来ません。
でも意識はしっかりしています。

桃はこの変化についていけてない状態です。


毎日朝から夜まで病院です。
検査も治療もしています。



そして桃家にはまだ保護っ子がいますがきちんと更新が出来ません。

保護っ子は来週お見合いが決まりました。
トライアルになるかわかりませんが保護っ子に関してはきちんと対応していすので
安心下さい。


桃はまだ6歳なのに脳腫瘍疑いって、、

でも他の原因も視野に入れ現在検査しています。

桃が落ち着くまで更新がかなり遅くなります。
治るように付きっ切りでケアしていますが
万が一を思うと一緒にいれるのは今しかない。
だから桃との時間を大切にします。
どうか温かく見守って下さい。
momo

ムックお家決定!

里親さんが決まったムックですが我が家に戻って来てました。

ムックが盗み食いをするようになり怒ると3度唸ったそうで噛みつきそうだと聞きました。
お兄ちゃんお姉ちゃんはそれでも躾を頑張りたい気持ちを持っておられましたが
一家の主人が飼い続けれない判断され私としては1人でも飼えない気持ちの方がいる家庭に
安心してお願い出来ないのでお兄ちゃんお姉ちゃんの気持ちは嬉しいけど納得してもらいました。

文章で見たら冷たく見えるけどそうじゃなく
私はお姉ちゃんお兄ちゃんに感謝しています。
ムックを可愛がってくれていたし迎えに行った時は泣き崩れるお姉ちゃんの姿を心配し
中々歩こうともせず車に乗ろうともしなかったムック。

この時は本当に胸が締め付けられる思いでした。

帰って来ても時折クーンクーンと玄関で鳴き
ごはんも食べず体調を崩し病院へ行きました。

短期間で2回の飼い主が変わったムックにはホンマ可哀想な思いをさせました。

大好きやった車は嫌いになりました。


うちで盗み食いは1度。
唸りは無し。
口に手も入れれます。

色々しかけてみたけど唸りは無く再募集になりました。


そして希望者さんに3度目は無いようにしたい気持ちや
最悪う噛むかもしれない等色々な話をさせてもらい
それでも大丈夫とおっしゃって頂けてトライアルスタート。

トライアル初日は元気がなかったそうですが
2日目からは若ゴル本領発揮。
ビニール傘をやっつけたそうです。笑
何をしても唸りもなく穏やかなゴールデンですよ!と!
この先イタズラはもちろん盗み食いをしても若いしゴルは食べ物大好きやし!
こちらが気をつけますよ!

と!


そして正式に家族に迎えて下さりました!

久しぶりのムック!
顔が優しくなってました!
だいちゃん

嫌いだった車にも乗れるようになりました!

おじいちゃんがリードを持つとちゃんと歩幅を合わせて歩くんだって!

お父さんがリードを持つと行くぞーっとグイグイ歩くらしい´д` ;笑

こんな話を聞いたらしっかり家族になってる!

そしてちゃんとお父さんの足元に陣取り顔を見るムック。
お母さんがリードを持つと嬉しそうに見上げる表情。

このお家にお願い出来るな!と思いました!

過去は捨て1から仕切り直そうねと
名前も変わりました!

庭は200坪以上ある立派なお家の2代目ゴルとして新たな犬生のスタートしました♪

大ちゃんホンマに
おめでとう\(//∇//)\

そしてあたしの気持ちを全て理解して頂いた里親様に感謝です。

収支報告

シーズーmix

ワクチン
レボシューション
外耳炎
目の検査
目の薬

2万8千100円

残り10万1384円-2万8千100円=7万3284円

譲渡金2万円 活動支援金1万円
7万3284円+3万円=10万3284円

子猫5匹
駆虫
レボリューション
粉ミルク
血液検査
点滴

3万7823円

10万3284円-3万7823円=6万5461円

譲渡金1万5000円

6万5461円+1万5000円=8万461円

ムック(明日譲渡報告させて頂きます)
ワクチン
駆虫
血液検査
去勢手術
フィラリア検査
フラリア
フロントライン
外耳炎
皮膚炎
首の湿疹の治療
貧血治療

8万8102円

8万461円-8万8102円=-7641円

譲渡金3万円

-7641円+3万円=2万2千359円

報告&予定いっぱい(ー_ー)!!

今週は通院やハウスチェックや見学やお届けで全て埋まっていました。。

やから・・・更新が・・・・汗

言い訳や!!って言われたらそうなんです。。。が。。。。

なにぶん1人でこなしているんで。。。。

お許しをm(__)mペコリ


はい!時間も時間なのでダイジェストな感じで・・・

色々報告させて頂きます!!!!!!!!!!

まず
私病院の帰りに拾ったんです。子猫さん1匹。
人馴れもしてるし良い子ですぐ里親様が決まりお届けしました♪
同じ大阪のご家族でスピード譲渡です!
毎日溺愛ぶりの写真が届いています♪
子猫


そしてなっちゃんパパが保護された子猫ちゃんも里親様が決まり譲渡
しました♪
なんと里親さんは我が家の御近所の方!
かかりつけ病院も同じでした!
なっちゃんパパさん立ち会いで正式譲渡しました!!
なっちゃんパパお疲れ様でした!!
なつぱぱ子猫



シーズーmixの仔犬ちゃん高速のって週末にハウスチェック&譲渡!
もしハウスチェックで問題があれば連れて帰ってきます!



そしてトイプー小梅はお問い合わせなし。。
こうめ
あれれれれ・・・
宣伝が足りないのが原因か!?汗

性格花丸なんやけどなぁ!
預かりさんがお家決まるまでお世話して頂けるとの事なので
お言葉に甘え預かって頂きます!


そしてムックですが戻って来ています。
理由は譲渡後里親様家族の1人の気持ちが変わった事です。
近い将来ムックは良くない環境になるのを確信したので引き取りにいきました。
そして再募集し沢山の方が応募して下さいました。

その中からお話を進める方を決めようと思います。

もう2度と環境を変えたくないので慎重に決めさせて頂きます。

ごめんな。。。ムック。。。
むー