幸せ報告!

しゅうは本当の家族が出来ました♪
朝は5時半からお散歩!
昼間は広い庭があるのにお母さんとTプーとのんびり室内で過ごし!笑
しゅう

おにいちゃんが大好きで
しゅう

そして夜はお父さんとまたまたお散歩♪

とっても幸せなお家の子になりました!!

お次は武蔵!
近所からも可愛がって頂いてる様子♪
むさし

お母さんはもうメロメロな状態♡
むさし

武蔵に引っ張られても~
ハチャメチャでも良いの~♪
とおっしゃってましたが
超良い子さんでお母さんもお父さんも驚き!笑

そして無表情だったチカちゃん。
ちか

無事お家が決まりました!!
お母さんもお父さんもゆっくり心開いてくえたらいいです!と!!

その気持ちが伝わったのか?はわかりませんが
譲渡の日は落ち着いたお顔になってました!

動画をUP出来ないのが悲しい位呼んだらちゃんと走って行きます!!


みーーーーーーんな幸せGETしました!

皆様気にかけて下さりありがとうございました。


残るはシニア組!
この2匹はゆっくりやって行きますね!!

報告です。

皆さんご無沙汰しております。

桃が死んでもう出来ないかもって思っていた保護だけどしています。。

全員センター出身。
タイムリミットがある子達でした。
(譲渡対象にならない子)
職員さんも出来るだけ譲渡したいのに、、、
出来ないんだもんね、、、毎日来る迷い犬で犬舎がいっぱいだったら
お迎えのない持ち込みの子から処分するしかないんだし。。。

なかには仔犬から里親になったのに大人になって保健所に戻す人もいるし。。。
成犬で里親になったけど散歩が大変って保健所へ戻す人もいますし。。。

ん。。。。。。。。。。。。やわ。





はぁ。。。やわ。


さて桃家の保護っ子たち。




我が家でお勉強中のはなちゃん!
急に人や犬に本気噛みするので募集停止中。
保護時に比べとっても穏やかな顔になりました!
今積み上げてきてる物を壊さない様にしたいので募集はもう少し先になります。
(トレーナーさん協力)
hana


ちか
無表情のチカちゃんですが優しいご夫婦が手をあげて下さり
トライアル中です!


むさし
武蔵もトライアル!
でしたがトライアル早期終了で家族に迎えますと連絡頂きました♪
後日正式譲渡に伺います!


シュウ
シュウは私の犬友達さんが手をあげて下さりこちらも
トライアル早期終了で正式譲渡です!



こねこ
この子達も保健所っ子ですが募集前に優しい家族が出来ました!




そして新入りさん
なな

センター推定14歳前後のおばあちゃん。
ボラさん経由で桃家に来ました。

引き受けたその日の病院へ直行し検査しました。
肝臓
腎臓
貧血
血検

フィラリア強陽性

超音波でも心臓に虫が確認できます。
超音波

腹水は抜くほどではありませんが溜まっています。

そして小さな乳腺腫瘍

検便で原虫がおり3週間の駆除。


体重16kg
骨と皮です。
なな



こんなおばあちゃんになるまで飼ってたのに捨てるなんて。。。。
お金が無くて治療ができなかったとしてもいいよ。
フードが飼えないなら食パンでもいいやん。
人間のごはんでもいいよ。
一緒にいてあげてほしかった。
もう先が短いのに一緒にいてあげて欲しかった。
しらない場所しらない人どんだけ不安か。。。

こんな年で捨てられ保健所に入ったらボラさんが出さない限り絶対処分やん。
譲渡候補にはならないのに。
14歳で自分の足で歩いてご飯も食べるってあたしからしたら羨ましいよ。。。



でもさご飯はもらってなかったんだろうね。
食に執着がある。

でもマテで我慢は出来るんだ。

必死に我慢してる姿が愛おしい。

この子は一応募集はしますが難しいと思います。

そしたら預かりさんがうちで見るよって言ってくれた・・・・。
希望者さんが現れたらそれはそれで嬉しいけど決まらない場合は
預かりさんのお家で最後を迎える事になります。

預かりさんはこれまでの子以上に愛情をかけてななと1日1日大切に過ごしてくれます。


預かりさんに感謝です。

そしてお願いがあります。
ななちゃんは所々寝ダコがあります。
擦れないようにバスタオルやタオルケットを敷いていますが
ハウスの中でも粗相があり足りません。
(現在原虫がいるので便をした時は全て捨てています)

ハウスに敷くバスタオルやタオルケットや毛布を頂けないでしょうか。
ボロボロで構いません。
お願いしますm(__)m

頂ける方がおられましたら
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jpまでメッセージ下さい。

宜しくお願い致します。

武蔵としゅうの里親募集中!!!!!!

桃ママが多忙なため更新をお願いされた武蔵の預かりMです


我が家の預かりっ子は武蔵と呼んでます
去勢手術の前日シャンプー

ドライヤーは苦手なようでハウスに逃げ込み立てこもり

むさし

ハウスの中でゴロンゴロン
むさし


風と音が嫌な武蔵でしたが一切唸るなども無く頑張りました
そしてピカピカサラサラになり急遽お見合いも入りました
むさし


そしてもう1匹はしゅう君ですはなちゃんも一緒にお散歩中
しゅう

この2匹別々のお家で生活していますが2匹とも本当に良い子です

ただ・・・お問い合わせ頂くのは東北や沖縄・九州といった地域の方で有難い事なんですが
あまりにも遠くお断りしております。。

関西からは1件のみ。(武蔵に会いに来て下さりお返事待ち)

現在は出来れば関西圏内でと考えています。

関西の方誰かいませんか?



とっても良い子ですよぉぉぉぉぉ




この子達に素敵な家族が現れますように


そしてはなちゃんですが桃ママといると落ち着いています
口も出ません
はなちゃんは桃ママの事は100%信用しています
ですが桃ママがいない場所では他人を信用出来ないでいるはなちゃんなので
もう少し桃ママと暮らし心のリハビリをしてからの募集になります
トレーナーさんや病院の方の協力がありとっても良い方向へ向いてるので表情も劇的に変わってきています

はなちゃんファイトだよ

アイリッシュセッター2匹

飼い主持ち込みでセンターより2匹を保護しました。

推定5歳のアイリッシュセッターの男の子です。
(5歳もいっていない感じがしますと獣医さんはおっしゃってました)

めっちゃ良い子達です♪

なんで持ち込まれたかわからない・・・・・。


過去は捨てこの子達の家族を募集します!!


アイリッシュセッター


週明けには医療処置全て終わります。


兄弟なのか・・・は不明ですがとっても仲良しです!
人にも犬にも問題ありません♪
これからは別々のお家で過ごし別々のお家へ巣立つであろう2匹。
この子達は飼い主はどこなのか?何で知らない家にいるのか訳が分からない状況だと思います。


でもすぐに環境になじんでくれると思います。
とっても賢い子達ですから!

お散歩は不慣れです。
でも時折顔を見上げてくれます。
トイレは外派です。
ハウスは渋々入る感じですが入れば大人しくしています!

この犬種を理解し一生寄り添って下さる家族を募集しています。