ココの検査結果がでました。


ココの検査結果が出ました。

切除した腫瘍は




「肥満細胞腫」でした。


そして完全切除は出来ていませんでした。

先生も開けてみたらなんとなく嫌な感じだったようで足に影響がないギリギリまで
切除して下さっててそれでも取り切れてない。。。

あたしも治りが悪いなぁと思ってたんですが
まさか悪性だなんて。。。
ココ

なので今後どうしていくかを考えています。

数名の経験者の方に話を聞いたりネットで調べたり
ブログを読みあさっている最中です。
ブログではステロイドでコントロールされてる方もおられましたが
更新が途中で止まっててその後どうしているのかがわからず。。。。

もちろん掛かりつけの先生とも相談していますし
セカンドオピニオンも受けるつもりです。


ゴールデンで完全切除出来なかった飼い主さんが見ておられましたらご連絡頂けないでしょうか?
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp までメール下さい。
宜しくお願いしますm(__)m



はなちゃんちょっとしんどいの。。。ドル預かりさん宅へ♪

はなちゃんがご飯を残すのとなんとなく顔色?が悪くて病院へ行って来ました。
はな

フィラリアが悪戯をして軽い肺炎を起こしてました。
心臓の超音波でも弁は正常で虫が詰まってる事は無く
肺動脈にも異常はなく一安心です。
もし親虫が心臓の弁や肺動脈に一気に流れ込むと命の危機になります。
はな
今回は注射とお薬で様子見です。





ドルたんは超元気♡
発作で入院してた姿を見てる友達からは全然子犬やん!
嘘みたい!って言われる位子犬です!
ドルの生命力は凄いね~♡
先天性の水頭症ではなく外傷性の水頭症の可能性が高い感じですね~
そんなドルは預かりさんのお家に移動しました♪
ドル


まとめて報告3!

トライアル中のエル!
先住の子と仲良く過ごしています!
エル


もうしばらく宜しくお願いします!

ドルたん!
発作から1か月超音波検査で泉門も閉じてきており水も無く
ワクチンも無事打てました!
もう普通の子と変わらない元気良さです!
お目目は見えてないけど声や音で見えてるかのようですよ!
遊ぼうってお尻をあげて上手に誘います!
以前水頭症疑い両目奇形のチワワのあかちゃんを保護しましたが
現在も元気に過ごしており目は見えている子と同じです。
ドルは泉門が閉じてきているのでショップでもしかしたらぶつけたのかな?
と思っています。
現在お話は0ですが良いご縁がありますように!
もうすぐ3か月!スムースチワワのドルの家族募集中です!
ドル


お次はココ!
術後は痛がりピーピー鼻を鳴らしハァハァ言ってましたが
3日目から痛みも減りハウスで過ごしています。
毎日包帯交換をしていますが傷も化膿無く舐める事無くお利口さんです!
検査結果はまだ出ておりません。。
ここ
傷写真です。※苦手な方はクリックしないで下さい
ココ


そしてはなちゃん。
見学当日待てど暮らせど来ず。。。。
イタズラでした。
はな
こーゆうの本当に迷惑です。




そして来なかった人とは別の人とのやりとりで
お金払わなくていいならウチで引き取りましょうか?
もう年だしフィラリアはしないですが前のゴールデンもフィラリアで死にました。と。。。。。
頂いたそのままの文章です。
いや。私は必要な治療は受けさせてあげたいですし希望者さんが初めから治療はしないと
おっしゃるお家へは譲渡しません。
そしてフィラリアは絶対防げる病気です。
渡せません。
そして一部負担金も一律の金額を載せていますが記載通り頂こうとは思っておりません。

タダになるなら下さい!玄関で飼います・・・
年だからフィラリアしても治らない治療は意味がないからしない・・・
繋留外飼い・・・
数名の方とやり取りをする中で不安になる言葉が多くてお話はお断りしました。

7か月ではなちゃんは180度変わりました。
初めての人にも自分からご挨拶しますしどこを触られても怒る事はありません。
私がいなくても以前のように不安になる事無く過ごせます。

温かいお家とご縁があるまで待ちます。

手術終わり帰宅しました。

ココ手術無事終わりました。
病理結果は1週間後になります。

人間で言うと足首付近で3本足で歩いています。
少しの段差も立ち往生。抱っこです。
そして痛みでピーピー鼻で鳴いてます・・・。
場所が悪いので歩くのは最低限でしばらくは絶対安静。
たち上がるだけでも傷が開く可能性もあるので要観察です。

ここ


車に乗るまでは震えて帰る帰るで落ち着きないココも
車に乗ったらこの笑顔!
ココ頑張ったね♪
ここ

結果がでましたらすぐに報告させて頂きます!

まとめて報告2!


エルさん見学後トライアルへ出発しました♪
先住にゴルとラブがおられるお家です!
とっても素敵なお家でした!
エルはまだまだ躾が入ってないので大丈夫かなぁと心配してましたが
当日夕方連絡したら問題ないようでした!
特にラブ君と仲良くしてるそうでホッとしました!
エルがんばってね♪
エル

希望者様しばらくの間やんちゃなエルを宜しくお願いします!


そしてはなちゃんにもお話が♪
希望者さんは本当は若い子がって思いがあるけど自分の年齢で
仔犬や若い子を迎えた場合介護に自信がないとの事で
はなちゃんを希望して下さいました。
過去も全て理解頂け馴れるまで通って下さる等とっても有難い申し出で
見学が決まりました!
半年いてほんとうに変わったはなちゃん。
本当に嬉しい!
でも少し寂しい気持ちもありますね。。。
でもはなちゃんは1匹で飼って頂きたいと思ってたので
本当に嬉しいです!!
はな


そしてそしてココ。
ココは後ろ足に腫瘍があります。
その切除を明日します。
ココはとっても怖がりで犬もダメ。
病院も怖くて心臓バクバクしおもらししてたけど
ドルの病院通いにお供しもう病院に馴れました!
なので明日手術してもらいます。
病理結果が出次第またお知らせしますね!
ココがんばろうね!
ココ



そしてそしてそしてナナちゃん!
預かりさんのお家でまったり過ごしております!
山あり谷ありではありますが調子が良い日はおでかけも
しています!
食欲も波があるけど今はお正月より安定し支援下さった缶詰を食べています!
つぎは節分次はひな祭りと身近な目標をもってナナちゃんのケアして頂いております!
預かりさんご夫婦ありがとうございます!
ななNANA

収支報告もう少しお待ち下さいm(__)m
《↓言い訳させて頂きます》
やらなきゃやらなきゃと思っていますが立て続けのゴル保護で
そしてドルのお世話と家の事でなかなかPCを開けず保護っ子様子をお伝えするので手一杯で。。。。。
すいませんm(__)m
ゴル達が落ち着いたら報告しますのでもうしばらくお待ち下さいm(__)m