お家がきまりました♪


見学も済んで5匹兄弟全てお家が決まりました♪

順番にお届けさせて頂いております♪

こうちゃんとつくし君
兄弟
らぶ君
仔犬
スカール君
仔犬
げんちゃん
仔犬


フード、シート、トイレットペーパーをご支援下さった方々
そして見守って下さった皆様
本当にありがとうございました!!

フードとシートは嫁ぎ先に持って行きますね♪

兄弟♪


更新出来ずすいません。

犬のお世話に明け暮れておりました!笑


先日2回目の駆虫とミミダニ駆除の日でした!

預かりさんのお家訪問し久々の兄弟の対面!

やっぱり兄弟~~♪

すぐ寄り添う♪
兄弟

離れててもわかるんだね~可愛い~♪

日に日に環境にも馴れて来て室内ではルンルン出来るようになってきました!

散歩は全ての音が怖く音や人や自転車バイクパニックになります。

お家の前で音にならす日々!

里親さんが少しでも困らないように預かりさんみんな頑張ってくれています!


そしてこの写真の子達は有難い事にお声がかかっています♡

ありがとうございました!!!

支援のお願いをしていましたが数名の方よりご連絡を頂き

沢山のフードシートが届きました


支援支援





支援支援


支援支援

↓六ママさん2本送って下さいました。
支援

お願いしていた支援募集はストップさせて頂きます

本当に本当に沢山の支援ありがとうございました



そ~し~て~仔犬たちはと言うと~~~


飼い主以外初めての人間との生活
ご飯拒否
敷地から出た事がないので病院に行く度脱糞したりおもらししたり
自転車が通る度腰が抜け
子供が可愛い~と寄って来たらカチンコチンに固まり
毎日全てが緊張の連続だった子達も

日に日に馴れて室内では怖いながらも尻尾を振ってみたり
だるまさんがころんだ みたく後追いしたり

要求吠え・ハウスで粗相しないように出来た子から預かりさんのお家へ移動し
預かりさんのおうちでは大量の愛情を注いでもらっています
(現在外の音や色々な人に会う練習をしてくれています)

っでさすが食べ盛り
モリモリ食べており日に日に大きくなっています
預かりさんのお家でもハウス待機もお利口さん
ハウスでの粗相も0

そして順番に去勢手術に入っています


手術を終えた仔犬たちは預かりさんのお家で過ごしています
(フードシートトイレットペーパー持参♪)

有難い事に既にお話が来ており12月から見学など話が進んでおります。
里親さんが決まった際は頂いたフードを持たせ婿入りしますね

現在駆虫中とお耳の治療中です

メンバーの家で過ごしている蘭丸
兄弟の中で1.2を争う位ビビリっ子なのでまだ笑顔は見えませんがそれも時間の問題だとの事です
蘭丸


やって来ました!

可愛い子達来ました︎

生後6カ月のパピー5匹です!

ゴルパピー

ビビリんちょだけど可愛いっす♪

週明けから預かりさんのお家に移動します!

保護経緯

この子のお母さんは元保護犬でした。
ボランティアさんから避妊せず里親になったそうです。
そして知り合いのゴールデン仲間と遊びに出かけまさかの交配。
飼い主曰くヒートは終わったと思っていた。と。
そして子犬が産まれました。
そして子犬達は貰い手が見つかりました。(少しのお礼をもらった)
で、予期せぬ収入、妊娠出産でかかった経費はお礼をもらったことで0。
安く譲ってもらったからかお礼まで言われ良い事をしたと思ったのか、、、
次は未去勢の男の子のゴールデンの里親になりました。(一般の方から)
次は里親になった男の子との間に子供が出来ました。
そしてまたお礼と言う形での収入。
そして女の子の子犬を残して親子で交配はアカンと更に男の子を迎え入れ
産まれた子犬が今回の子達。

もう周りに貰い手が見つからない。

このままでは増えるいっぽう、、


パピーわんさか
トータル18匹のゴールデン。

[飼い主]
残った子犬だけ引き取ってもらいたいんやー


[ボラ]
親犬の去勢避妊しないとまた増えるから去勢の約束出来ますか?


[飼い主]
なんでそんなんせんならあかんねん
可哀想やん


[ボラ]
また増えるから
これ以上増えたらどないするの?



[飼い主]
もう大丈夫やー子供は作らせへん


[ボラ]
絶対また子犬生まれるから




この繰り返し。


飼い主の言い分
譲渡後連絡もないしボランティアもせいせいしたと思ってんちゃう。
里親になったんやからウチの犬。
避妊や去勢の時期なんていつやろーが関係あらへんやん
譲渡されたんやからもう関係ない。
ちゃんと飼ってるんやから。
家族やから。


(あたしの腹のなかは↓)
はぁ?
ちゃんと飼ってるとかやなく譲渡の時に避妊の約束したならちゃんとせんかい!
そして譲渡したボランティアも避妊せずに出したんなら追跡しろよ!!
未避妊未去勢を里親に出してハイ終わりはあかんやろ!
健康な若いメス犬やのに!
ボランティアが出した犬で素人繁殖させてどないすんねん!




こんな感じでした。






超めんどくせーーーーやり取り。


でもみんなほったらかしは出来なくて
長い月日ボランティアさん達が通い
ようやく今に至ります。



と偉そに言ってますが
ほなあんたは未避妊未去勢で出さへんのか?
あたしもありますよ。
子犬は未避妊。未去勢。

メディカルチェックで避妊去勢は厳しいかもと言われた子は里親さんに譲渡の時に伝えています。
里親さん宅へ行き病気が発覚し去勢避妊は難しいですとの連絡もあります。
(疑わしい場合は絶対診断書請求、基本診断書を頂くもしくは獣医から説明)

病気がわかった時点で里親さんから相談の連絡があります。

過去に1回だけ避妊について
揉めた事もあります。


ほんまこっちと他の人に言ってる事が違いすぎて
複数の方から〇〇さんからこんなん聞いたけど本当?ってメールが来たり・・・
事実じゃない内容に頭に来て
やり取りの内容をUPしようか
通話明細取り寄せUPしようかと思った程
揉めた経験ありますがw


まぁー後にも先にもこれだけですが。

里親さんとは既に話が着いてるのでお友達の方は
もうこちらにあー言ってるけど等お知らせはしないで下さい。


話が逸れましたが
今回の様に保護犬の里親になって避妊せずに渡し妊娠出産は本末転倒です。
ボランティアがしている活動が水の泡です。
ちゃんと管理するから避妊しなくても大丈夫
と思われるかもしれませんが
今回の様に予期せぬ事で妊娠することもあるんです。

病気以外の子は避妊去勢は絶対なんです。



PS
自分の体調を1番に考えて行動しますので昔ほど勢いはないですが(笑)
メンバーや預かりさんそして家族に協力してもらいながら
今回はあたしが主になりがんばりまーす!
全頭決まるまで見守って下さると嬉しいです♬



そして厚かましいお願いですが支援をお願いします。。。

緊急で皆様にお願いがあります。


ドッグフードとシートの支援をお願いしますm(__)m

仔犬の体調面を考慮しフードの指定をさせて下さい。

☆ロイヤルカナン マキシジュニア
(大型犬幼犬用)

☆ホリスティックレセピー ラム&ライス
(子犬/活動犬/妊娠・授乳犬用 中粒)



シートの銘柄指定はありません。
☆ワイドサイズ・スーパーワイドだと助かります

もし支援下さる方はこちらに一報下さいm(__)m



皆様宜しくお願い致します。



お願いしますm(__)m

近日中に複数のゴールデンが来ます。


詳細や経緯は後日報告させて頂きますが


緊急で皆様にお願いがあります。


ドッグフードとシートの支援をお願いしますm(__)m

仔犬の体調面を考慮しフードの指定をさせて下さい。

☆ロイヤルカナン マキシジュニア
(大型犬幼犬用)

☆ホリスティックレセピー ラム&ライス
(子犬/活動犬/妊娠・授乳犬用 中粒)



シートの銘柄指定はありません。
☆ワイドサイズ・スーパーワイドだと助かります

もし支援下さる方はこちらに一報下さいm(__)m

皆様宜しくお願い致します。