久しぶりデスw~里親募集中~追記あり

コメも返さず・・・



読み逃げ専門として徘徊してましたww


ゴメンナサイw



さて一部の方は知っていますが我が家の紅葉。

ちょっと調子が良くなくてあちらこちらの病院に走ってましたw

治療方針も決まり今は身も心も落ち着いて生活出来るようになりました!←あたしがw


そして今日から我が家にやってきたこの子!
里親募集でつ

ゴールデンレトリバー  男の子

そう!!
保護犬です!
って言うてもあたしが保護主ではありません。
一時預かりボランティアってヤツです!!

この子見た事ある!って人もいるんじゃないかな??
いつでも里親募集中に掲載中の子です!


紅葉が大変だ~ってなってる時に見つけて気になってたんです。
里親募集&緊急一時預かり募集

一時預かり募集ってこの子は行く場所がないのかな??
って思ったら気になってしまって。。。

旦那に話してみたら「しばらく様子みて決めたら?」って。

そして数日後問い合わせをしてみたんです。
そしたら
「今の預かりさんの所にいれるのは11月末までなんです」
「預かりも里親希望の問い合わせも1件もない状況です・・・」と聞き。。。


「うちでよかったら預かりますよ」って言っちゃったw笑


そして色々お話をしてこのゴルの保護にかかわってる方は

私が過去に保護活動で知り合った方でした!

小動物の保護団体で活動されていてハムスター等の保護をされています。


トラブルが怖いから愛護団体NEWWAYか私個人でしか保護にはかかわらないと

思ってやってきました。



でもね、今の我が家の現状は紅葉の医療費が何十万もかかる状態なんです。

保護主になるのは簡単です。

でも保護したからには適切なケアが必要です。

保護犬って健康な子もいます。

健康でも1から健康診断し最低ワクチン・避妊手術は必要。

この時点で何万なんです。

もし病気があったら治療しなきゃいけないし

怪我をしてたら治してあげなきゃいけないし。

恥ずかしいけど今うちにそんな余裕はありません。


だから一時預かりなら出来る!って思って手をあげました。

正直紅葉の事で気持ちが不安定になったりでしんどかった。


去年4月にお母さんを亡くし母子家庭で育ったあたしは1人ぼっちな気分になりました。

旦那や子供がいても1人ぼっちになった気持ちでした。

笑えない・家から出る気がしない・・・

このままじゃ精神的に病むって思った時に理由をつけて外にでないと!

愛犬じゃ「まぁいいか~」ってなるだろうと思い

保護犬なら送り出してあげないといけない責任があるから

って思ってお母さんが亡くなった月から保護活動をしました。


そして今がある!!!


だから紅葉の事で落ち込む日が増えたけど

このゴルが来たから毎日世話してあげないといけないし

保護ゴルの世話をしたら愛犬の世話もちゃんとしてあげなアカンし

って感じで一時預かりをしました!!

※一時預かりとは・・・
フードや医療費・ハウス等は保護主が用意してくれます。
一時預かりに必要とされるのは愛情と寝床と基本的なお世話。



まっ余計な話を書きましたがあたし自身お母さんの死から1歩前に進んだ証拠として
サラッと流してくださいw



桃もみんな大歓迎で一時預かりスタートです!
里親募集でつw

勝手に入る桃w
里親募集でつ



我が家・・・狭い家やけど・・・。。。

本当の家族もしくは最適な一時預かりが出来るまでよろしくね!

そしてみなさんにお願いがあります。

このゴルはじぃちゃんです。
すんなりとはいかないかもしれないけど、、、
きっとどこかに赤い糸があると思うんです!!!!
皆さん呼びかけ声かけ協力してもらえませんか?
これからの時間を一緒に過ごしてくれる方いませんか?
繋がった命・・・うちでの暮らしで終わるんじゃなく
苗字がついて終わらせてあげたいです。。




名前 九兵衛
年齢8歳9歳位
体重32キロほど。
フィラリア 弱陽性
まだ未虚勢

保護経緯
公園に捨てられてました。
警察に届けを出したが飼い主は現れなかったそうです。

性格は穏やかで人間大好き♪犬も平気♪
散歩もスタスタ歩いちゃいます!
後ろ足が痛いのかケンケンして歩きます。
(近いうちに病院に行きます)
トイレは基本外。室内では失敗もありますが少しです!
ハウスは大人しく入ります!
とってもイイ子です!!

※保護主さんから、里親様には医療費の一部負担のお願いしています。


追記
気になる方がおられましたらメールフォームからご連絡下さい。
保護主さまの連絡先をお伝えします!



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

里親募集について

はじめまして。
うちには9歳で里親に迎えたリアと言うゴールデンがいます。
なので九兵衛くんが他人事に思えません。
里親はなってあげれませんが、きっとどこかに九兵衛くんを家族に迎えたいって人がいると思います。
遠回りしても必ず逢えるはずです。
桃ママさん、保護して下さった方有難うございます。
九兵衛くんに早く家族が出来るよう願っています。
          リア母

桃ママぁ~

いつも本当に頭がさがります。
今日のブログでママさんのお母さんのことを知り、
なおさら、ママさんが里親さがしの子達への愛情を知りました。

何かできることがあればいってくださいね。
うちは二人とも働いていて私がこの4月に正規に
なったばかりに残業続きで…夜も遅いので
九兵衛くんのお世話が出来る状態ではありませんが
できることあれば…

ハーちゃんのようにきっといい方がみつかりますよ。

リア母さん

はじめまして!
コメント有難うございます!!
リアちゃんのお話を聞けて九ちゃんにも
光があると強く思えるようになりました!!
きっと巡り会えると思います!!
見守って頂けたら嬉しいです!!
有難うございました!

ケイチーママ

コメントありがとうございます!!
そしてメールも♪
お仕事大変だと思いますが
風邪に気をつけて下さいね!
今の風邪咳が止まりませんwww

九ちゃんの足が大丈夫になったら
遊びましょうね~!
ケイチーvs桃チー対決!爆

昨日は読み逃げしてコメントも残さずにいたのに、エルのブログにコメントありがとうございました。

みぬさんとゆきジャズハーティママさんのブログで、九兵衛君の事を知って胸が痛みました。

新しい里親さんの元で、無事に新しい年を迎えられたらいいですね。

ハーちゃんも幸せになりましたからね(^-^)
絶対に幸せになって欲しいです。

遠く離れていて、何もお手伝いは出来ませんけれど応援していますね。

なんかとってもいい子じゃないですか!!
絶対幸せになってほしいです。
毎日ブログに九ちゃんの募集かけますね。
九ちゃんの赤い糸、誰かと繋がってほしい…
咳大丈夫???????

はじめまして

家はラブとゴルの多頭飼いです。ゴルのマリアはブリーダーさんのところでママ犬をしていて引退をして里親として迎えました。迎えてまだ五ヶ月で里親になることはできませんが九兵衛ちゃんに優しいご家族が見つかることを願っています。
とってもかわいい優しい子ですね。きっといい縁があると願っています。

初めまして

ウチは亡きゴルのティアラを10歳で里親犬として迎えました。
処分寸前のお婆ちゃんゴルでしたが、うちの子になって2年7ヶ月でお星様になりました。
九ちゃんのことを知り、気になって仕方ありません。
確かに九ちゃんはお歳だけど、落ち着いた大人のゴルはホントに飼いやすいですよね♪^^
我が家は8頭飼いなので里親にはなれませんが、良いご縁があるように祈ってます。
一時預かりでも九ちゃん嬉しそうでなによりです。 ママさん頑張ってくださいね。