・・・九ちゃんの事・・・

今日は保護主さんがフードとオヤツを持って来て下さいました




九ちゃんにいっぱいオヤツを買ってくれて

九ちゃんの目はキラキラ輝き

オヤツの袋をジーーーーっと見て

くでぇ~とスリスリしまくってました


コラコラコラですよwほんとに




ドッグフードは九ちゃんにと支援して下さった物だそうで

ホリステックレセピーの大袋

九ちゃん良かったね

これで無事年を越せるよ






そして少し心配な事があります。


九ちゃんに腫瘍?出来物?が見つかりました。



尻尾の付け根付近に大きさは500円程です。

触った感じ悪い物ではないような感じですが

素人なあたしが判断する事も出来ず・・

29日の受診の時に一緒に見て頂く事になりました。

足の治療がどのように進むのかわかりませんが

足の治療に時間がかかるようでしたら

虚勢手術を先に実施し同時に腫瘍の摘出をしますと聞いています。





実は見つかったのはシャンプーに行った日。

保護主さんにはすぐ連絡を入れ今日腫瘍もみてもらいました。

そして見守って頂いている皆様

未来の里親になるかもしれない方が見てるかもしれないし

事実を伝えなきゃいけないけど

最近皆に心配ばかりかけてるから記事にするか悩んでました。

そして今日保護主さんは事実を書いて下さっていいですよと言って頂け

「ちゃんと書かないといけないな」って思って本日記事にしました。


九ちゃんの出来物は脂肪の塊であって欲しいな。

やっと幸せに暮らしていく為にスタートラインに立ったばかり。

預かり先で余生を過ごすんじゃなく、苗字がついて余生を過ごして欲しい。

九ちゃんは捨てられて良かったんよ。

絶対素敵な縁があるはずだから。

今まで我が家から巣立った子を見て「幸せそう~良かった。」って思うから

九ちゃんもそうなって欲しいから。

過去は過去。

九ちゃんは人間を信じてる。

撫でてよっていろんな人に甘えていく綺麗な心の持ち主だよね。


里親に関して不安があると思うので少し書きますね。


成犬からの里親って大変そう・・・
そうですね。
捨てられた子は過去がわかんないから性格や癖など預かり先で
様子を見ます。
なのではじめに記載された性格と変わる場合もあります。
噛むのに噛みませんなどと言う事はありません。
問題行動があれば必ず伝えます。
今の段階で九ちゃんは特別な問題行動はありません。
成犬の方が性格もわかりやすく落ち着きもあるので
私は飼いやすいんじゃないかな?と思います。





トライアルを断ったらなんか悪い気がする・・・
全然そんな事ありません。
トライアル犬と飼い主さんとの相性
トライアル犬と先住犬との相性
トライアル犬と飼い主さんの生活スタイル

上の事をクリアー出来てこそなので
合わないものは仕方ない事。
無理して里親になるのは最終飼い主さんが大変になる。
断ったからって候補者さんが悪いわけではありません。

なんか変な気を使ってしまうのもメッチャわかりますが
そんな気は必要ないです!

今里親に手をあげたからと言って治療もせず九ちゃんを

「どうぞ」っとはなりません。

保護主さん達は治して送り出したいと思って動いて下さってます。

足が治ったならうちでもいいよって方でもかまいません。


里親に関して不安があればお答えします!
メッセージ下さい!!

九ちゃんはココで待ってますよ!!!

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

九ちゃん、何ともなければいいですね。
桃ママさんちも大変なのに、何もお手伝い出来ないのが残念です。

九ちゃん、ちゃんと名字がついて幸せになれますよ。
どこかに、ちゃんと赤い糸が繋がっているはずだから。

はじめまして、レンと言います
ボラ仲間からブログを教えてもらいました
九ちゃんの里親さん募集のこと、私のブログに転載してもよろしいでしょうか?

昨日はお邪魔しました☆

九ちゃん、表情がきらきらしてて、嬉しくなりました。
帰る時のあっさり加減には笑ったけど(笑)

あの大袋が1ケ月の食料という、大食いさにもびっくりです。
あのフードは、福岡から九ちゃんをご支援下さっている方からいただきました。

たくさんの方に支えられてます。
本当にありがとうございます。

こんばんは(^-^)

九ちゃんのできもん気になりますね。でも、ただの脂肪の塊ですよ!

九ちゃんは、色々な人に支えられてるんですね!
daiに出来る事あったらいつでも言って下さい(^.^)b
早く、九ちゃんのお父ちゃん お母ちゃんが見つかりますように!

あっ、うちの大地は元気ですよ!今日も仕事から帰ると靴が部屋隅に…一人レトリーブ遊びしてたようです(笑)

エルと蘭の母さん

ママさんのお家が近ければ毎日お邪魔しまぁすって
広いランで遊ばせてもらってそうな私です!!笑
九ちゃんの赤い糸♪
きっとありますよね!!
いつもありがとうございます!!

レンさん

はじめまして!
是非掲載して下さい!!
九ちゃんの記事お願いします!!
沢山の方が協力してくれているので
ホント助かっています!!

ちゅう太さん

お仕事終わりに持ってきて頂き有難うございました!!
そして1ヶ月と言いましたが1.5ヶ月持つと思います!!
すいません^^;
ほんと沢山の方が見守って下さってるので嬉しいですね!!!

daichiさん

そうですね!
脂肪の塊と信じています!!
有難うございます!!
daiさんのお言葉とても嬉しいです!!

大地君1人レトリーブ!!!笑
退屈だったのかな?
靴とか噛まないんですか??
うちは靴ヒモを何度か噛みちぎられましたww