投げ練 & 九ちゃんの様子が

はる



25日 NDAクリスマスCUPに向けて投げ練やで~

我が家はお留守番だけど練習だけ来てんよ!


ハル、見ときやぁ~凄いで~



きな


きな


きな


きな


夜やし・・・動きが早いし・・

携帯じゃ撮影不可www



順番待ち中のワンコ達
Bigわん

Bigわん ドッグトレーナーさんの愛犬達




コナン

ワイヤーフォックステリアのコナン

久しぶりに会ったけど

立派なDiscDogになっててビックリやったよ!!




きら ささ


Bigわん ドッグトレーナーさんの愛犬 志麻
しま

ほんま行きも帰りもメチャ早い!!!
しま


はる


犬だと思うけど・・・

あの走りとスピードは・・・・

チーターの血が混じってるのかもww爆


みんなから志麻は凄いね~って声が聞こえて動き出した犬が1匹・・・

コナン


コナン、そのやる気は25日出してね!!

みんなぁ~大会楽しんでね♪

土産まってるでぇ!!!!



そして家に帰ってクンクンチェックされて
投げ練と感づいた方が・・・
もも

ごめんね・・・。
桃はまだお外で走るのアカンねん・・・。
いや。。アカン事ないんやけど・・・
怖いねん。。また外れたら・・・。

だからもう少しリハビリしてからにしよ?


家の中やけどママとこれで遊ぼうっか!
もも


もも

ほんま桃はいい子ちゃんやなぁ

ああああぁぁぁぁ桃可愛いわぁ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


===============================================

九ちゃんの事。

少しづつ足が地についてたんですが一昨日から全くつかなくなりました。
うちに来た当初みたく全くつかなくなってしまいました。
ハウスでも立っている時間が長いです。
マッサージも馴れてたのに足を触ろうとしたら凄く嫌がります。
唸ったり噛んだりはありません。
そして同時期からトイレが我慢出来ない感じになっています。←足と関係があるか不明です
これまで1日3回外に出して粗相は無かったんですが急に粗相が増えました。
ハウスの中でもしちゃいます。
キュンキュン鼻を鳴らして鳴く事もあります。
今はトイレに行きたいと鳴いてるのか・・・
痛くて鳴いてるのかわかりません・・・。
散歩もオシッコ・うんPをすぐして帰ろうとします。
今までだったらベンチに座って九ちゃんは人の流れをみたり
鳥を見たりとゆっくりしてたんですが・・・。
帰ろうとする様子からやっぱり痛いのかな?

食欲も元気も変わらずあるので容態が!って話ではありませんが・・・。

検索をかけたりしたんですが、これと言ったものがHITせず
どの様に29日まで過ごすのがベストなのかわからない状態です。

ハウスの中で足が滑らないように敷物を入れていたら噛みちぎってしまい
誤飲が怖いので今はなにも敷いていません。
ボロボロにしてカミカミした物の一覧

(キルトマット・タオルケット・毛布・サイズが合うベッド?みたいな敷物)

バタバタする子ではないので滑ってる感じはしないんですが
やはり何か敷いてあげた方が良いのでしょうか?


過ごし方のアドバイスやアイデアを教えて頂ければ嬉しいです。
九


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

桃ママさん

おはようございます(^^)/
桃くん、可愛いぃぃぃ♪
ボールをあぅ~んって走りたいんだよね!
でも、もう少しリハビリして筋肉付けてからだね!
そん時は、ママもパパもいっぱい遊んでくれるよ♪

九ちゃん、あんよ調子悪いんですか?!
あと少しで診察日なのに。。。
おしっこも我慢できないんですか。。。
おしっこは、寒くなったから冷えてる?とか
カミカミするから敷物も入れれない。。
dai家の先代ゴールデンが足が弱くなってきた時に
家中に絨毯を敷きました。(そこの子ハウスは家全体でしたから(爆))
その時、階段には何て言うのかな??タイル絨毯??正方形の絨毯の後ろにのりが付いてて張れるのが売ってたので階段全部に張りました!
めくれなければカミカミも出来ないかも?
でも、おしっこを来た時に換えれないと言う難点が。。(笑)
どうしたものかなぁ。。お役に立てずすみません。。

あっつ間違えてる
>でも、おしっこを来た時に換えれないと言う難点が。。(笑)

「おしっこをした時」でした(爆)

先日、九ちゃんのことでメ-ルしたのですが、届いてないでしょうか?

足の状態が悪くなったのでしょうか?29日までが長く感じられますね、私もどのように過ごせばいいか調べてみます。

daichiさん

おはようございまぁす!
アイデアありがとうございます!!
タイルカーペットは部屋は敷いてるので
ハウスにどうかな?と思ったんですが
上手くカット出来なくて隙間があると
そこから噛むんですよーーー^^;
ぴったり合うものなんてないですよね;;
おしっこをしてもスグ換えれてぴったり合う物
なんてないのかな。。
フリーにしてもいいんですが私が動くとついてくるので足に負担がかかると思い今はハウス待機時間が長いんですよ。
ウーーーーンでしょ?笑

桃はボールもディスクも大好きで
見たら限界まで走ると思うんですよーーー;;
だから今はダメなんですよ^^
daichi君と遊べる時には走れるようになってれば
いいなぁ!!

いいなぁ~さん

メール頂いたんですか!?
すいません;;
届いていません;;
もし宜しければ再度
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp まで
送って頂ければ嬉しいです!!!

調べて頂けるんですか!!
有難うございます!!
もし良いのがあれば教えて下さい!!

犬用のクッションフロアは?

アレックスのクレートに敷いてるんだけど、
滑らないし、大きさはぴったりにカットできて
水拭きできるし、どうかな?



桃ママさん

こんばんは(^^)
dai今日、仕事しながら色々考えてたんですが(笑)
アイアンバロンのZPボアマット(裏面吸着)
はどうだろう?!
使った事は、ないのですが張る事が出来て繰り返し使えるので。。

あと思い出したのですが、わたしアイアンバロンの
ハニカムアシスタントバンド
持ち手2ヶ所タイプを持ってます!
先代さんが使ってたのですが、もしこれでよければお送りさせて頂きますが?!
うちは、今すぐには必要ないので。。
買うと結構するし(笑)

常に着せていれば、立ち上がる時お散歩の時などに
ちょっと支えてあげれば負担も少なくなるのではないかと思います。

どうでしょうか?

25日にフリスビーの大会があるんですか?
頑張ってきてくださいね♪♪

九ちゃん、脚の調子があまりよくないみたいで心配ですね。
ハウスの敷物の件ですが、うちのまろんは尿管の病気でたびたび尿漏れをするため、ハウスもしょっちゅう拭かないといけなくて、結局ハウスには何も敷いていません。
パピー時代からなので、最近かなりよくなってきてるので寒いだろうとフリースの敷物などを敷いてもそこを避けたり噛んだり、その上に横たわることを嫌います。
でも、外だと案外あったかみのある敷物の上でも寝るんです。
あったかいお部屋の中だと寒くないからでしょうか?
だから、九ちゃんのハウスの中に敷物を敷くのはもしかしたら無理かもなぁと思います。
パピーの頃から習慣がないから嫌がるのかな?
知識がなくて全く違う見当外れのことを書いていたらごめんなさい。。

トイレが近いのや脚が痛むのは寒さのせいでしょうか?
それなら原因がはっきりしていて少しは気が楽ですが。
29日の診断がママさんや保護主さんに嬉しい結果になることを心から祈っています。

追伸

蛇足ですが、思い出しました。
先代犬の時は外飼いだったので、コンクリートのいつもひなたぼっこしている場所にお風呂の体を洗う場所に置く滑り止めの・・、名前をド忘れ、3分の1畳くらいの大きさなので大型犬にちょうどよかったです。
コンクリートの冷たさを遮断してくれてあの上で昼寝をしてました。
クッションフロアも同じような素材なんかなぁ?
私は今よりもっともっと検索力がなくて情報がなかったのですが、あれはとても役に立ちました。

九ちゃん大丈夫??なんかけな気な九ちゃんの事考えると胸が痛みます。
↑お風呂用の滑り止めマットはいいと思います。カットできるし洗えるし…ただ噛んで飲みこまないかが心配…ハーティもそうだったんだけどクレーとやサークルに入れてしばらくしていると足が傷む気がするのですが…ずっとフリーにはしておけないよね…もう一度考えてみますね!ぽちっ☆

ジョアンナさん

アドバイスありがとう!!
CFかぁ~!!
1回試してみようかなぁ!!
ありがとね!!!

お仕事中に考えて下さったなんて
有難うございます!!!
コメント書き終わったらアイアンバロンのZPボアマット検索して見ますね!
ありがとう!!!

ハニカムアシスタントバンドも見てみます!
もしコレいいかも~ってなったら
購入前に試しに試着で貸して頂けたら嬉しいです!
ほんと何から何までスイマセン^^;

まろんママさん

アドバイス有難うございます!
フリーだと敷物の上で寝るのに
ハウスだとグチャグチャにして噛むんですよね;;

困った困ったです!笑

トイレが近いのは寒さからかもって言う文字に
そうかも!って思いヒーターの置く場所を
変えました!!!
そしたら少しマシになった気がします!
(オシッコの我慢時間に関して)
うちは粗相は全然いいんですが、でもまだ足は
痛い痛いになってて・・・
寒さからかもしれないですね;;
お風呂で敷く?
浴室に敷くやつかな?
バスマット??
何やろ??
めっちゃ気になります!!!
わかったらメール下さい!!!!

ゆきジャズハーティママさん


心配ありがとうございます!
そうなんですよね・・・
中に何か敷いてあげないと余計に悪くなる気がするんですよね・・・。
バスマットで試したんですがバラバラに噛んで飲み込みそうだったので撤去したんですよ;;
初めは私がいる時はフリーにしてたんですが
私が動くと絶対九ちゃんも着いて来て
寝たり立ったりが負担になると思い足を痛い痛いした時からハウス待機にしたんです;;
大丈夫な方の足が悪くなったら立てなくなるから
可哀相やけどハウス待機なんです;;
私が動かない時(TVを見てる時はフリーにして私の膝を陣取ってますw)
ある程度年がいってるからか?
過去の生活環境?が染み付いてるのか?
なんかこだわりがあるんでしょうか。。。。
普段大人しいのに敷物を噛む九ちゃんの行動は
「コレいややーーー」って感じがして。。
これは敷いてた方がいいんやで!って教えたいけど難しいなぁって
思ってます^^;