なんやそれw

桃たん フードを変えたら嘔吐・・嘔吐・・・嘔吐www

めっちゃしんどそう(ノω・、) ウゥ・・・

ごめんね(-ω-`;。)



早くお薬が効けばいいなぁ。。。。





===================================================================


知り合いTさん(1人で保護活動されている方)に舞い込んだ
若犬ゴールデンの保護依頼のお話。

本人Tさん了解を頂きブログに書いています。


Tさんの所に舞い込んだ保護依頼の内容。
病気を患い入院手術をしないといけなくて自分なりに里親を探したけれど
大型犬と言う事で見つからない・・・
独身で1人暮らし。実家は公団住宅の為動物は飼えない・・・
大事な家族だから・・・私のせいで悲しい思いをさせるけど
幸せになって欲しいから・・・
避妊手術費用はこちらが負担させて下さい。
そしてドッグフードなど一式もお渡しします。
すぐにでも入院をしないと行けないんですがTさんの都合もあるので
お願い出来る日まで私がきちんとお世話をします。
と涙ながら話をしていた飼い主さん。


飼い主さんの体調を考え12月2△日に引き取ったそうです。

その際飼い主さんから
「避妊手術のお金なんですが・・・用意がまだ出来てなくて・・・」と
言われたそうで
Tさんはこれからお金がいると思うから気にしなくても良いですよと伝え
フード等だけを受け取ったそうです。



でもお正月に入院しているはずの元飼い主さんを某神社で見かけたんです。

お友達と楽しそうにしている姿を。。。



Tさんは思わず声をかけたそうです。

おめでとうございます・・・あの・・入院は?と。

驚いた様子の元飼い主さんでしたが開き直ったのか

驚きの答えが返って来たそうです。



・・・・あー・・病気でもないし入院も嘘。
あの子想像以上でかくなって私じゃ無理!
物は壊すし散歩は引っ張るし吠えるし
あんなゴールデン見た事ない
それに抜ける毛がはんぱない・・・
こんなはずじゃなかった・・・
保健所はあまりにも可哀相だからネットで貰い手探したけど
ワクチンは?なぜ手放すのか?って色々質問され
飛行機で送るお金までこっちで出すのが普通とか言われて
めんどくさくなってた時に里親募集のチラシを見てTさんに連絡した。
と・・・。






この先はTさんの申し出により書きませんが放棄書類がありますので
法的手段が取れるのかを専門の方に相談しているそうです。



放棄した人崩壊ブリーダーから何度も聞いた言葉。
こんなはずじゃなかったwwって言うセリフ。
涙は嘘。
人間不審になりますねww
そしてこの元飼い主の家はペット不可!
結構鳴く子みたいで苦情もあったんじゃないのかな?って勝手に想像してますw



保護活動をしている人で色々な理由で引き取り依頼を受けた経験が
ある方が多いと思います。

私もこのブログに里親募集記事を書いたら何度か依頼がありました。


簡単に信用はしないけど、はっきり言って引き取る時は

その理由を信じるしかないんです。

本当に手放さなくちゃいけない人もいると思います。

でもみんながそうじゃない・・・。

鳴くから・・・

トイレを覚えないから・・・

悪戯がひどいから・・・



小さな時は無条件で可愛がり大きくなると

「こんなはずじゃなかった・・・」

「あの犬と同じなのになんでうちの犬は・・・」

といった感じが多いように思います。


ゴールデンのイメージは穏やかでのんびりしてるって言うイメージが強いんかな?

と思っています。

確かに穏やかでのんびりはしてるけど世間のイメージ通りの犬ばかりでは
ないと思うんです。



若い頃の大型犬って結構元気な子が多かったり!

破壊をする子はとんでもない物を壊したり!

吠える子だっています!

人間も性格はバラバラ、犬だって1匹1匹違って当然!!


これから迎えようとしている人は
とてもヤンチャな子かも知れないと思って飼って欲しいです。
(こんな事ゴールデンランキングで言ったら
「わかっとるわい」と言われそうですがw)


この元飼い主さんがゴールデンを買った理由

たまたま立ち寄ったお店の店員に
「大型犬だけどこの犬種は小型犬より飼い易い。
お年寄りでも飼える位大人しい犬種ですよ!賢いので躾も簡単です」
と言われ鵜呑みにして買ったそうです。

鵜呑みにした元飼い主も悪いですが
そもそもこの説明がおかしいですよねwww




いつまでも愚痴を書いてしまいそうなので



最後に・・・


Tさんが引き取ったゴールデンは今は新しいお家で幸せに暮らしています!





読みにくい文面になってしまってごめんなさい・・・

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







