まいどぉ!!!

ご無沙汰してましたw


さぼり常習者の桃家デスww笑


わんsみんな元気に過ごしてますよ~!!!!



さぁみんなも挨拶して下さい!!!
桃家



ええええええええ!!!




増えてるやんwwwwwwww


桃家





あなたは誰ですかぁ?
桃家



なっちゃん?

ゴルパラでお会いしたなっちゃん???




いえいえ!!違います!!!別犬です!!!


我が家に保護犬としてやってきたナツです!


まだ7ヶ月のパピーです!!

この子の保護経緯を簡単に書きます。

1週間前に飼い主宅で足が痛い痛いになりました。
病院へ行き〔右後ろ足脱臼〕レントゲン撮影をし〔右股関節形成不全〕と診断。

診断された当日に「もう飼えない」と決断した飼い主。

サプリメントや筋肉をつける事などをアドバイスするも「手はかけれない」と言われて
飼い主の気持ちは変わらず手放されました。



股関節形成不全はゴールデンには多い疾患です。
酷い場合は手術をしないといけない子もいます。
でも手術しないで体重管理や筋肉などをつける事で上手くコントロールして生活してる子もいます。

手をかけれないと言う飼い主から手放されて良かったと思う反面
4ヶ月5ヶ月は一緒に過ごしてきたのに簡単に手放すなんて…と思う気持ちもあり・・・
複雑ではありますw

書きたい文句は山ほどあるけど
なっちゃんの様子を見たらもういいか・・・って気持ちになりました。

だって今までうちで暮らしてたん?って思うほど普通に家に馴染んでるし!!
ご飯もおやつも食べるし添い寝だってしてくれるし!!
我が家のわんsとも普通に過ごす可愛い子です♪


それにしてもナツは太ってますw
桃家

ハルより小さいのに体重は同じ23キロw
19キロ20キロ位が丁度良い大きさです。
足に負担がかかってるし体重を減らせれればいいんだけど・・・
運動制限もあるし成長期にダイエットはさせられない。。。



うーーーーーん・・・


時間をかけて少しづつ歩くしかないのかな?

とりあえずまだどうしたらいいのか手探り状態の桃家ですが・・・
ゆっくりケアして行きます!!




って事で我が家に居候が増えました!!  

少し足の様子を見てから条件などを考えて里親を募集します!!!
スポンサーサイト