なっちゃんの試練・・・。

ライ君は今日から新しい家族・・・

イヤ本当の家族と一緒に生活開始します!!



楽しみにしています!


その言葉がなによりも嬉しい!!!!

そして今日までお世話していた娘。
ご飯支度からトイレのしつけも頑張ってうんPはシートで出来るように
なりました!
シャンプーもドライヤも1人でしていました!!
朝学校に遅刻してもマナーベルトもちゃんと換えてホント頑張ってました!
毎日お世話してたからライは私より娘が大好き!
娘は初めて自分でお世話して来た子の巣立ちに立ち会います。
笑顔で送りだせたら良いな!!






なのでライは今日でなっちゃんのお供はお終いです!!

なんのお供って??




それは車が苦手ななっちゃん・・・。

車に乗る練習をライと一緒にしていました!

ライは車がスキなのでいつもウキウキ♪
桃家

ライがいたら少しは気が紛れるかな?と思い

毎回お供でライも一緒に練習に参加してました!!






なっちゃんは車に乗って動き出した数分後に必ず吐いちゃいます;;

そう!超車酔いです。
(サンタパパ~!ノエルと同じです!良い案あれば教えて下さい!)


なので毎日車に乗る練習をしていました!

初めはエンジンをかけなくてもヨダレがダラダラ出て・・・

グロッキーになってました;;
桃家


最近は走り出して数分は吐く事はないけど

車で5分の病院に行くだけでも歯茎真っ白・・・。

ヨダレがすごいです・・・。


毎日朝の散歩前に車に乗せてご褒美として大好きなお散歩に出かけています!

ただ・・・賢いナツは駐車場に来たらフセして抵抗w

ここからがめっちゃ長く・・・

あたしもしゃがんで少しづつ呼んでスグの距離なのに
数分かけて車に到着させてますw


これでいいのか・・・?

と思いながらも今はこれで車の傍には来れるようにはなりましたw
(イヤイヤだけどw)


そして車から降りる時の早さは笑えますw

そして大好きなお散歩の始まりです!!






あたし「楽しい所にお出かけしよか~?」
桃家


あたし「ほな、ウマウマ食べに行こうかぁ?」
桃家


とこんな感じで試練の日々を過ごしておりますw

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ライちゃんよかったね。しかも見違えるほどきれいなわんこになってる!!娘さん頑張ったね。送り出す時泣いちゃうかもしれないと思うと胸が痛いけど、ライ君の新しい幸せの始まりだもんね。なっちゃんも素敵な家族に出会えますように!!車、苦手な子は大変だよね。ママ頑張って~~!ポチ☆

なっちゃん、大地と一緒ですね!
大地も10分くらいで吐いてました(笑)

今は、少しずつ練習して30分は持つように
なりましたよ(爆)
車大嫌いですもん大地くん♪

好きになって欲しいんですけどね!
そしたら川遊びも行けるのにね!

車よい

ケイチィ、車酔いは本当にひどくってシフトの上に
ゲボゲボ。ヨダレなんて乗った途端でしたから。

でも、車を替えた途端快適ドライブとなってます。

多分、なっちゃんも慣れてくるんじゃないかな?
そう願ってます。

ゆきジャズハーティママさん

ありがとうございます!!
娘は寂しくて泣いてました^^;

ナツの車の練習は長期になりそうです^^;
でも頑張ってもらいます!!

daichiさん

そうだ!車酔いしちゃうんでしたね!
daichi君に追いつけ追い越せで
頑張ります!!
daichi君一緒に頑張ろうね!!

ジャックを迎えられたんですね!!
お散歩は怖がっちゃうんですか~
まずは抱っこで色んな風景や音に慣れさせてあげては如何でしょうか?
うちで保護した子で歩けなかった子は毎日朝晩続けてお散歩に行けるようになりました!
答えににならなくてすいません;;

ケイティママ

ありがとうございます!!
ナツもドライブが出来るまでになったら
いいんですが。。。
ローン中の車を買い換える事も出来ず・・笑
ドライブに行ける日を夢見てがんばります!!