何を信じたらいいのかわかりません

何から書いたら良いかわからないんですが…

とりあえず書きますね。


昨年ゴールデンを亡くされて、また飼いたいと思い問い合わせを下さいました。
「主人が休みだから○○さん(私)の都合が良ければ見学したい」と。
私に予定が無かったので見学に来て頂きました。
ナツの足の事、避妊手術の意味、これから気をつけてほしい事など話をしました

そして希望者さんは目に涙を浮かべ亡くなった先代ゴルの話をされました。
男の子で体格も良かったみたいで介護が大変だったとも話しておられました。
希望者さんは「自分達も若くないし最後の大型犬になるだろう…介護の時期の自
分達の年齢を考えてゴルの女の子を飼おうと決めたんです。」と。
そして初めて里親制度で引き取るので譲渡までの流れを説明しました。
すると希望者さんから「先にハウスチェックは出来ますか?もしハウスチェック
でダメだった場合車酔いが酷いするなっちゃんをまた車に乗せるのは可哀想だか
ら先にハウスチェックをして頂いてオッケーが出た状態の方が私達も安心です。
候補の中からうちがトライアル出来るのであれば嬉しいです」 と。
なのでトライアルに入れる環境かを判断する為に先にハウスチェックに行きまし
た。
※通常見学に来て頂いて後日ハウスチェックを兼ねて保護犬と出向き問題なければ
その日からトライアルです。
玄関前はバリアフリーになっていてスロープ?がありました。庭は改造して一面デッ
キになっていました。
環境は全く問題ありませんでした。



子供さんが学校から帰宅し「○○○~」と玄関から呼んでます。
その声は近くなり私がいるリビングに入ってきて「お母さん○○○どこ?」

奥さんは慌てて「お客さんが来てるから部屋に行きなさい」

子供「うん…でも○○○は?どこ行ったん?」

ご主人「いいから早く部屋に行きなさい」

明らかにペットの名前…

私「何か飼ってるんですか?」

奥さん「いや…○▲*◆…」

怪しい…


私「何か飼ってるん?」と子供に質問


子供「犬…」顔色が変わった

私が子供に話しかけてる間多分言うなオーラを出してた両親。

私「なんの犬おんの?♪」

子供「ゴールデン」

私「そうなんや!ありがとね!部屋に行ってていいよ!」

ご夫婦にどう言う事か聞きました。

色々言い訳をしていたご夫婦。

「うちのゴールデンは薄い茶色…なっちゃんは色白だから赤ちゃんを産ませたら
白い子供が産まれるだろうからなっちゃんが欲しかった。」

はぁ?と言う気力もなく…

ゴールデンはどこにいるんですか?
連れて来て下さい。

隠し場所はなんと家の裏。

死んだ事にされたゴールデンが目の前に現れました。
あの涙は嘘。

介護も嘘。

元気に生きてるやんか。

しかもこのゴールデンが初めて飼った犬……。

未虚勢の2才のゴールデン。



全部嘘…


股関節形成不全は遺伝する疾患。だから繁殖はダメだし、それ以前に保護犬で自
家繁殖なんて絶対無理。

この嘘がわかった時点で話をする事は何もないって気分やったけど、希望者さん
放棄される犬が多い話
ブリーダーと名乗るパピーミルの話
こんなはずじゃなかったと放棄される犬の存在
などを話をしましたが「私達はそんな事しない」「遺伝など考えるのはブリーダーがする事」話は平行線。

なので「もういいです。ただ里親を利用して繁殖させる事はどの団体、個人活動
されている人は許さないのが現実です」とだけ伝え帰りました。


帰りの車の中では怒りでいっぱいだったけど家に着いたら


危なかった…
もし子供が帰って来なかったらわからなかった…
犬を隠すなんて…


もう希望者さんの何を信じたら良いかわからなくなりました。


そして先日見学に来て頂いた方から返事がないので私から断るメールを送りまし
た。
すると電話がかかってきて
「子供を産ませたいので…避妊の約束が守れないからすいません」
と。

また子供が欲しいかよ・・。

股関節形成不全やのに・・・。

他の問い合わせメールも
「お嫁さんに…」
「1度産ましたら避妊します」と。


子犬や未避妊だと出産を望む問い合わせが多いのは慣れてますが

今回生きてる犬を死んだように見せかけ隠し里親になろうとした事で
かなり人間不振になりました。

何を信じたらいい?

また隠されてるんじゃ?



ナツを気にしてくれ連絡をくれてたみぬちゃん・ゆきジャズハーティママに
「心が折れる…」と電話しました…


しっかりしなきゃいけないと思いつつも疑って信じれない心境のあたし。


旦那と話して避妊はこっちでする
募集はするけど避妊が終わるまで渡さない。
出来れば1頭飼いが良い。
出来ればブログがある方かその方の紹介とかが良い。
近畿地方が対象
(紹介なら他府県も検討します)

今あたしが浮かぶのこれ位。

また整理して記載します。

話がめちゃくちゃですいません。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして!
って、本当は読み逃げ常習犯だったんですけどね。
ゆきジャズハーティママさんの所で、今回の話を知り、腹立たしさや情けなさにコメさせていただきました。
生きてるわが子を亡くなったかの扱い!
愛するわが子を亡くした私としては、絶対に許さない嘘です。
子供さんが帰ってこなければ・・・と、思うと本当に怖くなります。
でも、気づけて本当に良かったです。
なっちゃんを心から迎えてくれる家族が現われることを祈っています。

こんにちは(^^)

ゴールデンで股関節形成不全のなっちゃんを
繁殖目的!!!
なに考えとんじゃワレッww!!!!!!!って
感じですね(怒)

生きてる子を亡くなったとかありえへんし!!

私なら絶対その場で。。
「おのれ何考えけつかんねん!!!!」ってケンカに
なっちゃうかも(笑)

お散歩の件、ありがとうございます♪
気長にお外に連れ出してみます!
歩ける道と歩けない道があって。。。
何基準で選んでいるのか(笑;
お家に帰る時は、オェッてなるくらい引っ張るんですがね!
 

朝、おみぬさんのブログで今回のことを知りました。
私はホントに認識がなくて、子供を産ませようとしている人たちが世の中にはたくさんいて、それも繁殖に向かない犬と知りながら嘘までついてとか、
この歳になっても知りませんでした。
以前お電話でママさんが、まろんママさんのことは信用していますからと言ってくださった意味がよくわかりました。
若いママさんを人間不信にさせるなんて許せないです。
現実の困った問題にどう対処していくべきなのか、今回のことに限らずもっともっと嫌なことをママさんは経験していると思うので、私も心が痛みます。
なっちゃんの場合はまだパピーで、私がお力になれず、本当にごめんなさい。
ママさん、少し休んで折れた心をまたつないでくださいね。
無邪気ななっちゃん、かわいいね~
気持ちだけでも、私は一生懸命応援しています。

初めてメールさせて頂きます。
ほんと信じられないです。
ご自分が今飼っておられるワン子まで死んだ事にするなんて、恐ろしいです。

心折れますね。。。。

でもでも、子どもさんが現れてなっちゃんを渡さないというラッキーな運を持っているなっちゃん。絶対いい飼い主さん見つかると思います。

広島から応援しています。

え~!!信じられません。
ただ単に、白っぽいゴールデンの子供を産ませたかっただけ?ありえない。しかも、飼ってる犬を隠してだなんて。
素人繁殖なうえに、疾患もあるのに子犬だなんて。

本当の愛犬家なら絶対考えもしないこと。

本当に最低。
私あと10日位は暇だから、できることあったら手伝うよ!

いい飼い主さんが現れるといいね。

こんにちは。
みぬさんのブログで(いつも読み逃げですが)なっちゃんの事を知りました。
なっちゃんに良いオーナーさんが出来てヨカッタ!って思っていたのに・・・

そんな演技までして嘘をつくなんて、信じられません。この話を聞いた人の誰でもが怒りでイッパイだと思います。

ママさん、どうか折れた心の傷を早く治してくださいね。

私は2年前に交通事故でゴルを亡くしました。
その後、私の犬アレルギーがひどくなったので、もう大好きなゴルとの暮らしが出来ません。アレルギーさえ無ければ・・・と思えてなりません。
だって、なっちゃんは亡くなったゴルと良く似ているのですから。

なっちゃんが本当のなっちゃんのパパ、ママに出会えますように、京都からお祈りしています。
私にはこんな事しか言えなくてごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日連絡貰った時はホントに驚いた。こんなこと平気で出来る人がいるんだってね。人間不信にもなるわ!!
なっちゃんにそんな可哀想な事絶対にさせられない!!
なっちゃんは幸せになるために生まれてきたんだもん。
もうそんな奴、お蘭ちゃんに食ってもらうしかないね!!ぽち☆

はじめまして。
いつも拝見してます。
おみぬさんのブログにもコメントしたように、
ばっかじゃね~の!!!
と言いたくなります。

いい家族が見つかった、よかったあと
思っていらした分、その裏切りには
よけいにショックだったことでしょう。
ハーティちゃんの家族のような家族に
絶対出会えると信じて、
少しでも折れそうな心を癒してくださいね。

桃ママさんの自分を犠牲にしても
黙ってほおっておけない献身的な人柄に
頭が下がります。
どうぞ元気を出してくださいね。



はじめまして。
すごく腹立たしいです・・・
大事なワンコを「死んだ」事にしてた事、繁殖目的なこと・・・子供さんが帰ってきて本当に良かったです。
なっちゃんに素敵な家族に迎えられますように☆

朝からおみぬさんのブログを読んで、あまりの事に、言葉がありませんでした!
しかし、桃ママさん、エライよ!
あほあほ夫婦に、冷静に犬の繁殖や遺伝のことや保護犬のことをしっかり説明して、ちゃんと理解してもらう努力までされたなんて・・・(あほあほには、理解不能だったのが、くやしいけれど)
その保護犬活動への熱い、真摯な思いに、めちゃくちゃ感動いたしました。

あほあほも、いつかは、ハッと気付く時が来ることを信じて!
そして、本当に犬を愛する飼い主になっちゃんが出会えることを信じて、桃ママさんの活動にエールを送ります。
ガ・ン・バ・レ~~~!!!!!

朝から、なんて
コメントをうったらいいのか
頭に 血がのぼり
言葉が出ません

桃ママ 少しでも元気が出ればと
フォルテ米
送ったからね 

その夫婦 ほんまーええかげんに せぇよ!!!

桃ママさんの気持ちを考えると、心が痛みます。
もういい加減にしてって、ずっと怒りが込み上げていました。

桃ママさん、大丈夫ですか?
1日も早く、心が落ち着きますように…


毎度~!
ご無沙汰です。
今回も、ええご縁有って良かったな~ってオヤジと言うてたとこやったのに。
今朝、みぬちゃんとこにぼやいてしまいました。
同じゴル飼いとしては信じられへん事だらけ。自分の事しか考えてない1番許されへん部類の人間や!
先住犬のゴル君も一緒に保護したった方が幸せちゃう?
ウチも偉そうな事言われへんけど
かわいそうすぎやわ。
桃ママさん、また最初からやけど頑張ってな。
応援してます^^v

はじめまして。

なんだか悲しくなって、コメントさせて頂きました。
現在我が家には、パピーミルの被害犬になってしまった犬を保護されていた方から譲って頂いた子がいます。
もう2年がたちますが、家族以外の人間には心を許してはくれないし、とにかく吠えたり、最初は食糞に悩まされたり、大変な思いもしましたが、大切な家族です。
同じ里親希望した者として、こういった考えを持った人もいるのか・・・と、やるせない気持ちです。
なっちゃんが早く、理解のあるご家族の元で幸せになれるよう、祈っています。
桃ママ様の勇気を持った行動、そして出来ごとを、思い切って記事にしてくれた事に頭が下がる思いです。
これからも、応援しております。頑張ってください。

いつもこちらにお邪魔していろんなお話や楽しい画像を拝見するのが楽しみです
でも今日のお話は・・・・
信じられないというか、そういうことをする人間がいるのかと唖然とするばかりです
こんなことされたら、はらわた煮えくり返ります
精神的なショックをママさんが抱えて、体調を悪くされないか心配です。。。

信じられないわ

ハ―ティちゃんのブログでなっちゃんの事
知りました。
ホント!酷い人が世の中にいるんですね。
もし・・その子供が帰って来なかったらと
思うだけでぞ~~~とします。
利己主義過ぎる!!
そんなやつらにワンコを飼う資格なんてない!

今日は『わんこの会』があったので
こんな酷いやつらがいると発言して来ました。

桃ママさんガンバv-217
桃ママさんのなっちゃんの幸せを願う優しい
心を神様も応援されてますよ。
だからやつらの悪事がばれたんですよ。
なっちゃんに素晴らしい里親さんが見つかり
ますように願ってます。

ん~~この人たち

もし、あばよくば、なっちゃんが子供を10頭とか
産んだらまたまた、不幸なパピーができちゃうんでしょうね。売れなかったら…お金にならなかったら…悪徳繁殖業者みたい。
そこのゴルもきっと不幸だね。今時の人間、
考えることがひどすぎ。
道具としてしか、考えられないんだろうね。
でも、桃ママさんがつっこんで話してくれたから
なっちゃんも不幸にならずにすんだんだよ。

ネットの世界って顔が見えないだけに文字から
本心で考えてることなんてわからないから
こんな風に逆に利用されるって事もあるんだろうね。

人間が守ってやらないといけない弱い動物達。
もっと家族として考えられる責任ある里親さんが
申し出てくれるといいですね。
この子達の笑顔見てたら、辛がること、痛いことには経験させたくないですよね。
犬を飼ってる人みんながいい人とは限らないなんて悲しいですね。

初めまして

先日おみぬさんのブログで知り、今日ゆきジャズハーちゃんの所で、

信じられませんね
夫婦で演技するなんて、あり得ないです
犬好きには悪い人は居ないって昔の事ですね

今は繁殖
なんでやの?って言葉もでませんね

本当になっちゃんだけを大事に大事に育ててくれる
優しい家族に会えたらいいな

優しい家族に会えます様に鹿児島の空から祈ってますからね

お久しぶりです。
なっちゃんのことはずっと気になっていて、いい里親さんの問い合わせがあったこと喜んでいました。それがこんな人がいるなんて、信じられません。ワンコを家族を愛するもののすることではありません。桃ママさんの人間不信になってしまう気持ち心痛みます。
でも、気づけてほんとによかったです。あんなに人が大好きで可愛いなっちゃん、きっと優しいご家族とめぐり合えると願っています。

皆様有難うございます

シュリルままさん
コメント有難うございます!
生きている子を・・・・
想像もしておらず、ただただ驚きました。
良く出来たデマですよ・・・。
愛犬を亡くされた方は許しがたい話だと思います。
シュリルままさん有難うございました!


daichiさん
ご心配おかけしました。
次からハウスチェックには
daichiさんを連れて行こうかな!笑
必ずお散歩が楽しいと思う日は来ます!
それまで時間がかかるかも知れませんが
頑張って下さい!!


まろんママ
いつも応援してくれて
気を使って頂いて有難うございます!
安易な繁殖を「安易」と思わない人が多い事が
わかり今回1つ賢くなりました。
ナツがHAPPYになる日まで見守って下さい!



YOKOさん
こんにちは!
ナツは運がある子。
それに沢山の人が応援してくれている子です。
きっと神様がついてるんですよね!
ナツが幸せになる日まで見守って下さい!
PS
広島焼きを食べたい桃家ですw笑


ジョアンナさん
久しぶり!!
ナツの心配ありがとうね!
あと10日かぁ!
私も楽しみにしています!!!笑


ミセス・マープルさん
コメント有難うございます!
愛犬を亡くされた方には私以上に怒りがあると
思います。
ほんとムカツク話ですよねw
ナツはみんなが納得行くおうちに送り出せれるように
頑張ります!!
PS
あたしは大丈夫です!!
有難うございます!!


管理人のみ閲覧できます さん
有難うございます!
読ませて頂きました!!
遠い場所から見守っていて下さい!!


ゆきジャズハーティママ
ありがとう!!!
ほんま中華包丁を持つママは危険だと思いましたw笑
これからも迷惑かけると思いますが宜しくお願いします!!


さよさん
コメント有難うございます!
私は大丈夫です!!
騙されなくてよかったです!!!
安心させておいて心配かけてすいません;;
今後も見守って頂ければ嬉しいです!!



U^エ^Uさん
コメント有難うございます!
嘘つきに思わせない位名演技でしたw
今はナツを見ると良かったしか思わないです^^
これからも見守って頂ければ嬉しいです!!



pleromaさん
心配かけました^^;
九の時も助けて頂いて
今回は心配かけちゃって^^;
すいませんw
幸せなお家に出会えるように頑張ります!


フォルテパパ
心配かけました^^;
フォルテ米ですか!!
こりゃ元気100倍ですね!!
破壊したくなくと言う作用が現れなければ
いいんですが。。。爆
嘘です!有難うございます!!!


しょこら姫さん
こんにちは!
わたしは大丈夫ですよ!!
心配かけてすいません;;
これからも見守って下さい!!


六ママさん
毎度!!笑
この響きで元気になります!!
先住犬ね。。。
虐待でもあれば訴える事は出来るんですが
姿を見る限り綺麗だし元気でしたw
ただ太っていたので痩せさせないととは伝えましたが
聞くかはわかりませんww
ナツが幸せになれる日まで見守っていて下さい!!


みぃ子さん
コメント有難うございます!
保護犬を迎えられたんですね!
パピーミルはほんと産ませ産ませなので
身も心もボロボロだと思います・・・
でも今は安心できる家族がいるだけで
幸せいっぱいだと思うので
これからも幸せに暮らして下さい!!



かにこ
唖然・・・
まさにそんな状態でしたw
でもあたしは大丈夫です!
そんな弱くない!!ですよ!笑

心配して頂いた事はめちゃくちゃ嬉しいです!!
有難うございます!!



レオン☆ママ
コメント有難うございます!!
神様はいるんですね~!!
そう思いました!
ナツが子供を・・なんてあり得ません。
里親募集をされている方に
里親詐欺にあった生の話を
少しでも発信出来たらと思い載せました。
応援して下さる皆様には心配かける形になりましたが・・
ナツが巣立つまで見守って下さい!!



ケイティママさん
心配おかけしました。
あたしの感覚も間違ってたんでしょうね・・
心機一転これからも頑張ります!!
そして見守っていて下さい!!
またお会い出来る日を楽しみにしています!



さくちゃんままさん
コメント有難うございます!
ネットは怖いと思い知らされましたw
ナツの全てを両手広げて迎えてくれるお家を
頑張って探しますね!!
有難うございました!!



maraさん
こんにちは!!!!
良いご縁があるように願っていて下さい!
沢山の人が応援してくれているし
きっと素敵な縁があると信じています!!
心配かけてしまいすいませんでした;;





全員にお返事だしたつもりですが抜けていたら「私抜けてる!!」と叱って下さい!

今回は心配かける形になってしまい申し訳ありませんでした。
良縁に恵まれるように頑張りますので
見守って頂ければ嬉しいです。

桃家

「さん」が抜けている方がいますが打ち忘れですwすいません・・・汗

毛抜けてる!!

みぬちゃん

寒い寒い寒い寒いぞぉ!!!!爆

みぬちゃん

寒っ!!!!爆

はじめまして。
新潟のゆうかと申します。
記事を拝見して、なっちゃんのこと、ずっときになっていました。
そして、こちらの記事を拝見して、ビックリ・・!
そんな事をする人が、ゴル飼の人にいるなんて。。。
パピーミルのことは他の方の日記で知っているつもりでしたが。。。
そういう嘘をつくかたちをとってまで。
嘘に嘘を重ねてそういうことをしようとした人がいるなんて。。。
とても悲しくなりました。
遠く雪国からですが、応援しています・・・!

ゆうかさん

コメント有難うございます!
ナツの事心配&応援有難うございます!!
嘘はいつかばれる。。。
早くばれてよかった・・・
気づけてよかった。。。です


これからも見守って下さい;;