報告です。

色々心配させてしまい申し訳ありません。

一つ一つ解決に向け書いて行くので読んで下さい。

ケイティのブログの内容の訂正と転載のお断りをお願いしました!
(私がきちんとブログに載せなくてはいけなかったので私の伝達ミスです。
本当にママパパは桃家が保護する度親身になって応援してくれています。)

保護主           桃家

一時預かり        あんべり家

基金メールの窓口   ゆきジャズハーティ家

多方面の助っ人     おみぬちゃん

あんママ・ゆきジャズハーティママ・みぬちゃんは
私がお願いして協力してくれています。

本当にノアの為に善意で協力してくれています。

私がしっかり出来ない所をみんなが助けてくれています。






ノア基金の報告

本日12時55分に残高を確認しに行きました。
27万4千円の確認を取りました。
※募金前の残高は0円です

まだ引き出しもせず、あんママに送金もしておりません。
(あんママの手元に直接寄付が届いているので
それをノアの専用財布に入れ保管して頂いているからです)

連休中に振り込んで下さった方もおられると聞いています。
朝一に振り込んで下さった方も、お昼休みに振り込んで下っさった方も
おられると思います。
本当に皆様ノアの為に有難うござます。


募金期間について
申し出て下さる方が沢山いて約35万円が集まりそうです。
ですので今週の3月25日金曜日には結果もわかるだろうしで
今週末をもって一旦ストップさせて頂こうと思います。
それは下を読んで頂けたらわかると思うんですが
今の状態で必要な検査費用・今の状態が良いので
当面の治療費は確保出来たと思うからです。
集まり過ぎるのも良くないし、万が一血液検査で重症じゃなかったら
集まったお金どうしようと言う気持ちもあるからです。

募金をすると決めた時から色々なパターンを考えていました。

余ったお金をどうするか・・・。

・振込んで頂いた各金額と使わせて頂いた金額を計算して返金?
・被災地の動物達の為にボランティアしている方々へ分けて寄付?
・被災地の動物達へ支援物資に変えて寄付?

これは振り込んで頂いた方と相談して決めようと思っていました。



振込み内容の掲載について
実名を書くのは個人情報にもかかわるので基本イニシャルで掲載しようと思っています。
振り込んで頂いた方は見てわかるように工夫したいと思っています。





慢性腎不全の場合
ノアが慢性腎不全と確定され3ヶ月の治療費用を行った場合
(状態が良くない場合での計算です)
ノアが初めに行った大阪の病院で計算して頂きました。
実際の治療はあんべり家の病院なので金額に誤差はあると思いますが
募金して下さった皆様に少しでも安心して頂けるように記載します。
状態が思わしくない状態で3ヶ月治療、定期的な検査をした場合
50万円前後
ただし良い状態がキープ出来れば月6万程度


アジソン病の場合
ノアがアジソン病と確定され3ヶ月の治療費用を行った場合
(状態が良くない場合での計算です)
ノアが初めに行った大阪の病院で計算して頂きました。
実際の治療はあんべり家の病院なので金額に誤差はあると思います。
40万前後
状態が落ち着いていれば月4万程度

どちらの場合であっても臓器のダメージ具合で薬も治療も変わってくると言われました。

3月15日の血液検査の結果↓
桃家





一時預かりさんのあんママがノアを連れて出かけた事について

遊びに行くや買い物に連れて行くと言う事について
毎度毎度確認を取るわけではありません。
預かりさんの判断に任せます。
ただノアを預ける時に私からお願いした事があります。
長く生きれない可能性がある子だから
美味しい物を食べさせて楽しい事を経験させてあげて欲しい。
抱っこでお外に出すのも良いと言いました。
預ける前にあんママから質問がありました。
あんべりは散歩に出ているけど接触させて大丈夫?と。
私は即答で大丈夫やで!と答えました。
それは過去にあん家に行った時の様子を見ていたからです。
子犬がいなくても気をつかっているあんママ。
子犬が来たらもっと気をつけると思ったからです。
ワクチンが完了していない子そして病気がある子だから
皆さんはとっても心配してくれたんだと思っています。
本当に心配かけてすいませんでした。
あんママがただ遊びに行っただけなら
あんな風に記事を書かなかったと思います。
どうしてもこっちが出向かないといけない用事も
あると思うんです。
少しの時間だけど可愛く撮れた写真を見て欲しかったんだと思うんです。
暗くなる日記より明るい日記にしたい、ノアの元気な姿を
みんなに見てもらいたいからって載せ切れない程の枚数を撮ってくれています。
フォルテも私の家から巣立った子です。
パパさんの好意で寒い外より室内でとなったと思います。
安易に見えてしまったのは残念ですが、これからも温かく見守って頂けないでしょうか?
私とあんママは毎日電話で「里親募集出来たらいいな~」「出来るように頑張ろね~」
と言い合ってます!
皆様も同じ気持ちになって頂ければ嬉しいです。


文章力がないあたしですが何か気づかれた事やアドバイスがあればいつでも連絡下さい。
corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

桃ママさんが書かれていること、私にもよ~くわかります。だから、大丈夫!!
基金のお金、皆さんの協力のおかげでたくさん集まってよかったね~♪
ホントは余るくらい軽い病気であったらいい、ノアちゃんができるだけ長~い一生を送れますようにお祈りしてます。
たくさんの人が応援しているからね。

明日はナツちゃんの面会&トライアル開始でしたか?
嬉しいことだけど、また寂しくなるね(涙)

桃ママさん、わかってくれる人はわかってくれます。
ノアちゃんには、色んな事を体験させてあげたい。
我が家の子でもそうします。

募金が余るくらいの軽い病気であったらいいですね。
ノアちゃんが元気になって、里親さんが募集できるともっといい。。

もしも足りない時は、端っこからも応援しますから。
ぜひ、声掛けして下さいね。


はじめまして。今日お振り込みをさせていただいた者です。(ちなみに、昨年末のブログに載せておられたセラピードッグはんぞうくんの仲間です!)
今アンベリママさんのブログにもコメントしましたが、私はアンベリママさんを信頼します。もちろん、桃ママさんも。
いろいろなご意見があるでしょうけれど、これからも応援しますね。

ご無沙汰してます(^^ゞ

桃ママさんの活動を応援しているつもりでも
結局何もお手伝い出来てません。
本当に、ごめんなさいm(_ _)m

今回のノアちゃんのことでは
賛否両論色々な意見があり、
桃ママさん、アンママ、ゆきジャスハーティママさん、みぬちゃんの
心が折れないか、とってもとっても心配です!
どうか、強い絆で乗り越えてくださいね!
微力ながら、応援してますよ~~!

では、遅くなりましたが
ゆきジャズハーティママさんの所へ募金先を聞きに行ってきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチン接種前の行動としては、理由はあれど軽率な行動ととられても仕方無い事だと思います。
今回は、善意の募金という形で、お金が絡んでいるから・・・。
でも、実際にノアちゃんの食事管理、排泄等、面倒を一生懸命みているのはアンママさんなんです!
一時預かりとはいえ、とても大変な事なんです!
暖かい目で応援しまようよ^^!

こちらでもボラさんの一時預かりでトラブルがありました。
年末の寒い日、折角保護したワンコが来客時に玄関からエスケープ。
数週間にも及ぶ捜索の結果再び保護出来ましたが、
問題は居なくなった事実の報告が遅れた事でした。
ブログも持っていらっしゃったのに、書かなかった事だそうです。
預かりのワンコが居なくなったショックと文字の攻撃のショック、二重のショックだったようです。

今後もいろいろあるかもしれません。
でもみんなワンコが大好きなんですよね。
過ぎてしまった事より、これからの事を前向きに考えていきましょう!

桃ママさん、アンママさん、ゆきジャスハーティママさん、おみぬさん、ケーティママさん・・・頑張ってネ!
影ながらノアちゃんの為に応援しています☆

もちろん、応援してます!


安易な判断はせず、いつもその子にとっての最善を考えて下さる。

それが、九ちゃんの時に感じた桃ママさんですo(^-^)o

色んな意見出てますが 正解なんてわかりませんよね。
今はただ ノアちゃんの幸せだけを願って 応援します!
お金が残って 他の助けを待っている子達の所に行くといいですね。

帰国を延期したとお知らせを
コメントに残したはずだったのですが、
秘密のコメにしたかな?

すみません、このたびの大災害で
帰国が延期となります。

うわー、治療費って、本当に
高額なんですね。考えが甘かったです。
でも、たくさん集まって良かった。

アンママさんのところで
書いたものですが、こちらにもコピペ。

私、もしかしてこの一連の流れに
責任があるかもしれないので
言わせてください。

桃ママさんの活動に共鳴して
何とかお手伝いできないかと
ずっと悩んでいました。
私は海外在住なので、
引き取りたくても引き取れません。

なので、ほんのわずかな金額だけれど、
桃ママさんに協力したいと
申し出たのです。

実は私は今月日本へ帰国予定でした。
それで、帰国したら、振り込むつもりでした。
(で、実際、私の実家は被災地から
ちょっと近いので、渡航をキャンセルしましたが)

桃ママさんはブログを通して、信用が
置ける人だと確信をしたので、
協力金は何にでもお使いくださって
構いませんと申し上げました。
お子さんのためにでも、
ご自身の娯楽のためでも。

だって、いつも身銭をはたいて
保護活動に取り組んでいるんですよ。

その桃ママさんの依頼と
アンママさんのご好意で
本当の飼い主に見捨てられた?ノアちゃんに
今の生活があるのです。

ノアちゃんの医療費、保護した桃ママさんが
全額払うべきですか?

ご飯代、トイレシーツ代を負担している、
一時預かりのアンママさんが払うの?

ものすごい負担ですよ。
じゃ、あの愛くるしいノアちゃんの
死を待ちますか?
保健所に引き取ってもらいますか?
川に捨てに行きますか?

医療費いくらか知りませんよ。
例えば10万円かかるとしたら、
1000人が100円ずつ出せば
集まりますよね。

金の使い道が不透明な怪しい動物愛護協会へ
寄付するなら、私は確実な桃ママさんに出します。

それで、ぽろっと、これブログで
募金とか出来ないもんですかねえ・・・
とメールで呟いたのです。

多分、それで、桃ママさんは
色々葛藤のうえ、
決意されたのかと推察します。

私も募金を公にすると
心無いコメントが出てくるとは
予想していました。
桃ママさんも悩んだでしょう。
でも、彼女は自分に降りかかる誹謗中傷を
気にするよりも、ノアちゃんのことを
優先させたのだと思います。

その桃ママさんが信頼して託した
アンママさんです。
暖かく見守ってあげてください。
お願いします。


郵便局となったのも、
私が関東なので、全国区の
郵便局でとお願いしたのです。

未曾有の大災害、
日本全国どんより曇り空。
でも、皆さん、アンママさんの
ブログで、癒されていませんか?
私は癒されていますよ。
いつも読み逃げですが(^^;)

募金の言いだしっぺの私が帰国延期で
振込みが先になることをお許しください。
それまで、ノアちゃん、元気に生きて欲しいです。





みんなノアちゃんを大切に思ってますよ。

ご迷惑をかけてしまってごめんなさい。かえって
混乱を招いてしまって本当にごめんなさい

みなさんがコメントされてるように私達は桃ママさんやアンママさん達をどんなことがあろうとも
応援します。

1匹でも多く幸せに暮らせるワンコたちをと毎日祈っている者として、こうやって行動にうつしてくださってる桃ママさんやアンママさん、おみぬさん、ゆきジャズハーティママさんを心から尊敬しています。

ノアちゃんが1日でも長く幸せに生きられるために
協力させてくださいね。

はじめまして
いつも桃ママさんの活動には頭がさがるおもいで拝見していました
なかなか思っていてもできることではありません
今回ノアちゃんのことでいろいろ厳しい意見とかあったみたいですが
私はいつもブログを拝見していて信じることの出来る方だと思っています
桃ママさんやアンママさんゆきジャズハーティママさんおみぬさん 応援しています。

応援してますよ

今日送金完了しました。
どんなに言われても、助けたい命です
私も腎臓悪いから人事ではありません

しかも小さい子
なんとしても助けたい助かってほしい
小さい身体で生きてるのだから

きっと苦しい時もあると思いますノアちゃん
人間なら透析があるから
でも、ワンコは無いですから、でも、でも頑張ってほしいから

私に経済力でもあれば私が育てるって言いたいけど
本当はそんな気持ちでいっぱいですけど

自分が情けなくなるから
出来ることをしてほしい、微力ですがみんなの小さい力が大きい力になります様に

祈ります。

アンママさんのブログに遊びに行って驚きました。
アンママさんのお心が折れているのではないかと心配しましました。。。
いろんな意見の方が沢山いると思いますが、みなさんノアちゃんの事を親身になっての事だと信じたいですね。
私も微力ながら、今日振り込ませていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます