読んで下さい

ノアの報告をしたかったんですが・・・


あんママと喧嘩と言うか不仲になったと思われる方がおられるようで・・・。

私との間を心配するメールが殺到しているようで

内容が内容なだけにあんママが対応に困っています。


なので私が代表して・・・

信じてもらえるかわかりませんが・・・




不仲になっていません。

昨日もメールをしたし今日も電話で話しています。

とりあえず私が思うことを書くので良く読んで下さい。

昨日の私の文面について

昨日の検査結果は最悪でした。
でも明日明後日と数値が良くなる可能性もある事を考えあの文面にしたんです。
私は保護主として事実を伝える為に書きました。
この事実に私情を挟んで書いて胸を撫で下ろすのは
ノアでもなくあんママでもなくみぬちゃんでもなくゆきジャズさんでもなく私でもありません。
私は今までもこれからも保護した子の結果を曲げる事もしませんし
実際悪い結果だったけど私情を挟んで報告する事もありません。




あんママは12日間で2回病院に行っています。
1回目は皆さんも知っている通りアジソン病の検査をした日。
同日に点滴もしてもらっています。

その後(別の日)サンプル・アンベリのフードを食べたので
「サポートも食べるかも!」と思い病院に行っています。
そして点滴もお願いするつもりでした。
でも先生から子犬にサポートは良くない(子犬はタンパク質を取らないといけない)等の
話があり今のままの食事をするようにあんママは言われています。
そしてこの日点滴をしなくていいのか?とあんママは先生に確認を取っています。
先生からはごはんを食べて元気だし様子をみて下さいと言われたそうです。
あたしも直接電話で先生と話して同じ回答でした。
その回答に納得がいかなかったので皆で話あって大阪の病院で調べようという判断に至りました。
(ノアがいない状態・血液検査の結果だけで日にちもたっている事で
なんとも言えない・大きな病院の方がと言う病院が多く
1日何件も電話をして上の結果で丁寧に対応してくれる病院を探しました。
帰って来てスグ診てもらいたかったから、何度も病院を渡り歩きたくなかったから
病院を決めてから大阪に戻そうと考えでした)

あんママが病院に行ったけど治療・フードももらえなかったから書かなかった。
あんママの心には書けばよかったと言う後悔もあると思います。


そして私が1番理解してほしい事

私はあんママと仲良しだから保護犬を預けたのではありません。
信用があったから預けたんです。
あんママと仲良しだけど信用出来ないなって思ったら仲良くても
預かってもらう事はしません。
預かってもらってる時に不信があったら早い段階で引き取りに行っています。


仲良しだから援護するコメントを出すつもりもありません。
前回あんママが出かけた記事で私がコメントを書いたのは
仲良しだからではなく本当にそう思ったからです。
そして本当に申し訳ないと連絡もきました。

保護活動とプライベートは全く別です。
その事をまず理解して頂きたいです。
仲良しだから許される・仲良しだから悪い事は隠してほしい
は一切しません。
それを理解してあんママは預かってくれています。

私の携帯はこの13日間で電話代金は6万円になっています。

旦那ともまともに話していません。
ご飯も別で食べています。
子供たちの話もろくに聞いていません。
この期間あんママやみぬちゃんゆきジャズさんも
同じ様な状態です。
ここまで書けば私とあんママ達は大丈夫やな!って思って頂けるでしょうか?




ノアだけを心配して下さっている方へ
今回の事で非難が殺到したのは全て私がまとめられなかった事が原因です。

他で活動している人、団体様そして預かりボラをされている人に

心配や多大な迷惑をかけました。

そして愛護って怖いって思われた方も含め本当に申し訳ありませんでした。


これ以上あんママを悩ませたくないし普段のあんママでいてほしいし
同じ気持ちの方も多いと思います。


非難をしても得られるものは何もないし

人を傷つけるだけです。

私が今しなきゃいけない事はノアの報告をしていく事と

募金の収支を書くことです。



何が言いたいのか伝わったでしょうか?

文面がメチャクチャかもしれませんが以上です。


っと言う事で明日から私達は普通のブログを書いて行くので

よろしくお願いします。



最後に今日のノアの様子(面会)

ノアはみんなの気持ちに応えるように数値が良くなってます。
血液検査3月28日

電解質(Na/K/Cl)が昨日はメチャクチャだったんですが
今日の検査では正常に戻りました。
これは良い事だと言われました。
そして少しだけですがBUNもCreも下がりました。
BUN 昨日224 今日 209

Cre昨日5.95 今日 4.18

まだまだ安心出来る数値ではないですが落ちたと言う事が
とっても良いと聞きました。

わかりやすく昨日の値と今日の値を比較出来るように印刷してあります。
黒い部分が減っています。


元気=健康な子犬
ではないですが楽になっていて動きも早くなっているのを
今日確認しました。
ご飯も食べれています。
こまかな事は後日書かせて頂きます。

こんな更新でごめんなさい。


今から次の記事を書いていきますが書き終わるか約束が出来ないので
明日見て頂ければと思います。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめましてこんばんは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
色々言われたりしてるみたいですが、何もしない人ほどあ~だこ~だ良く喋るし、書く事は簡単に出来るのでコメントを「確認後に公開」に設定出来たらしてみては?
いちいちそんなの(変なコメントとか)に付き合うより、家族や友達との付き合いや保護活動を大切にした方がいいかと思います。
小さくても「命」を大切にする桃ママさん達をとても尊敬しています。こちらは今色々と大変なので協力したいけどとても協力出来る余裕がないので、遠くから応援しています。
後、みぬちゃん一人身でしょ?そっちもノアちゃんと同じく心配なので、落ち着いたらみぬちゃんの方も協力してあげれたら…と思っています。

桃ママさんと、その協力者の皆さんが、こんな状態のノアちゃんを何日も病院に連れて行ってないなんて、私は考えもしませんでした。
そして、その通りですよねo(^-^)o

九ちゃんの預かりをお願いしている間、本当に細やかに観察して下さり、ささいな変化も見落さず、『病院に行ったほうがいいんじゃないか』…など、的確に判断して下さいました。
実際に関わった者として、本当に信頼できる人だと断言できます。


桃ママさんに保護され、それを仲間の皆さんがサポートして下さる。
ノアちゃんは、本当に運の良い子だと思います。

色んな事が犠牲になったんですね
精神的にも辛かったと思います。
腎不全は良くはならないかもしれません

私がそうだから、でも食事に気を付けたりして
カリウム少しノアちゃんも高かったですね

ウンチがたくさん出ると良いですね
おしっこは出ても腎臓が悪いと良いものまでるから

でも少し良くなってますね
良かった
祈ってますよ 言葉では簡単に言えますが
誰にでもできる事では無いですから

頭が下がります
応援してます、それしか言えませんが
祈ってます、ノアちゃん早く退院出来る様に

病院は寂しいから、大丈夫かなって思いますが
本当に元気に帰って来てくれる日を1日でも早くなる様に

いちいち外野を相手にしていたら、
桃ママさんのモチベーションも下がるでしょう。

一生懸命にやっている桃ママさん、
私は応援していますから!!

最初に病院へ行って詳しい検査が
出来なかったのは、高額な医療費が
かかるからですよね。

桃ママさんのことを信用できない方、
最初から是非、すみずみまでブログを読んでください!


おはようございます。
コメント、初めていたします。

いろいろ心を痛めておられるようで、
丁寧にブログを綴っておられる桃ママさんのことを思うと、なんだか涙が出そうになりました。
本来なら、ワンちゃんたちの様子を報告したいのにね。

お互いを思いやる、桃ママさん、アンママさん、またみなさんのキモチはちゃんと伝わっていますよ!

これからも応援しています。

はじめまして。
ノアちゃんがアンママさんのブログからきました

ノアちゃん入院したと聞いた時は心配しましたが
よくなってきているようでご飯も食べれているようで
少しホッとしました。


ブログ。。。難しいですよね・・・
どこまで伝えればいいのか?
書かれていることだけがすべてと受け止められて
誤解されることもありますよね。。。

桃ママさん、アンママさん、みぬさん、ゆきジャズハーティママさん
そのご家族やお友達の皆さん
身体も心も疲れていらっしゃると思いますが
どうかお身体壊しませんように・・・
今の私には応援することしかできませんが
頑張ってください!


色々書いて消したりしてたので
変な文になってしまいました^_^;
2行目
「ノアちゃんが」が最初に入って変な文になってしまいました^_^;
すみません・・・

私、以前からずっと桃ママさんの細かく行き届いた配慮や行動にはすごい!と思っています。
実際に会ってお話ししたときに、本当にまっすぐで正直で真摯な人だなぁと感じました。
だから、私はママさんが判断して実行されたことに何の疑念も持ちません。
今日の記事も、これだけ書かれるのにどれだけの時間と労力を使われただろう、昼間ずっと動き回っているのに、とママさんの体調が心配になります。

ノアちゃん、数値が落ち着いてきたときいてかなりほっとしました。
今は専門の先生に見守ってもらっているので、ママさんも少し休んでほしいです。
応援団の皆さんもこんなにたくさんいてくれます。
ママさんが倒れてしまわないように、私はすべて含めていいように動いてくれるよう、心から祈っています。


こんにちは。初めまして。
私も個人で保護活動をしていますので
ノアちゃんのことや皆さまのことが気になり
他犬種飼いのため普段はこちらに訪問していませんが
ずっと応援してきました。

多くの方が貴方方を応援してくれてますよ。
その信念を曲げずに貫いてください。
遠い地から心より応援していますからね。
ノアちゃんに最大の元気玉を送ります。

??

私はペット業界で働いています。が言わせ下さい。携帯代が月いくらかかってるなど言わなくても…犬・猫が飼い主に見放され保護活動している方何十人とみてきたつもりです。しかしあなたの様に旦那とは…子供とも…家庭がうまく行っていないところに犬たちが集められるのが残念です。又、子供から母親の仕事は凄いことしているんだと思われる母親になって下さい。