のあ 28日 29日の様子

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

コメントの返事が出来ていませんがお許し下さい。


28日ノアの面会に行って来ました。

昨日少し報告したんですが改めて報告しますね。

ノアは隔離室にいます。
その理由はノアから入院犬への感染を防ぐ予防と
入院犬からワクチンを打ってないノアへの感染症を防ぐ為に
隔離室にいます。
隔離室のドアが開いたらムクッと起きて尻尾をフリフリ。
顔も比較的表情が出てきた感じがしました。
犬舎は90センチ×60センチ四方の中でしか動くことが出来ないのが
可哀相にも思いました。

そして隔離室にいるノアに触れる事は出来ませんでした。
それは私から感染症を防ぐ為です。

数分だけの面会でした。


その後先生からお話がありました。

毎日血液検査して数値を比較しています。
(空欄はまだ検査前だったので記載がありません)

27日17時46分に1回目の検査(赤)と28日9時28分の検査(青)
血液検査27日28日比較
血液検査 27日28日比較


全体い的に数値が下がっています。
正常値に戻ったものもありました。


ただBUNは若干下がったけれど正常値から7倍近く高い数値です。
Creも3~4倍近く高いので安心して良いと言う数値ではないです。

そしてHCTヘマトクリット(貧血)について
わかりやすく説明を聞いたのでそのままを書きますね。
浴槽に水があります。この浴槽はいつでも同じ量の水がないといけない浴槽です。
栓を抜いたら水が減りますが常に同じ水準にしとかないといけない為には
蛇口から水を出して水準を保ちます。

↑これが健康な犬の場合



ノアはこの蛇口から出る水の量が少ないから水準を下回っていると言う状態です。

血が蛇口から出て溜まるまでに時間がかかると言う事です。



動くほどエネルギーを使うから補う為に他の臓器も頑張って働こうとして
多臓器に負担をかけている。(進行すれば多臓器不全)
なので今は安静にと私は解釈しました。



★腎臓の為に点滴をすれば血が薄まります。
と言う事は貧血が進むと言う事。
でも点滴をしないと腎機能が低下する。

水を良く飲む=腎臓がなにかあるかも?と思われる人も多いと思います。
水をめっちゃ飲んだあとのオシッコは水みたいに薄い色ですよね?
健康な犬は時間がたてば色が戻ります。
ノアはほぼ透明、水のようなオシッコです。

そしてまだおしっこが出ています。
でも進行すればオシッコが出なくなる可能性があります。

出なくなると言う事は毒素が全体に回ると言う事。

こうなってしまわないよう今先生方は治療して下さっています。


★についてですが
今ノアは静脈から直接点滴を24時間しています。
皮下点滴よりも効き目が良いからです。
そして心配される貧血が進むデメリットも出てきます。

もしかしたら献血が必要になるかもしれません。
必要になった場合桃・ハルがいるんでいつでも使ってとお願いしましたが
1回目は誰の血でも良いが2回目からは血液型があわないと良くないと
言われたので検査をして血液型を調べてからと言われました。
なので献血治療も視野に入れて行かないといけないかもしれません。


もし血液型があわないようなら病院の血を頂く形になります。
のあ

まだ先がどうなるかわからないので決まったら書いて行きます。




・・・・・・・・↑ここまでが28日の事です・・・・・・・・・・・



そして今日もノアに会いに行きました。
昨日より今日の方が静かに感じました。
でも看護師さんがご飯を出したらパクパク食べていました。
残ったご飯は看護師さんの手から食べ完食!
のあ


食事はad缶と消化器のサポートを混ぜて食べているそうです。



今日はノアの担当の先生がお休みで代理の先生とお話しされますか?
と言われたんですが昨日と変わりないようでしたので
皆様に報告をしなきゃいけない事が溜まっているので
今日はお話を聞かず帰って来ました。
明日担当の先生からしっかり話を聞いてきます。



最後に
ノアと同じ病気だとメールを下さった方
ノアと同じ病気でしたとメールを下さった方が数名おられます。
色々教えて下さったのに未だにお返事が出来ておらず申し訳ありません。
本当に有難うござます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

頑張ってますね
こんなに小さな子が頑張っているのだから
私たちも頑張らないといけませんね

頑張れノアちゃん

ノア頑張ってね!
大吉も毎日車椅子の練習頑張ってるから
足の手術する事なったらお互い一緒にガンバロウネ!元気になって一緒に遊ぼうね。