のあ通院

更新が遅くなり申し訳ありません。
3時まで病院にいてその後買い物やご飯の支度に子供の送迎で
更新が遅れました。

ごめんなさい。


土曜日は点滴後もあんまり元気がなく基本ゴロンとして過ごした日でした。
(ご飯は食べています)

横になりながらまわりを見ている感じでめちゃくちゃ心配しました。


そして日曜日の病院

いつもみたいに病院に行く準備をしてても
飛び跳ねる姿は無く・・・
ヒヤヒヤな気持ちで家を出て車に乗ったら尻尾ブンブンで
いつものノアになりました。
病院はダダ混みで車で待っていたら肩によじ登って窓から外を眺めて

のあ


寝ちゃいました。
のあ



そしてノアの順番が来て血液検査。
待ち時間が長くて次のご飯の時間が近かったので先生とPCの検査結果を
見せてもらい説明を受けました。
退院時と変わりない値で血液検査の結果はそう悪くなっていない。
昨日は点滴の咳もあったので点滴の量を少し少し少なめにしたので
元気がなかったのかな?と。
この点滴を少なくしたと言うのには理由があり
咳があって疑わないといけないのは胸や肺に水が溜まる事。
今日見てもらったら心配はないとの事でホッと安心しました。
そして検便検査でトリコモナス・ジアルジアが見つかりました。
なかなか発見されにくいものらしく本日から駆除のお薬が増えました。
そしてこれはうつります。
なのでウンチをこまめに片づける事が感染拡大・ノアの為にも必要です。
今日から今以上に気を付けないといけません。
うつれば我が家の犬みんな駆虫しなきゃいけないので・・・。
そしてあんママにも連絡を入れアンベリの便の様子の観察そして
ゆるくなれば病院へ行ってとお願いしました。

そしていつも通りの点滴をしてもらいました。
(吐き止めはなし)
そして先生からノアの数値はだいたい落ち着いてきているし(波がなくなってきている)
もう少ししたら血液検査の回数を減らして行けるかもね。と。
今まで見つからなかったお腹のジアルジアが見つかってよかった。
ジアルジアが駆除出来たら体重が増えてくるかもしれない。
1つづつ解決して行けば良い方向になるね!って!!

今までは食事回数や量の制限があったんですが
今日からはもう少し増えます!
そしてパピーフードも食べてもOKと言われました。
自己免疫を高める為にも必要なカロリーを摂取した方が良いとの事。

そして今日の病院は終わりました。


家に帰りさっそく療法食のパピーフードをあげてみたら
パクパクカリカリ食べてくれて感動しました。

まだオヤツ程度ですがかなり食いつきが良いので
この食いつきが続いてくれる事を願います。


点滴後の夜のノアは昨日に比べると全然マシなように感じます。

心配かけてしまい申し訳ありません;;


2日、3日は少ししんどそうなノアでした。(3日の写真)
のあ

体重 2.15キロ(前回から+-0)

明日はピョンピョン跳ねるノアになっていますように。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

ママさん、ご家族のお世話やノアちゃんの看病まで本当にお忙しいのに基金の報告なんて後回しでいいんですよ。
それよか、お体の方が心配です。
どうかどうか無理なさらないで下さい。

ノアちゃん、お薬が効いて体重増えるといいですね。

早く元気にな~れ!と言いたいところですが、ゆっくりのんびり確実に元気になって欲しいです。