お願いがあります

転載禁止



ノア基金が残り15万円近くになりました。

当初は3か月は持つと思っていたんですが1か月でこんなにも支払いになり・・・

同じ病気の方からは毎日2万円近くはいりますよ。と意見を頂いたんですが

まさかこんなにも支払いがあるなんて・・・と思う日が多くなり・・。

状態が良ければ血液検査は省かれるんですが想像を超えていました。


少し前から基金が底をついたらと先の事を夫婦で話し合いました。

以前厳しい意見をもらい本当に募金をしていいのか夫婦で悩みました。

募金はせずに自分たちで出来るだけお金を作ろうと話はまとまりました。


車を売ってお金を作ろうかと査定にだしたらローンは終わる金額だけど

+にはならず・・・

旦那が深夜バイトをすると言ってくれて探すも時間が合わず・・・
旦那は職人なので早朝出勤で不定期で夜勤もあり休みも不定期なので
バイトの1か月のシフトを組めないと採用は厳しいと・・・。

生命保険の解約したらお金が返ってくるって話を聞いたので問い合わせたら

かけ年数が数年しかないから微々たる金額しかならず・・・

そして質屋があると思い家の貴金属を質屋に持って行きました。
金は高く売れるし売らなくても高い金額を貸してくれるとわかり
質屋に行って来ました。
(利子?と元金を払えば何か月後でも返してくれるそうです)

そしてなんやかんやで10万円ですが作りました。


でも我が家で出来る事はこの10万円が精一杯です。


そこで厚かましいですがノア基金の再度お願いさせて下さい。

厳しい意見もあってトラブルにあんママゆきジャズさんみぬちゃんを巻き込まない為に

今回は私1人が対応する形にします。

なので前回のような細かな詳細の報告は遅くなります。

そして前回窓口になってくれたゆきジャズさんが対応して頂いたように

丁寧に対応が出来ない事をご理解下さい。

今回の募金はあたし1人管理と言う事を理解して下さい。

トラブルを少しでも避けたいので上の事をご了承して下さる方のみ

100円でも助かります。 ノア基金のご協力お願いします。

あたしに少しでも不信があれば見送って頂いて構いません。

前回したから今回もしないとダメかな・・と言う事もないです。

募金してもしなくてもノアの今後を見守って下さい。


遅くなっても前回のように1人1人イニシャルで報告はさせて頂きます事を約束します。

もし基金が余った場合は皆さんと一緒に考えたいと思います。


図々しいお願いを承知でお願いしています。

どうか宜しくお願い致します。

 corgi_golden_discdog@yahoo.co.jp 桃家までお願い致します。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。

ノアちゃんの成り行き、傍観させていただいておりました。前回の基金にはたくさんのご好意が集まり感動いたしておりました。しかし今回の再度の募金活動にちょっと違和感を感じましたので余計なお世話かも知れませんがご意見と質問をさせて頂きます。桃ママさんの過去のレスキューには頭が下がる思いでいっぱいです。とても誰もができる事ではありません。今回のノアちゃんの事も同じ思いで始まった事と思いますが今回の再募金の要請を見てちょっと違和感を感じました。レスキューされる事はとても尊い行為ですがご自分で最後までできない分まで手を出す事は行きすぎだと思うのです。ましてご家族の財産を質に入れる!(結局お金の事になりますね。)今、世界中で困っているのはノアちゃんだけではありません。まして震災でこれから殺処分される家畜の数を考えたらとても複雑です。それぞれの尊い命には違いはありませんが殺処分される家畜を助けようとは思いませんか?募金してもそうしようと思いませんか?あなたの近くに殺処分さてる家畜がいたらどうしますか?って質問なんです。
決してノアちゃんを見捨てるなとは言いません。唯、申し上げたいのはご自分でレスキューされた以上責任はお感じでしょうが限界と言う物があると思います。今後も無くなるとは思えない犬の悲劇、それを今後その都度自分の手に負えない場合募金活動をされるんですか?そうなら個人的にはもうキャパ超えてるとしか思えないんです。いかがお考えなんでしょうか?

傍観者様

質問の答えになっているかはわかりませんがお返事させて頂きます。

キャパが超えていると言う事はその通りだと思います。
自分の財産でも足りないそして再募金。
キャパ超えだと感じています。
言い訳になりますがこんなにお金がかかる、そして状態がこんなにも悪くなるとは想像していませんでした。
今後の保護活動についても考えを改めないといけないなとも思っています。
あたしが勝手に保護してお金がないから皆様に助けてもらうのはおかしな話です。
でも目の前に点滴をしなきゃ生きれない食べれない子がいて、このまま募金をせず点滴を止める選択肢を弱いあたしは選択出来ませんでした。
たぶん保護活動には向いていないんだと思います。

そして東北では家畜が処分されたのをTVで知りました。まだ残っている犬や猫がいるのも知っています。でも今のあたしには何も出来ません。
東北からゴルの相談も受けていました。
でも人様のお金を頂きノアを治療している以上受け入れは出来ませんでした。
そのゴルは親戚のお家で預かってもらえています。
飼い主さんの気持ちは一緒に暮らしたいでも今は暮らせないのが現状とも理解しています。
今東北の方に出来るのは嘆願書を送信する事とコンビニの義捐金箱に入れる事だけです。
あなたがおっしゃりたい事はわかります。
その通りだと思います。
完全にキャパ超えです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

傍観者さんへ
あなたの言っている事は事は凄く分かります。
考えさせられる所ですね。
でもそれを言ってしまったら世の中の保護活動をしていて募金を募っているNPO団体、その他団体や個人の人達は全てキャパを超えているのですね?ほとんどの方は募金活動をされて、その募金で運営または活動されています。団体によっては動物の為だけでなく、そのお世話をしてくれる人間を雇い、募金から給料を支払っています。
誰が自分の財産を売却してまで動物達の命を守ろうとしてくれていますか?
それほどまでして、手に届く範囲内の命を助けたいと思う事はダメな事なのでしょうか?
今まで募金活動をしないで頑張って来られたのです。
でも今回は自分の手元にある命を助けたいと一身でお願いをされているのです。
桃ママさんの悲痛な思い、情けなくて辛くて悔しくてやりきれない気持ちを分かって欲しいと思います。
人それぞれ考え方は違うと思いますが、もっと暖かい広い心で見守って頂ければと思います。
生意気な事を言ってすいません。
ここにコメントを入れられる方はみなさん若いので、私の言っている事が伝わり難いと思いますが、今一度桃ママさんの立場になって考えて頂ければよろしいかと思います。

まったく傍観者の方手元にある小さな命を助けたいと思う事はいけない事ですか
みんなが見守ってる小さな子です
どうして何もできない、あなたが文句を言うんでしょうか
もう、諦めなさいって言えますね
出来ないですよ、生きたいと思って頑張って小さい身体で点滴を毎日受けてるんですよ
一人の力は小さいから皆で助けるんじゃないですか?
それが出来ない人はどうか黙ってほしい
色んな余計な事で桃ママさんを苦しめないでほしい

今はノアちゃんだけを見てほしいから
余計な事で苦しめないで、お願いです
守りたい命なんだから 

まったく…

傍観者なら、傍観だけしてなさい!
これ以上ママさんを煩わさない!
ノアちゃんの為だけを見てるんですから!

ノアちゃん、小さな体で頑張っていますね。
桃ママさんも、心身共にお辛い事と心配しています。

前回少しですが募金させていただきましたが、
すごい勢いで治療費がかかっている事も心配していました。

再度の募金のお願いを読んだ時、正直元気な子も助けられない
現実や、生命保険の解約や、車の売却まで検討してどこまで
治療を続けられるのかとか、いろんな思いが交錯し、頭が
混乱してしまいました。

私も大型犬2頭と暮らしていますが、彼女達がこんな状態になったら
どうするだろうと考えました。
やっぱり何とかしてやりたいと思いますよね。

桃ママさんが書いておられる正直な文章を読んで、
気持ちがすっきりしました。

今回のことは想定外、でも放棄できない。
自分の犬でも保護犬でも、結局目の前の命と真摯に
向き合うことだけですよね。
いろんな状況はあっても、それぞれが自分のできる
ことを精一杯やるしかない。

でも、生命保険なんかに手をつけてはダメですよ。
桃家の基盤が揺らいだら、この先桃家によって
救われる命に係わりますもの。

無理はしないで助けを求められたらいいと思います。
ノアちゃんは、桃ママさんが保護活動をされる上での
偉大な先生になりそうですね。

ずっと応援しています。