ノア 病院

咳が止まる事無く逆に昨日より酷く感じながらも過ごしていました。


夕方病院へ行きレントゲン。

影が少しありました。


肺に水が少しあるのがわかりました。


点滴していないのに肺に水・・・


どう解釈したらいいのかわかりません。。。


利尿剤を使い外に出すか・・・


でも昨日も点滴なしで今日まで過ごしご飯は食べてくれているけど

食べなくなるのも時間の問題です。


利尿剤を少し使い外に出す事は可能だけど今日は口の中が湿っている程度しか

水分がないので利尿剤を使えば確実に脱水になります。


脱水になると電解質なども狂いだす可能性があり・・・


咳を止める為に脱水を覚悟で利尿剤を入れるか・・・


食欲が減少(元気がなくなります)覚悟で咳が止まるのを(肺から水が自然に抜ける)待つか・・・



先生もあたしもノアにとって何が良いか答えが出ません・・。


どちらにしてもノアはしんどいから。


先生と何度も同じ事を話し合い先生は出来るだけ点滴は避けたいとおっしゃっていました。

それは点滴をすれば肺に水が溜まる可能性があり酸素不足になる可能性があるからです。

そうなれば入院・酸素室での治療となるからです。



なのであたしが出した答えは


とりあえず今は点滴をしない。
でも少しでもおかしければ夜中でも朝でも病院に来るので
いつ来てもすぐ対応出来るように準備だけお願いしました。


先生からは水を頻繁に飲ませて下さいと言われ帰宅しました。


この説明で意味わかるでしょうか?


とりあえず目を離さないようこまめにお水を飲ませます。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ノアちゃん苦しい状況ですね
少し水がたまると寝るのも辛くなりますね
座ったまんま寝た事があります私

人間なら透析があるけど
悩みますね 本当に咳が止まってくれたらいいな

本当に何もできないですが
祈ってます毎日祈ってます 元気になーれ

昨日、心配していたことが少し起きてきてるね。
今日午後の動画で、ノアちゃん本当にしんどそうだった。
小さい体で一生懸命病気と闘ってる姿を見ると胸が詰まります。
どうしてあげたらいいんだろう。
判断を迫られるママさんの大変さがよくわかります。
ノアちゃんが苦しくないようになることを祈ります。

一つ前の日記の動画見ました。
辛そうな咳ですね。

咳が続くと、体力も消耗しちゃうし。
早く咳がよくなりますように・・・。

ノアちゃん頑張れ!!
安静にして、早く元気になるんだよ!!

じゃにすが、水さえも受け付けないとき、氷を小さく砕いて小皿に乗せてあげると、口の中が気持ちいいのか、ちょびちょびと食べるように飲んでくれました。

ノアちゃんの生命力を信じて。。。