続けるか続けないか

話はさかのぼりますが・・・


ノアが入院しましたと言う記事をUPしたあと
アンママに酷い仕打ちだ
桃ママ最悪な人間ですね
もう2度と応援しない
優しいアンママに可哀想な事してあんたなんか死ねばいい
募金したら人は変わると聞くけど桃ママの事ですね
他にも色々メールが沢山届きました。

ノアが体調を壊したのはあんママのせいにしたと思っている方からのメールです。


これに関しては記事にもしたように保護活動とプライベートは違うと書きました。

被害者?のあんママとは普通に話しているし・・・
なんで他人からこんな事言われるんやろ・・・って
あたしとあんママは普通やのに。。。ってホンマ思ってました。


あんママと仲悪くなっていないと記事をあげましたが
その記事でも納得がいかない方がおられたようで

脅迫メールが3通届きました。
内容は全て書きませんが・・・丁寧な文字の長文のメールでした。
あたしが怖いと感じた文だけ書きます。
(脅迫を送った人に逆恨みされたら怖いから詳しく書きません。)

大事にしている愛犬を処分しなさい。
皆が納得するようにアンママにブログから謝罪しなさい。
でなければ散歩中に事故を装いひき殺す事もできますよ。

嘘と思っているでしょ?住所も知っていますよ。
っとあたしの住所・車種・ナンバーなどが書かれていました。


住所も間違いなく・・・
車種もナンバーも合っている・・・
何より冷静に書かれていた文字に怖いって思うしかありませんでした。


犯人が誰だかわかるまでの数週間うちの子達は昼間のお散歩は一切しませんでした。
旦那が帰って来たら1回目の散歩に一緒に行き寝る前に少し外に出す生活を
数週間。
ノアを病院に連れて行っている間家の犬は大丈夫?
あたし精神的におかしくなったのか家燃やされないかなって考える事もありましたw
早く帰らないとって心配でたまりませんでした。
旦那は仕事中も犬の心配子供の心配ノアの心配等など自分がいない間何かないかと
心配する日々。

書いてやろうかとも思いましたが誰にも言わないようにと言われていたので
ブログに書く事も出来ず・・・



あんママゆきジャズさんみぬちゃんにだけ話していました。




他にもメールは届いていて
顔見知りあたしを応援してくれていた人からのメールです。
(★)
アンママが可哀相
アンママに謝れ
もうノアの好きな物を食べさせて死なしてあげたら?
ノアが好きな物を食べれず死んだら責任を取れますか?
桃ママのした事に憤りを感じる(あたしがあんママをブログで中傷したと・・)
ゴルパラに来るな
2度と顔も見たくないetc
とメールが来ました。


これに関してはカチンと来て
あんママとあたしの間で喧嘩するのも仲良くするのも自由では?
そんなにあんママと離れてほしい?
それともみぬちゃんと離れてほしい?
ってかそんなんあなたに関係ないでしょ!?
あたしとあなたが関わらんかったらいいじゃ?
って電話しようかと思ったんですが
ノアが調子も良くない時だったので電話しませんでした。
この時でもあんママ達とは普通に電話していたし「布団で寝なさい」って
オカンか?って思う内容の電話もしてたし
みぬちゃんとも普段通り電話で話してたし
ゆきジャズさんとも会計の報告でやりとりしえたしバタバタしていたので
この3人にだけは愚痴っていました。

なんで関係ないあなたに言われないとアカン?
って毎日毎日思ってました。

あたしの書いた事であんママには電話もして迷惑かけて申し訳ないと
話をしていました。
あたしもキツイ書き方だったのかもしれないな・・・って反省もありました。


でもそれは他人が口出す事じゃなく大人なんやから当人同士で解決すべき事だとあたしは思っています。




その後も
桃ママから一時預かりしたらアカン
桃ママから里親になったらアカンと言うてる人がいるようで。。。




こんな事が続いた4月中旬あたし十二指腸潰瘍になりました。


さすがにこの時は辛くてあんママみぬちゃんゆきジャズママにも
病気になったぁ~って言ったと思います。

話したら少し楽になるんじゃないかな?って思って
胃が痛いwwwって良く言ってたと思います!


こんな事が3月末~4月ずっと続いていて旦那から

ごめんやけどもう保護活動は応援出来へんわ。
ノアで終わりにしてほしい。
仕事してても心配で仕方なかってんで。
電話に出んかったら心配になるし
ホンマの事を書いてここまで嫌がらせうけなアカンのが保護活動なんか?
こんなんなってしもたら応援出来んわ。
ブログもノアで終わりにしてほしい。
体調を壊してまで続ける事じゃない。
ごめんな。

って言われました。


そうやんね。。。しかあたしは言えませんでした。


ほんまは再募金も旦那は鬼のように反対していたんです。

再募金したらまたない事言われるって。

今回は俺たちだけで出来る事をなんとかしよって

私財を売ってでもお金作ろうってなったんです。

それはノアで保護活動を終わりにしようと言う意味でもあります。

でもうちで作れる金額は少なくてあたしが勝手に再募金をしました。

なんで私財まで?って思った人は多いと思います。

こんな事があったからです。

こんな事があって自然に身構えるようになり
募金の使い道や色々なアドバイスを求めました。
桃ママが決めた事に反対はしないって言う意見を沢山頂きました。
でもやっぱり人様のお金だからあたし1人で判断するのも怖かったのが現実です。

当たり前に募金して当たり前に使う根性はあたしにはありません。




あたしは旦那が1番大事です。
今までどんな保護犬が来てもアカンって言われた事がありません。
保護犬が来たら家事を率先してしてくれて
犬の事したり!って言ってくれる旦那でした。
旦那も保護活動に協力的で行ける日は正式譲渡にいったり
保護犬を迎えにいったりしてくれていました。
その旦那から協力出来ないって言われて
逆にごめんなって謝られたら何も言えませんでした。






ブログを通じて友達が出来たり活動を応援してくれたり
里親さんと出会えたり全国・海外から応援して頂けて本当に嬉しかったです。
そしてノアの事ではノアもあたしも家族も沢山の人から元気をもらった事は
心からブログをしてて良かったと思いました。

感謝の気持ちしかありません。

あたしと付き合う事でまた関係ない人を絶対巻き込んでしまうのも辛いし
あたしが関わる事でノアの時みたいに保護した犬まで悪く言われるのも辛いです。
あたしの事は何を言われても平気ですが
あたしと付き合う事で友達にも迷惑がかかるし保護した子も悪く言われるのはかなり凹みます。
脅迫メールの人にも思う事は沢山ありますが直接謝罪を受けました。
だからもういいです。
でもあたしの活動を応援してくれていた人(★)からのメールがどうしても
許す事ができないでいます。(謝りもないですが・・)
ノアを死なせたら?って言葉は時間が経っても本当に許せません。



お願い

あんママやみぬちゃんゆきジャズハーティママに問い合わせたり
困らせたりしないで下さい!!!!
お願いします。

そしてあたしに問い合わせをして頂いてもこれ以上お話し出来ません。


あんママみぬちゃんゆきジャズさんをはじめとする
全国海外の皆様にはほんまにありがとうしかないです。

そしてブログのお友達・顔もしらない方々
ノア基金に協力して下さった皆様
こんな桃家に色々良くして下さり有難うございました。


残った基金は次の子の活動費にと伝えて下さった皆さん
本当に嬉しいです。
でもあたしの心は感謝の気持ちと
立て続けに保護する時もあれば数か月あく事もあると思います。
保護犬がいなければブログの更新も放置したりしてきたので
皆様のお金を預かったまま数か月放置とかになったら
また不信に思われるって思ったり
これだけのお金があればいつでもすぐ引き受けれるなって思ったり
なんか自分自身がわからなくなっています。

こんな事があって以来
あたしは保護活動を続ける事に躊躇するようになっています。

なので基金に協力して頂いた方へのメールはもうしばらく待って頂ければと思います。

時間を見つけて書いて来たので読みにくい内容ですが伝われば嬉しいです。

申し訳ありませんがコメントは閉じさせて頂きます。

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  

スポンサーサイト