癲癇か?


朝には短な痙攣があり後ろ足に力が入ってないと言うか
おぼつかないようだったので病院へかけこみました。


病院へ向かう車内でも強い震えがありその後数秒の痙攣が起こりました。



病院に着いた頃にはマシになっていたんですが
一通り検査をしました。


尿毒症ではないようなので

今の段階で可能性があるのは癲癇です。


通常MRIなどを行うんですがノアは麻酔が出来ないのでCT・MRIは行いません。
そして癲癇のお薬もあるんですが肝臓にダメージがあると説明を受けたので
座薬もお薬も使わずその都度対応していく形をお願いしました。

私の中で今のノアに色々お薬を使う事は怖くて出来ませんでした。

もしまた発作が起きたらノアはダメかもしれません。
お薬を飲めば発作は大丈夫かもしれません。
でも腎臓がなんとか機能している・ホルモン剤もなんとか効いている中
肝臓もダメになれば転げ落ちるように体調は悪くなると思ったので
お薬は飲ませません。
もし今後も頻繁に発作が起きればかわるかもしれませんが
今はお薬を飲ませる事はしません。

前回も今回も痙攣が起きた時は天気が良くない日(曇り・小雨)でした。

癲癇は気圧の変化でも発作が起こりやすいと聞いた事があるので

今日も関係しているのかな・・・・

発作後の後遺症として後ろ脚がおぼつかない様子がありますが

介助が必要なLVではないので安心下さい。


あたしがヒヤヒヤしているのを余所にノアはいつものノアらしく

お気楽に生活しています。

写真がない更新でごめんなさい;;


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト

コメント

Secret

薬を使って体調が悪くなり 寝たままで毎日を過ごすことになるより 
いつか大きな発作が来るかもしれないけど その日まで楽しくノアちゃんが過ごせるようにと思う桃ママの思い・・・間違いじゃないと思います。
体の不調って 人間でも天気に左右されますよね。
早く梅雨が終わることを願いながら 私はテルテル坊主でもつくりますね♪