ノア 辛いね。

朝オシッコも出ないので朝一で病院へ駆け込みました。

嘔吐も酷くて下痢もある。

今までとは明らかに違うグッタリ感のノア。


オシッコが出ないと言う事は腎不全にとって1番怖い症状。

出ないと言うよりかはオシッコが作られなくなると言う事・・・


先生の触診で膀胱には少しオシッコがあると言われたので

点滴を入れて少量の利尿剤を使い腎臓に溜まっている毒素を

尿で出すと言う処置をしました。

この利尿剤も通常量を使うとノアはしんどくなり命の危険も出てくるので

使ったのも少量です。

夕方までに出なければ再度病院へ行き利尿をかけるから来て下さいと言われました。


待てど暮らせど出ないオシッコ。

オシッコどころか起き上がる事もしない。


でも利尿を使った5時間後寝たままの状態で排尿。

最後の排尿から12時間後。


パパと2人でホッとしました。


そして夕方自ら立ち上がりお水を飲みました。

すかさずad/wdをフードボールに入れたらパクパク食べました。

薬の力だけどオシッコが出ると楽なんやな・・。

食べる姿を無言で見つめる私達。


「ご飯を食べてるだけやのに嬉しいなんておかしいな」
「当たり前の事やのに特別に感じるな」

ってノアを見ながら話をしました。


その後酸素吸入をしながらあたしの腕枕で一緒に寝ました。
(酸素について詳しく教えて下さった方有難うございました。助かります。)


オシッコが出なければ追加で点滴を入れて利尿をかけなければなりません。

例えばおしっこが膀胱にあるのに出ない場合
午前診に点滴・利尿投与
午後診までに出なければ午後診で再度投与
出なければ夜間に再度投与となります。

なので1回の利尿剤は少量になります。
午前診午後診夜間診の量を合わせても1日量には満たない量の投与です。
腎臓にダメージがないようにも少量の投与となります。



今日あんママから電話がありました。
あーだこーだ話をして今までバタバタしてて話していなかったから
遠い存在からまた急に近い存在になりました^^;

そしてチャリティのゴルパラTシャツの寄付を振り込んだよって。
ほんまあんママみぬちゃんも忙しいのに協力してくれて
ありがとうね。
そしてTシャツを購入して下さった皆様有難うござます。
Tシャツ代金以上に支援して下さった方もおられたそうで
有難うございます。

通帳記入をしていないので近いうちに詳細を出させて頂きます。


本当に有難うございます。


のあ
朝早くから娘の友達がノアを見に来てくれました。
ノアが元気な時に一緒にお散歩行ってくれたりした子なので
ノアは大好きな子なんです!
ノアは嬉しそうに尻尾フリフリしてました!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト

コメント

Secret

辛そうですね
変わってあげたいですよね、ノアちゃんは何にも悪い事はしてないのにね

私も今日は辛いです。水分を摂りすぎました。自業自得です。

こんなお話を去年の会社の研修で聞きました。

一人の小さな男の子が白血病になったそうで
両親は悲しく、辛く出来る事なら変わってあげたい
もう少し強い身体に産んであげれなかったお母さんは自分を恨みました。

男の子は言いました。
あのね、お母さん僕は自分で選んで生まれて来たんだよ。
あのね、生まれる前に神様がみんなの前に重い病気を1つ置いたんだ。

だれも、重い病気は取れなかったんだ
僕はね、自分で取ったんだよ、だってね僕しか我慢できないからね

僕なら我慢できると思ったんだよ
だってね、僕の生まれる所はお母さんの所だったから
僕はね、お母さんを選んで生まれたんだよ。
僕は大丈夫だよ。
辛くないよ。

と言う様な内容でした。
私も、そう思います。私だから耐えてこれたと

だからノアちゃんも頑張れます。
今、辛いのも頑張ってるノアちゃん、おしっこは
出るうちは利尿剤でだして、何より怖いには
腎臓は怠け者です。

働かせないと固くなってしまいます。
どうか、今を乗り越えてほしい。

こんな苦しいのが何回も来るかも知れません
ただ、身体がだるいだけだと思います。

一番してほしいのはママの手でパパの手で身体をなでてほしいのです。
子供はそれが一番気持ち良くて、安心だし楽になるんです。
ママさんと寝れて安心だと思います。

どうかママさんもお身体ご自愛して下さいね。

長文ですみませんでした。

おはよー!
ノア その後どーかな
昨夜はちゃんと寝れたかな
水を飲む、ご飯を食べる、って行為は
健常な子からすれば 当たり前の事なのにね
それさえも 有難く感じるんよな・・
辛い時期だけど ノアの生命力を信じてます。
チャリティTシャツに関して
ノアへの応援、たくさんのパワーをいただいたよ!
桃家の愛情も ノアの元気の元!!
みんなに見守られてるからね ノア!!

☆追伸☆
ちょっと 桃まま!!! 
遠い存在やったんかいなw!!!(爆)
電話するから 近い存在でおいといてや!!www
あ~ 今度は私が島流しに合うところやったわ・・(爆)
桃まま→みぬっち→まー子・・(笑)

ノアちゃん、辛そうだね。
何にもしてあげられないけど、辛いの飛んでけって私も一生懸命念を送ります。
みんなの祈りが集まって、少しでもしんどくなかったらいいんだけど。