どうにかしてあげたい※写真追記

諦めるとかじゃないんですが回復は厳しいと思います。

自力で立つ事も出来ません。

ご飯も食べれません。
のあ

むくみも出て来ています
のあ



何度も泣きながら病院へ電話したり

病院へ何度も走ったり


本当にいいのかな・・・・

このまま点滴続けてても

ノアを苦しませているだけなんちゃうかな。。。。

何度も何度も思いました。



そして安楽死と言う事を真剣に考えてみました。


でもノアは「ノア」って声をかけたら見てくれる。

あたしが動くと寝たままの状態で目で追うし

瞬きだけはしっかり出来ているし今は意識障害はありません。
(これから出てくる可能性が非常に高いです)

病院でも話していると体は起こせないけど息も辛そうだけど耳を動かせてて

あたしの話を聞いているみたいで。


あたしに安楽死出来ない。

ノアはどう思っているのかわかんない・・



点滴つづけるの可哀相やって思う人もいると思います。

でもあたしには安楽死を選択出来ませんでした。

先生も診察をストップしてくれて泣きじゃくるあたしと話する時間を

作ってくれました。

あたしも先生も仕事を抜けて来てくれたパパも泣きながら話をしました。

泣き過ぎて頭が痛くて最後は良く覚えていませんが先生も泣いていました。



あたしが出した答えを皆様にお話しします。

今日は点滴と胃薬吐き止めの処置をしてもらいました。

点滴が体にあるうちは気持ちよさそうに熟睡できるノア。

そんなノアを見てノアが少しでも楽になるように

苦しまなくていいように徹底的なケアに募金を使わせてもらっても良いでしょうか?


今まではなるべく救急診察は避けてきました。

でも今のノアを楽にさせてあげれるようにする為には朝昼夜時間を問わず

ノアの状態を見て病院に行く事が必要です。

募金が余らない可能性もありますがノアが苦しまないで過ごせるように

使わせて頂いてもいいでしょうか?


昨日愛護団体を名乗る方からこんな意見が来ました。

募金使いすぎ募金余らせる努力をしたら?
うちの団体は被災犬を引き取ってお金がなくてヒーヒー言ってるのに
たかが子犬1匹の為に使いすぎ。無駄使いですよ。
治らない病気の犬は安楽死して募金を
余らせて団体に寄付する事を考えて下さい。
と愛護団体を名乗る方からメールで意見がありました。

こんなメールが来たからか?
あたしが意地になっているのか?
どうしたらいいのかわけがわからなくなっています。

あたしは安楽死ではなくお金がかかるけど病院に最後まで行き
痛い部分を取る
苦しいとかんじるなら和らげる
そして眠るように逝かせてあげれる様にしたいと思っています。

あたしだけが決めるんではなく皆さんと決めたいのでコメントお願いします。

PS
6月5日でノアは5か月になりました!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

スポンサーサイト

コメント

Secret

安楽死私も反対です。
募金は余れせる必要はないと思いますよ。
愛護団体の人の言う事はおかしいです

たった1匹の犬の為にってその1匹ノアちゃんの為に皆は力を合わせママとパパに託しているのです。

だから、ママさんの思う様にノアちゃんが楽な様に
意識のある子を安楽死なんて出来ないですよ。

ねっ子供の意識があるのに出来ないよ
痛みを取ってあげるだけで十分ですよ
安楽死はあり得ません

安楽死は犬の為じゃないと思います。
人が楽になる為だと私は思います。

ノアちゃんがパパのそばに居たいのなら、ママのそばに居たいのなら、そうするべきだと思います。
色んな意見がありますが、

私はママの考えが正しいと思いますよ。
ノアちゃんを見てるママが安楽死を選択する人じゃ無くて良かったです。

生きてるんですから
助からないって言われても、今は生きてるのだから

身体が痛かったり、頭が痛いと思われるノアちゃんの症状ママとパパの手が一番痛みが和らぐと思います。

ママさん。
惑わされないで。
ノアちゃんだけを見て判断してあげて下さい。
ノアちゃんの為に集まった募金なんだからノアちゃんに使って良いんですよ!
ノアちゃんの事を一番わかるのは貴女だけですよ。
ママさん、しっかりね。
団体・・・私も嫌がらせ経験しました。
募金すると嫌がらせがあるみたいですよ。
相手にしてると疲れますからスルーしちゃって下さいね!

ママさん
私も先代犬が病気で長引いて辛そうなとき
安楽死のことも考えました。
でも出来ませんでした。。。

ノアちゃんのための基金です
どうか、ノアちゃんに使ってください。
ノアちゃん ここまで頑張ってきたんですよね。
5ヶ月になったんだよね。
ちゃんと ママさんパパさんのこと
わかっている。
ママさんの考えと同じです。。

ママさんパパさん、
お願いします。

桃ママさ~ん、アップありがとうな。

いろんな雑音 入るけど ママさんが思うようにしてあげたら ええと思うんよ。ノアちゃん、ママさんの事を信じてるから。たとえ何かのひょうしにママさんが雑音の意見に耳をかたむけ そのやつのいうとおりにしてもノアちんちっとも喜ばへんと思うねん。喜ぶのはその団体の奴らだけでな。ママさん 今までの思いをかえて 最悪 お空へ行ったとしても ママさんのしんどいすがたをやきつけて見て ノアちゃんお空へ行く事になんねんで。何も言えないけどノアちゃん そんな桃ママの気持ち ほんま良う くみとってんのよ。桃ママさん、ノアちゃんの事 思うんやったら 同じ眠る様にいくのでも 桃ママさんの笑うてる姿持って行ける様に安心してお空へ行けるようにしたって。
去年の今頃、ルーちゃんも 雷 豪雨の中10日間 点滴に通ったさ。楽になれば一口食べる、でも吐くのは洪水の様に吐いて。

ウチのしてやった事はルーちゃん、喜んでくれたか さだかてないけど、桃ママさん 雑音にふりまわされてやったら 後悔 だけが残るよ。その後悔だけはな 薄れてくる事ないねんよ。
だから…だからお願いします。
ごめんな。きつう言うて。人目はばからずなきはらしながら コメしたよ。かんにんな。

安楽死なんてありえません。
私も、絶対に反対です。

みんなノアちゃんの為に募金してるんだから
無理余らせる必要はないと思います。

ノアちゃんが少しでも楽になるように
使って下さい。

桃ママさん、泣かないで。
ノアちゃん心配しちゃうよ。

桃ママさんパパさん、何もお手伝い
出来ないですが最後までノアちゃんを
お願いします。

苦しむノアちゃんを見ていたら、冷静になれないですよね。
正しい答えって何ですか??
何が正しいかなんて誰が決めるのですか?

某保護団体の意見は『そういう考え方の人もいるのね』って思えばいいのでは?

何が正しいかではなく、どうしたいかです!
色々な選択の仕方があると思います。

ノアちゃんはモモ家を通してブログを見ているみんなにたくさんのことを教えてくれているような気がします。
ノアちゃんは苦しいけれど、不幸じゃないです。こんなにみんなに愛されて、慈しみを感じて生を全うしようとしています。モモ家はノアちゃんに選ばれたんだと私は思っています。
生後3か月のゴルを病気で失った経験者として、私はそう思います。

ノアちゃんも、ノアちゃんから片時も目を離さず
見守るご家族もしんどいですね。

ギリギリのところで踏ん張っている人に
横槍を入れてくる人はやっぱりいるんですね。

愛護団体の方の被災犬保護で大変な気持ちは
わかりますが、ノアちゃんが使っている募金は、
ノアちゃんだけのための善意のお金です。
ノアちゃんが少しでも楽になるために使うのに
誰に遠慮がいるのでしょうか。

余らせて回せなんてお門違いもいいとこです!
それとこれとは別の話。

残念なことですが、ここまで来てしまったら
ずっと見てこられた桃ママさんが後悔しないように
してあげるのが一番良いように思います。

それに対して募金された方達は何も言われないと
思いますよ。

心無い言葉に惑わされることなく、ノアちゃんとの
時間を大切にしてくださいね。

ノアちゃんを勝手に応援している集団の1人です。(笑)
まず、安楽死しないでくれてありがとうございます。
僕は安楽死をした事があります。
その時はこれで楽になったんだと思いました。
でもね、10年以上経ったのに罪悪感があり犬を飼えないでいます。
動物は最後まで生きようとします。
僕は安楽死をして初めて気が付きました。
そしてね、募金は寄付ではなくね、ノアちゃんに全部使って下さいよ。
寄付するなんて言ったらハイエナが集まりますよ。
お金は汚い人を集めますから。

桃ママさんの思うようにしてあげてください。
プツンと命の糸を切るのは辛すぎる。
点滴でノアちゃんが楽になるならそうしてあげてほしい。
ノアちゃんと自然なお別れが来るまで、ママさんができる限りそばにいてあげてほしい。
よくわかりませんが、私はそう思います。

桃ままさん
誰かの言う事なんて気にしないで。
ままさん、ぱぱさんの思うとおりに
してあげて。

今は少しでも生きようとしているノアちゃんの
思いを受止めてあげて下さい。
全国のみんなが応援しているから。
そばでなにもしてあげられないのが辛いよ。
でもいつも祈っています。
去年亡くした子は自分で決めて逝ってしまったの。
生きようとしているノアちゃんの為に
そばにいて彼女が安心できるように。
大好きな2人のそばにいてあげさせて下さい。

初コメ

ノアちゃんは桃家さんを選んだんですよ。
ノアちゃんは見る目あるよ!
メールを送って来た団体に保護されてたら安楽死だったんだもの。
沢山いるノアちゃんママの1人として、育てのママ桃ママさん毎日報告有り難うね。
ノアちゃんが少しでも楽に過ごせるようにお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアちゃん、応援してるよ! 少しでも辛くないように祈ってるよ!
保護団体を名乗る人達の意見は、その人達の考えでしょうが、ここに集まった寄付金は、他の方も言われていましたがノアちゃんのための お金だと思います!桃ママさん、一番近くでノアちゃんを見てるママさんの考えで後悔のない治療をしてあげてください。

桃ママさん、安楽死を選ばないでくれてありがとうございます。
ノアちゃん、本当によく頑張っていますね。
そんなノアちゃんを一番知っている桃ママさんに全てを委ねます。
どうぞ桃ママさんの思う通りにしてください。
ノアちゃんのための募金です。
私は被災地の犬の為に物資や募金を送る活動をしている団体にもわずかですが支援をしています。
「たかが子犬一匹・・」という愛護団体の方とも思えない言葉には驚きですが・・・
傷付いたり惑わされたりしないで、ノアちゃんの為に使ってください。

桃ママさん、辛くてもノアちゃんに笑顔を見せてあげてね。

ノアちゃん大好きです

私の家にもゴールデンを飼っています。でも私が入院中で会えません。でも先生がノアちゃんって言うゴールデンの子犬もがんばってるんだよって教えてくれました。ノアちゃんががんばっているから私は勇気をもらいました。ノアちゃんありがとう。私もがんばるからね。
こっこより

ママさん ありがとう安楽死を選ばないで入てくれて
ノアちゃんも苦しいけどママさんも苦しいよね
この基金はノアちゃんのための物です
基金をした方はきっと誰も安楽死なんて考えていないと思います。
ノアちゃん ママさん 応援しているからね

確かに助けるべき動物はたくさんいるかもしれません。でもその募金は間違いなくノアちゃんを思う人が、ノアちゃんを助けたくて、ノアちゃんに使ってもらうために寄付した気持ちです。ノアちゃんのためだけに全部使っていいんですよ。
私も2年前に13歳の愛犬(GR)を亡くしました。ノアちゃんと同じように腎臓や肝臓を患っていました。ブログを読んで、私の愛犬も点滴をしながら病院の床で気持ちよさそうに眠っていたことを思い出しました。日々弱っていく大切な命と向き合うのはとてもとても辛いことです。桃ママさんやご家族のご心労をお察しします。そんな時、自分がしていることがそれでいいのか、分からなくなることがあるかもしれません。まして心ない人の批判があればなおさら…。でもノアちゃんは、愛する桃家さんの判断を喜んで受け入れるでしょう。例え虹の橋を渡ることになってしまっても、ノアちゃんは決して不幸ではありません。私は、愛された犬は必ず幸せに犬生を全うできると信じています。愛する家族が側にいることほど、犬が幸せなことはないはず。辛いかもしれませんが、どうか最後までノアちゃんの信頼と愛に応えてあげてください。
話が逸れてしまってごめんなさい。募金をした人々も桃家さんを信頼しています。ノアちゃんと向き合っている桃ママさんが、ノアちゃんにとっていいと思うことを全部してあげてください。それがみんなの総意でもあると思います。
ノアちゃんが少しでも心安く、愛する家族の愛を感じられますように…。お祈りしています。

この募金はノアちゃんを思う人たちがノアちゃんのために寄付されたものですよ。ノアちゃんを思う気持ちが込められたノアちゃんの治療のための募金です。
ノアちゃんの治療に当ててください。
桃ママさん、辛いでしょうけど頑張って見守ってください。

そもそもこの募金は、
ノアちゃんのために使って欲しい方の
お気持ちで集まった募金だと理解しています。
なのでノアちゃんのために使うのに
迷う事はないと思います。

色々な意見あると思いますが。
そういう意見の方はそういう活動をなさったら
いいと思います。
人それぞれ。考え方もそれぞれ。

できる時にできるだけ。
ノアちゃんのためにも、自分の信念を信じて。
応援しています。

ノアちゃんのために、桃ママさんに託したお金です。桃ママさんの思うとおりに使ってください。
安楽死なんかじゃなく、少しでもノアちゃんが楽になるような治療をしてあげてください。
辛いですよね……でも、心から応援しています。

抽象的に集めたお金じゃない。ノアちゃんのために集まったお金です。

ノアちゃんが信じる、桃ママさんが使い方を決めてあげて下さい。
そしてどうか、その決断に自信を持って下さい。


その自称・愛護団体さん。
自分達が困ってるなら、自分達で募金を集める努力をすればいいんです。
よそのわんこが死んで、そのお金が回ってくるのを待ってるなんて、本当に保護活動してる人でしょうか?
私には信じられないし、そんな人に「命を救う活動してます」なんて言って欲しくない。
きっとその団体が本当にあるなら、保護犬にとって本当の幸せをさがすんじゃなく、「処分される命だったんだから、それにくらべたらマシでいい」なんて活動なんでしょうね。
それこそ自己満足です。


どうかノアちゃんの時間が穏やかでありますように…。

私も皆さんに同感です!
どうぞ、募金はノアちゃんの為に使いきってあげて下さい
ママさん!苦しんでるノアちゃんを傍で見ておられてお辛いとおもいますが、どうぞ頑張ってあげてくださいね!
みんなで応援していますよ

ノアちゃん・・・一生懸命頑張っているのに頑張れとは言いませんが、でもね、生きようとしてるんですよね?
桃ママさんが信じたとおりに進めばいいと思いますよ。
雑音に惑わされないで~。
皆さんノアちゃんの為に募金してくれたんだから残して他の団体に なんて考える必要は無いと思います。
ノアちゃんが苦しまずに桃ママさんご一家と濃密な時間が過ごせますように神様お願いします。

桃ママさん、ノアちゃんのためにって皆さんから集まった募金です。ノアちゃんのために使ってほしくて集まった募金です。何にも考えずにノアちゃんの為に使って欲しいです。
いろんな意見や邪念が悩んでいるときって入ってきてしまうんですよね。
でも答えは1つしかないんです。
桃ママさんの言う通り、ノアちゃんを少しでも今の状態から楽にしてあげたい。
皆さんも思っていると思います。少しでも今の状態より楽にしてあげてって。
安楽死は私も望みません。
たとえ治る確率が1%だったとしても
その1%に望みを持ち続けます。
桃ママさん、毎日本当にご苦労様ですm(__)m

なんて!なんて!心がわからない人がいるんですね!

パパやママの姿を追いかけて、信頼して、愛して、
愛されて、それがすべてだと思います。

桃家のみなさんの辛さはすごいですよね
みんな桃家の愛情をみてます。
ママさん、笑ってノアちゃんを安心させて・・・

ノアちゃんにとっていいことは、ママさん達が自信をもってノアちゃんに接することだと思います。
からだは辛いけどノアちゃん穏やかそうではありませんか・・


こんにちは
安楽死選ばないでありがとう
惑わされないで募金はノアちゃんに使ってノアちゃんの為に集ったものです
使って良いんですよ
私も同じ経験してます。つらいんです
そばにいてあげて辛いでしょけど見守ってて
大好きな人がそばにいてくれるのが一番

ただノアちゃんのために・・

皆さんの言う通りノアちゃんの為に使うことに何の躊躇もいらないと思います。
少しでも安らかな時間が過ごせますように、ノアちゃんにも桃家さんにも・・。

誰の為でもなくノアちゃんの為にって皆さんが募金して下さったのですよね。
みんながノアちゃんのお父さんでありお母さんだけど・・。
今は、桃家がノアちゃんの家族。
他の団体さんがどう言おうと、桃ママさんの思う通りにしてあげて下さい。
ノアちゃん、5カ月になったんだね。
桃ママさんの側にいられて、ノアちゃんは幸せだよね。
大変でしょうけれど、ノアちゃんの事ヨロシクお願いします。

ノアちゃん基金です。
ノアちゃんへの、皆さんの必死の思いの詰まった基金です。
こうしてブログで見ているだけしかできなくて
それでもこんなにつらくて涙が止まらないのに
そばにいる桃ママさん、パパさんがどれほどの辛さの中にいるか・・・
ママさんのすることに、反対をする人なんていません。
つらくてつらくてたまらないでしょうけど・・・
どうかどうか、ノアちゃんをよろしくお願いします。
基金へもたいして協力できてもない私が、ごめんなさい。
どうか・・・ノアちゃんの苦しみが少しでも減らせることができるようなことをしてあげて欲しいと思います。
ノアちゃんは、もう精一杯頑張ってるから、もうこれ以上頑張れ、って言えない。
ただただ、今まで以上に、もっともっと奇跡が起こることを祈ります!!
そしてそんなことをおっしゃる自称・保護団体の方が、本当に保護団体ではないことを祈ります・・・。

無責任かもしれないけど 安楽死は考えないで欲しい・・・
大変なのも 辛い思いを一番近くで感じてるのも桃家だけど ノアちゃんが少しの間でも気持ち良く眠れたり パパの顔をみて喜べるのなら たとえ一日でも一時間でも長生きさせてあげたい。
完治の出来ない治療だけど 少しでも苦しまずにすむ治療のために募金を使うのに 躊躇することはないですよ。
ノアちゃんの為の募金です。
余れば他の困っている子にまわせばいいと思います。
被災地で困っている子がいるのは 皆知っています。
その為の募金もしています。
たかが子犬一匹は 一つの命じゃないんでしょうか?
動物愛護団体って 命を助けるための団体だと思ってましたが… 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとノアちゃんのことを懸命に考えてくださっている桃家のみなさんに毎日ココロが満たされています。

 私もみなさんがおっしゃっている通り、ノアちゃんのためにしてあげるのが正しいと思います。

いつもいつもノアちゃんのこと、想いつづけます。そんなことしかできない自分が恥ずかしいけれど。

桃ママさん、ガンバッテルあなたとこうして繋がっていられて、わたしとっても嬉しいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「たかが子犬1匹の為に・・・」
そんなエセ愛護団体の言うことなんて聞く耳もたなくて良いですよ
ノアちゃんが少しでも苦しまずに過ごせるように祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノア基金として集まった善意の募金なんだから!
桃ママさん、桃パパさん、安楽死を選択しないでどうもありがとう。
苦しんでいるノアちゃんを間近で看病しているのはさぞお辛い毎日でしょう・・・
短い犬生かもしれないけど、精一杯生きている以上、出来る限りの事はしてあげて下さい。
ノアちゃ~ん、皆が見守っているよ~!

ただただノアちゃんのために。
桃ママさんが信じたとおりに。
皆の総意だと思います。
ノアちゃんのことお願いします。

桃ママさん大変だよね。
わかるよ。
うちのゴルもね末期の腎不全なんだ。
ノアちゃんと同じ動けない食べれない飲めないおしっこ出ないんよ。1日何回も病院だよ。同じだね。
見てらんないからね。
わかるよ。
でもね我が家も出来なかったんだ。安楽死。
今同じ時間に同じ病気で同じ思いをしている家族がいるのがわかったら少しでも楽になるかなと思い病院帰りにコメントです。
ちなみに病院の先生からブログ教えてもらったんだよ。
辛いのに更新してくれてありがとうね。

初めてコメントします

桃ママさんとノアちゃんの頑張り、いつも応援しています。今までは読み逃げばかりしていました。
でも、今日はコメントさせていただきます。
ノア基金は、皆さんがおっしゃる通りノアちゃんの為だけの基金なんだから、ノアちゃんの為に全部浸かっったって誰に非難されることはないと思います。
ママさんにメールを送った某愛護団体の方は何か勘違いをしていると思いますよ。
ママさんとパパさんがノアちゃんの為に一番いいと思った事です。きっと皆さんも同じ考えだと思いますよ。
ノアちゃんが一生懸命生きようとしているんです。少しでも苦しみが軽減できる方法があったらどんなことでもしてあげてください。
私も去年亡くなった子にはそんな気持ちでした。