ノア大好きやで☆

ノア

6月8日午後11時45分頃 虹の橋へと旅立ちました。

午後8時30分頃までしんどそうにしていたんですが
点滴のおかげもありウトウトしたりして過ごし
日付が変わる前に寝る様にお空へ旅立ちました。
時計をすぐ見なかったので時間がはっきりわかりません。
なのでだいたいの時間です。

今日はお姉ちゃんが習い事で帰りが遅かったんですが
お姉ちゃんが帰って来てしばらくして旅立ったので
家族が揃うのを待っていたんだと思います。

あんママみぬちゃんフォルテパパにも会えたしね!




ノアって声をかけたらお目目で「ん?」って感じで見つめるノア。

最後まで意識はしっかりしていました。

病院へ行くたびに「痙攣で逝ってほしくない」って言ってたので

聞こえてたのかな?

ママ泣いてばっかだしお願い聞いてあげるよって思ったのかな?


発作は1度も無く亡くなるすこし前まで意識もありました。

ノアは親孝行やな。

ママのワガママ聞いてくれたんやんね。

ごめんな。最後までワガママ言って。

毎日何度も病院へ行ってチックンも嫌がらず

ノアの強い根性をママも見習わないとあかんな!

ママなノアがいたから色々わかってんで。

嬉しい事・悲しい事・頑張る事・フローリングで寝れる事

一緒にお散歩して草が揺れたら驚くノア。

いたずらする時の顔

桃ハルに挑戦するノア。

コーギーsを追いかけるノア。

ソファーを壊そうとするノア。

車が大好きだったノア。

先生が大好きだったノア。

病院でも人気者やったよね。

あたち可愛いでしょって愛想ふりまくノア。

ムキ顔するノア。

出せ!って吠えるノア。

パパとお風呂にはいるノア。

ママとお風呂でプカプカして遊んだノア。

子供達に襲い掛かるノア。

シートでチッコしてドヤ顔するノア。

パパが大好きで女の子の顔になるノア。

何もかもが可愛かったんよ。

おいでって言ってもヤダーって逃げるノア。

下っ端なのに1番偉そうにしてたノア。

下っ端だったノアに妹が出来たよね。

ちゃんと下になって遊んであげてた姿にママは嬉しかったよ。


ノアと過ごした全ての時間は大切な大切な宝物です。

ノアと出会えてほんまに良かった。


そして沢山の先生にお世話になったノア。

その中でも主治医の先生は
「僕はノアちゃんと飼い主さんのお手伝いをしてるんやで。」
この言葉が毎日通える安心感になっていました。


あたしが辛い時泣いてる時時間関係なく話を聞いてくれた事
一緒に泣いてくれた事看護師さんも先生にも心から感謝しています。

一時はほかの病院なら違う方法があるかも知れないってあっちこっち

すがる思いで走りました。

でもどの病院も「うちでならここまで細かな治療は出来なかったかもしれません」
と言われ我に返りました。

ノアはノアにとって最高の先生に出会えたんだと。

病院の皆様有難うございました。



初めて保護活動に携わる時にこんな話を聞きました。

「若くで死んじゃう子は可哀相じゃないんやで!
自ら短命の玉をお腹で拾って生まれてくるんやて。
兄弟姉妹には長生きしてほしいから自分で拾って生まれてくんねんて!
その代わりに誰からも愛され最高の犬生が保障されてるんやで!
それでな生まれ変わってくる時も幸せな生活が神様から保障されてるんやて!」
って話をしてくれた人がいました。


ノアは全国に沢山のパパママが出来たよね。
兄弟姉妹だって沢山出来たよね。
全国のパパママのおかげで
最高の先生と出会い最高の治療が出来た。
ノアが嬉しい時はみんなが喜んでくれて
ノアが辛い時はみんなが心配してくれた
ノアは最高に幸せな子犬やったってママは自信を持って言える!


ノアありがとう。

とってもとっても良く頑張りました!

愛してるよ☆


皆様へ
先日オシッコが作られているか検査していた時
偶然に腎臓がモニターに映ったんです。
その大きさは5ミリと言う小ささでした。
5ミリの大きさで頑張ってくれたノア。
本当に頑張りました。

毎回微量の調節をしながら治療を受けれた事に
本当に感謝しています。
ノアは間違いなく幸せでした。
ノアだけじゃなくあたしまで助けられてばかりで
本当に本当に感謝しています。
有難うございました。

電話番号が記載されている方にはお電話でお礼を言わせて頂きました。
(数件の方が留守番電話・電源が入っていない方がおられました)
メールも沢山頂いていて1人1人メールを出すべきなんでしょうが
件数が多いのでこの場を借りてお礼を言わせて下さい。



募金の協力して下さった皆様
ノアを見守って下さった皆様
本当にありがとうございました。
ノアが最後の最後まで治療が出来たのは皆様のおかげです。
心から感謝致します。


文章力がなくて読みにくかったと思いますが
最後まで読んで下さり有難うございました。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

生命に関わること、
さまざまな意見があるのは当然です。
でも、ノアちゃんは本当に多くの大切な問題提起をしてくれました。
それがノアちゃんの生命の重さだと思っています。

最後まで生き抜いたノアちゃん、
そして最後までそれを見守った桃ママさんご家族に
心から敬意を表します。

ノアちゃん、よく頑張ったね。
家族に愛され、周りの人に愛され、会ったことはないけれど全国からたくさんの人に愛され、そして何よりノアちゃんも愛する家族に出会えた…わんこにとってこれ以上に幸せなことがあるでしょうか。
幸せは命の長さでは決まりません。ノアちゃんはたくさんの愛を受け取って間違いなく幸せな犬生を全うしたと思います。
今はきっと、桃家さんのあたたかい愛に包まれて、お花畑で元気に走っていることでしょう。
だから桃ママさん、どうか気を落とさないでください。桃ママさんだから、ノアちゃんを幸せに送り出してあげられたんです。ノアちゃんもきっとありがとうと言いたいに違いありません。そして、私からも、ありがとう!

のあちゃん、本当に毎日毎日良く頑張ったね…
桃ママの文章読んでいて本当にのあちゃんはみんなから愛されて幸せな子だったと思いました。
もう、のあちゃんの笑顔やどや顔が見れないのは寂しいけれど、虹の橋の向こうのきれいなお花畑でいっぱいいっぱいお友達と遊んでください。
本当に頑張り屋さんだったのあちゃん、お疲れさまでした…そして…さよならは言いません。
のあちゃん、またね!!
そして桃ママ、本当にお疲れさまでした。桃ママだから出来たんだと思う。
桃家の誰からも愛されてのあちゃん、幸せだったと思います。
ありがとう…

ノアちゃん凄く頑張ったね。
一度も会った事がないけど、ノアちゃんが病気に負けないで一生懸命生きようとしてる姿にいつも頑張れ~!って応援してたよ。
腎臓の大きさが5mmしかなかったんですか?
その小さな腎臓で一生懸命おしっこを作ってたんだね。
桃ママさん一家やアンママ、みぬさん、そのほかたくさんのママやパパ、みんなに愛されたノアちゃん、とても幸せだったね。
お空の上には金太郎やいっぱいのお友達、先輩がいるよ。
もう苦しいことはないから思いっきり走りまわってね。

桃ママさん一家のとても暖かい愛情に包まれて、ノアちゃんはとても幸せだったと思います。
いろんなことがあったと思いますけど、ママさんのノアちゃんに注がれた愛情の深さはここに来ている皆さんが知っています。勿論、ノアちゃん自身が一番ですけど。
ママさん、ノアちゃんをありがとう。
ほんの短い間しかノアちゃんの事応援できませんでしたけど、とっても可愛いノアちゃんが大好きでした。
ノアちゃん、ゆっくりお休みね。

ノアちゃん、良く頑張りました。
きっと、虹の橋を渡った時みんなにいい子いい子してもらえたでしょうね。

コメントしながら涙が止まらないです。

ノアちゃん、今頃元気に走り回ってるかな。
次に生まれてくる時は、元気な子になって戻って来るね。
桃ママさん、ご家族皆さん最後までありがとうございました。
ノアちゃん、ホント幸せな子だったね。
ノアちゃん、今までありがとう。

ノアちゃん、よく頑張ったね、ママもご家族もワンズも一生懸命関わってくれて、ノアちゃんは幸せだったと思います。

虹の橋では元気に飛び回って、桃家を見守ってくれてると思います。

忙しい中、体調がすぐれない中、更新してくれて、ノアちゃんの様子が分かって、うれしかったです、
ありがとう~

ノアちゃんは幸せだったと思います!!
いいご家族に飼われて幸せだったと思います!!

ノアちゃん よくがんばったね
そしてありがとう
ノアちゃんによって考えさせられ教えられた事沢山あるよ

ごめんなさい 涙がでてコメント打てないや

ノアちゃん お空の上で元気に走るんだよ
そして来世は丈夫な身体と今生でもらったいっぱいの愛をもって生まれてきてね

桃ママさん ありがとうございました
感謝でいっぱいです


ノアちゃん、偉かったね~
ノアちゃん、今は元気に走ってますか?
ノアちゃん、まま・ぱぱと離れて、チョット寂しいね~  
でも、まま・ぱぱはいつもノアちゃんの事を思っているよ!!
まま~~って呼べば、ままにはノアちゃんの声が聞こえるからね~

桃ママさん!桃家の皆さん!!
本当に本当にありがとうございました。
精神的にも、肉体的にもお疲れだと思います。
少し自分を解放されて、ゆっくりやすんで下さい。

ノアちゃん。本当に本当に。
よく頑張りました。
それから、桃ママさん。ご家族様。
ノアちゃんを見守る機会を与えてくださって。
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

ノアちん、よう頑張ったな。えらかったな。

ママさん ほんまお疲れさん!! でも 最高のワンコに出逢えたな。5ミリの腎臓で 頑張ってくれたんやで。 ノアちんやったから出来たと思う。
まして 家族が揃うの待ってなんて スゴいよ。

桃ママさん、時間みつけてゆっくり休んでな。…って言われても ゆっくりできひんな。でもな ほんま 頑張りすぎないで。ママさんのペースで ね。いつか ノアちんの楽しいかった思い出話 ができるようにな。
♪愛してるの 言葉じゃ 足りないくらい ノアちゃんが 好き♪沢山の可愛い笑顔 頑張りをありがとう!
ノアちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます! ルー婆。

今は、涙が溢れてきて止まりません。。。
ノアちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったんだね。
沢山のパパママさんの愛情にいっぱい答えてくれてありがとう!
最期の最期まで「生きる!」ことを諦めなかったノアちゃん
それを、近くで支えてくださった桃ママさんご一家
ほんとうに、ほんとに、ありがとうございました!
ノアちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ノアちゃん、お空でいっぱい走ってるかな。。。

大好きだよ!ノアちゃん!

ノアちゃんいっぱい頑張りましたね
桃ままさん家の皆さんをはじめ沢山の人やワン達の愛情をいっぱいいっぱい受けてたからがんばれたんだよね

今は、虹の橋で元気いっぱい走ってるんだね


ノアちゃん
ノアちゃんに実際はあったことないけど、
ペットも飼い主も皆いつかは虹の橋に行くんだって。
何十年も先になると思うけどいつか私も虹の橋に行くので、その時は一緒に遊ぼうね!
あ、その前に多分うちのワン達が行くと思うのでその時は仲良くしてあげてね

会える日を楽しみにしてます


ノアちゃん本当にありがとう!
実際には会ったことないけど
出逢えて本当に良かったです
ノアちゃん大好きです!


桃ままさん、ご家族の皆様ずっと気を張っていらっしゃったと思いますので、
お身体大分お疲れと思います。
どうかお身体壊しませんように…


ありがとうございました

ありがとう

ノアちゃん頑張ったね。
偉かったね。
笑ったお顔で旅立ったんだね。
それを聞けて良かった。
虹の橋には沢山のお友達がいるよ。
沢山遊んでね。
ママはね泣いてばっかりだけど心配しなくて良いよ!
ナイルが笑えって言っておいたからね!
ホント泣き虫なママなんだから!笑

ノア桃ママお疲れさん

電話に出んからこっちに書くわ!
ちゃんとノアに伝えてや!
ノアよー頑張ったな!
お前は桃ママに似て強いわ!
次産まれてくる時は桃ママの子供になりや!
冷たい奴やけどな動物や弱い者にはアホほど優しい奴やからな!
桃パパも家族1番やからな~"幸せ"の保証があんのは桃家や!
そんな事言われへんでもノアは知ってるな!
ノアお前は可愛くて優しい子やった!
ゆっくり休んで沢山遊び!
ノア忘れへんからな!
おやすみ

ノアちゃん、本当によく頑張りましたね☆
たくさんの人に愛され、一生懸命に生きたノアちゃんの犬生は
短くてもとても輝いていますよ。
ノアちゃんの頑張りもその愛らしさも、ずっとずっと忘れません。
生まれてきてくれてありがとう。
地上では出来なかった事をお空の上でたくさん経験してね。

桃ママさん、大丈夫ですか?
ママさん始め桃家の皆様のお蔭でノアちゃんは幸せだったと思います。
その献身的な看護と愛情には本当に頭が下がりますし、
教えられた事も少なくありません。
本当にありがとうございました。
どうかお身体ご自愛くださいね。

良く頑張りましたね

そんなに小さな腎臓で本当に良く頑張りましたね
偉いぞ
朝連絡貰って、泣いてるハーティママさんの声にビックリしてノアちゃんって聞いた時はもっとビックリして
でも、頑張ったんだね~
お昼休みに携帯で桃ママさんの記事を読みながら泣いて途中までしか読めませんでした。

仕事が終わって家に帰って確かめる様にまたココに来ました。

ママが頑張ったねって言ってるから良かった
ママとパパが大好きだったノアちゃん

また会えるよ
きっとまたママの所に帰っておいでね

楽しかったよ
大好きだよノアちゃんありがとね

ノアちゃん
ほんっとにほんとに、ほんとに頑張りましたね。
ノアちゃん、私もノアちゃんのこと大好きだよ。
桃ママさんも体調がすぐれなかったりしたのに
ノアちゃんのこと一番に考えて行動してくださり
ありがとうございます。
5mmの腎臓でここまでほんとに頑張ったね。

ママさん~。。。
泣きましょうね。。
涙も止まらないよね。。。
 

ありがとうございました。
桃ママさんやご家族にこんなにも大切にされ、みんなに愛されてノアちゃんの、確かに幸せに生きました。決して忘れないよ!ノアちゃん♡
生まれてきてくれてありがとう!!

残念です・・・。泣けちゃいます。
ノアちゃん、幸せでしたね。

毎日ノアちゃんの様子をみさせていただいてました。
とても残念ですが桃家のみなさまに可愛がられて幸せだったと思います。

今まで以上にうちのワンコたちを可愛がって行こういう気持ちにさせられました。

ノアちゃんありがとうね。
生まれ変わったら今度こそうちのエルソナと遊んでやってね。

私も。
あふれる涙が止まりません。

命の重さを教えてくれた桃ママにありがとう。
がんばったノアちゃんにありがとう。

いつか 虹の橋を渡ったら、
きっとノアちゃんを見つけるよ。
だっこをいっぱいさせてください。

桃ママさん、お疲れが出ませんように。
はやく穏やかな時間が訪れますように。

毎日ブログを見るとき、ドキドキしていました。
ノアちゃんの様子が、病状が毎日変わるので、どうか元気そうでありますようにと祈る気持ちでした。
きっとみんなそうだったと思います。

ノアちゃん、本当に親孝行だったね。
家族みんなにありがとうとさよならを言いながら旅立ったんだね。
重い病状で、あんなに小さな体でよく頑張りました。
みんなにほめてもらえるね。

桃家の皆さん、本当にお疲れさまでした。
ママさんがしんどいときでも、ノアちゃんの詳細な報告をどうもありがとう。
くれぐれもお疲れを出さないようにしてください。
これからも桃ママさんを応援してますよ!

感謝します

桃家の皆様、本当にありがとうございました。
ノアちゃん、とってもよく頑張りましたね。
時間の長さではない幸せを一杯背負って、立派にお空に帰っていったんですね。
この数ヶ月、犬と暮らすということのいろいろを教えて頂きました。
本当にありがとうございました。

ノアちゃんよく頑張りましたね。
お疲れ様。

桃家のみなさん、ノアちゃんにたくさんの幸せをありがとう。

涙がとまりません・・・
ノアちゃん、桃ままさんや家族のみなさんに
可愛がってもらって、眠るように旅立てて
よかったね。
桃ままさんk、ありがとう。

ノアちゃん、頑張ったね。
もう苦しくないね。痛くないね。
虹の橋でいっぱいいっぱい走り回って、先に逝っている子達と楽しく遊んでください。
うちのゴールデンの文太も一週間前に逝っているので遊んであげてくださいね。
桃ママさん、つらいですね・・・
でも私達のうちに来てくれてありがとうですよね。

5mmの腎臓でよく頑張ったね。。
点滴の針にもよく頑張った!
ゆっくり休んで、虹の橋でお友達作ろうね。

ノアちゃん、愛くるしい笑顔をありがとう。
桃ママさん、桃パパさん、ありがとうございました。
ノアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

残念です。。。
でも ノアちゃん、桃ママさん達や
こんなに沢山の方に愛されて
きっと 幸せやったと思います。

ノアちゃん よく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

桃家のみなさんありがとうございました。 




ノアちゃん 桃ママ パパさん 本当にありがとう。
頑張ってくれて ありがとう。
ノアちゃんの保護を通して 色んなことを学べました。
人の優しさや醜さ 命の大切さ 一生懸命頑張ることの素晴らしさ・・・
余命の三倍も長生きでき 最後は苦しまず眠るように・・・本当によかったです。
きっと今度生まれてくるときは 神様が長生きの玉をくれると思います。
ノアちゃん ノアちゃん 本当にありがとう。
安らかに眠ってね。

ウマウマいっぱい食べて
お友達と追いかけっこして
そして・・・
ママのこと大好きやで~
ってノアちゃんの声がお空の上から聞こえます

ノアちゃん、ほんとよく頑張ったね。
そして家族のみんなやアンままさんや大好きな人達に囲まれて天使さんになったんだね。
もう痛くないよね?苦しくもないよね。
いっぱい食べていっぱい走り回ってね。
そっちにはうちのレックス君もずいぶん前に行ってるから遊んでもらってね。

こんなに頑張ったし、こんなにたくさんの人に愛されていたんだから今度こっちに帰ってくる時には元気な体で帰してくださいって神様にお願いするんだよ。(お願いしなくても神様はちゃんとわかってくれてると思うけど)

桃ママさん、今朝はお電話ありがとうございました。
見守る事しか出来なかったのにわざわざ電話いただいてありがとう。
ノアちゃんのお世話で大変な時も体調が悪いときもノアちゃんの様子をアップしてくれてありがとう。
どうぞお疲れがでませんようにゆっくり休んでくださいね。

ノアちゃん・・・ずっと愛してるからね~。

えらいよ

ノアちゃん…えらいなぁ~
よくがんばったね。

人生…よさは、長い、短いじゃないんだね…
小さな身体で一杯、一杯、生き抜いたノアちゃん、そしてそれを全力でフォローした桃家のみなさん…

私も色んな事考えました。
ノアちゃん…今度生まれてくるときは極上の玉を神様がくれるって、でも桃ママの仔になってまた一杯ママさんたちに可愛がってもらうんだよ…

ノアちゃん、たった5ミリの小さい腎臓で本当に頑張ったね。

お空でたくさんのお友達と遊んでね。

可愛い可愛いノアちゃん。
大好きです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ノアちゃん。
あなたは一生懸命生きました。
私は決して忘れません。

桃家の皆様、本当にありがとうございました。

おやすみね

ノアちゃんお疲れ様。
桃家さんお疲れ様でした。
ノアちゃん桃家さんを見て(読んで)いて色々感じました。
当たり前に過ごしていたけれど、ブログを読むたびに一緒に過ごせている事に感謝して、もっと大事に過ごして行きたいなって思わせてくれたブログでした。
ノアちゃんありがとうね。
桃家さんのこれからの活動を心から応援しています。
お疲れ様でした。

昨日、ブログを見て。。。
これ以上読んだら泣きそうだったので(会社だったので)閉じました。

ノアちゃん、頑張りましたね!
最後まで生きる事を諦めず!
アンママさんやおみぬさん フォルテパパさんに
最後のご挨拶して
家族みんなが揃うのを待って
虹の橋に旅立ったんですね。。

ノアちゃん、小さいのにしっかり者さんでしたね。

ノアちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでね!

桃ママさん、体調崩さない様にしてください。。

ノアちゃん本当に頑張りました。ありがとう。そしてご苦労様。
たくさんのお友だちといっぱいかけっこしたりウマウマ食べたりしているのかな。精一杯頑張ったノアちゃんの事は決して忘れないよ。
桃ママさんご家族の皆さま、本当にご苦労様でした。心身共に辛い中でのblogの更新や経過報告を欠かさずやってこられたママさん、ご家族の皆さまには心より敬意をしょうします。ありがとうございましたm(__)m

ノアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

初めまして

ノアちゃん頑張ったね。
小さなノアちゃんに大の大人の俺が勇気や元気を沢山貰ったよ!
俺の愛犬ミックは安楽死したんだ。
ノアちゃんが最後まで頑張った姿、桃ママさんが最後まで頑張った事を知って俺は情けなかった。
目の前のしんどそうなミックを見て耐えれなかったのはミックじゃなく俺だったんだって。
ノアちゃん虹の橋にはミックがいると思うんだ。
赤い太陽の柄の首輪のバーニーズがいたら伝えてほしい。「生まれ変わったらまた俺の元にこい!次は最後の最後まで見届けるから」と伝えてほしい。


桃ママさん、あなたは真っ直ぐな人ですね。
羨ましくて僻んでしまいそうです。
でも伝えたい。
これからもそのままで貫いて下さい。
有難う。

ノアちゃんも桃家さんも有難うございました。
まだ全部読めまていませんが有難うを伝えたいです。

ノアちゃん。
頑張りましたね。
ちっちゃな体でたくさん頑張ったね。
今は涙でうまく書けないけど、桃ママさん、そして家族のみなさん、たくさんの愛情をノアちゃんに注いでくれて有難うございました。

桃家さん、お疲れ様でした。
幸せな日をあと1日でも永くと思っていたのですが、アンママさん、おみぬさん、フォルテパパさんの顔を見て気を抜いてしまったのでしょうか。
でも、ノアちゃんにしたら短いけれど毎日毎日が幸せな日々だったと思います。