旅立ち

昨日病院の先生スタッフさんに最後のお別れをしに行って来ました。

診察時間でしたがノアの為に先生自らお出迎えして下さり

先生が箱を抱いて病院内へ。

まずは受付のお姉さん達にお別れ。

受付のお姉さん達は大泣きで「ノアちゃん頑張ったね」って

沢山お話しました。

毎日欠かさず会って来た受付のお姉さん達。

カウンターに上れなかった大きさから最後はカウンターを乗り越え

受付に入り受付嬢をしていたノア。

受付のお姉さん達と沢山思い出があります。


そして診察室に移動して

先生と看護師さんが順番で勢ぞろいして下さりノアとお話をして下さりました。

先生も看護師さんも仕事に戻れないんちゃう?って位泣いてくれて・・・。

あたしもお礼を言うのが精一杯でした。


病院を後にしてノアと最後のドライブをして家に帰ったら

桃家から巣立った大吉一家がノアにお花を持って来てくれました。

ありがとうございました。

そしてピンポーンってチャイムが鳴り病院からお花が届きました。

その数分後またピンポーン。

次はゆきジャズハーティ家とあんベリ家みぬちゃんフォルテ家から

お花が届きました!

のあ



沢山の綺麗なお花に囲まれてノアも嬉しかったと思います。

ありがとうございます!


夜は桃が寝てるノアの箱にガムを入れて「優しいな~」言うてるのに

それをハルが盗むと言う桃の優しい行動がハルのせいでぶち壊しの

我が家らしい感じになりました。


そうそう!
亡くなって2時間後位に借りていた酸素を車に運んだパパが目にしたもの。

それは我が家のお風呂場近くの屋根に
あらいぐま


!!

あらいぐまがいました!

初めて見たあらいぐま。

あらいぐまもノアにお別れを言いに来たんでしょうか??

とりあえず捕まえようと食べ物を取りに行ってる間に姿はありませんでした。

どこかのお家から逃げちゃったのかな?

野生?ではないと思うんですが・・・。



そして今日は火葬の日。

お昼前に病院へ行き昨日お休みで会えなかった看護師さんと

最後のお別れ。

研修中のプレートのお姉さん。

ノアの診察の時は必ずって言う位ついてくれていたので

ノアも最後の挨拶が出来て喜んだと思います。

「ノアちゃんの事は忘れません」って言葉嬉しかったです。


そして次に向かったのはノアの妹分の所!

ノアが絶好調に元気な時に知り合いの保護仲間から

どうしても保護のお願いがあって悩んだ末受け入れました。

ノアは同じ位の子と遊べないから良い刺激になるだろうなと思い

我が家に来ました。

初めはドン引きだったノア。

姉たん姉たんって寄ってくるけどノアは

「えっ・・だれ?」「ヒエェーー」って感じでした。

でもスグにガウガウしたり遊べるようになって

今まで超強気だったノアがちゃんと仰向きで遊んであげて

痛い噛みの時はちゃんと怒ってとっても良いお姉ちゃんでした!


そしてノアが調子が悪くなってきて友達が預かりを申し出てくれて

あたしはノアに専念出来ました。

ありがとう!

「姉たんバイバイ!ありがとう!」
ノアの妹分


初めはMIXな容姿だったけど今では立派なゴルさんになってました!
ノアの妹分


そしてノアを応援して下さっている方がノアにお花をと送金して下さり
お花を購入させて頂きました。
ありがとうございます。
我が家からもお花を持たせ全然知らないお花屋さんからも
これ入れてあげてとお花を頂きました。
のあ

笑ってるように見えませんか?私だけかな?
のあ

ノアは沢山のお花に囲まれ眠っています。
虹の橋に旅に行く時お花はお水に変わりますが
ノアは十分な位のお花が入っているので
飲み水には困らないです!
そしてフードもオヤツも沢山持たせ
淋しくないように旅のお供には病院でも家でも一緒に過ごした
うさぎたんをお供させました!
寒かったら服を着る様に持たせ
濡れたら着替えれるように替えも持たせました。

そしてココでも嬉しかったのが

ゴールデンですよね?って言われたんです。

最近はMIXですか?と言われる事が多かったので

嬉しかったです;;

ちゃんとゴールデンとして受付も済ませました!

葬儀場では数珠を手に持たせてもらい虹の橋に向かう準備は整い出棺です。


今頃ノアはうさぎたんと虹の橋に向かっていると思います!

この葬儀場は過去に保護して亡くなった子がいます。

その子達にノアをお願いね!と手を合わせに行き家に帰りました。


今まで本当に有難うござました。


まだ募金の報告・収支が出来ていないのでもうしばらく待って下さい。
出来るだけ早く報告出来る様にします。



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

のあちゃん、安らかに…頑張ったんだもんね。
もう。涙が途切れない…桃ママありがと!!

ノアちゃん、病院のみんなとお別れのごあいさつができてよかったね。
お気に入りのうさぎたんとたくさんのお花に囲まれたノアちゃんは、私にも笑っているように見えます。
桃家で大切にされてみんなに愛されて、短くても幸せだったに違いないです。
ノアちゃん、たくさんの感動をありがとう!
お空の上ではお友達と元気いっぱい遊んでね。
ノアちゃん、さようなら。

桃ママさん、ノアちゃん安らかなお顔ですね。
ホント、笑ってるみたい。

昨日も今日もノアちゃんを思うと涙が止まらないけれど。
これで終わりじゃないものね、また生まれ変わって今度は幸せになってくれると信じてます。
ノアちゃん、ありがとう。

いつも応援していました。 とても残念です。

ノアちゃん、最後までよく頑張りましたね。
桃家の皆様、本当にありがとうございました。

桃ママさん、お体に気をつけて下さい。

ノアちゃん、
笑ってる様な安らかに眠ってるような、可愛いお顔です。

ノアちゃんありがとう!

いいお顔で・・・安らかに本当に安らかに虹の世界に旅立った事が判ります。
それもこれも、桃家のおかげですね!!
ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした!

ノアちゃん!!元気に走ってる?
ままが持たしてくれた、お水一杯飲んでる?
お気に入りのお洋服を着て、おすまししてる?
ノアちゃん!!本当によく頑張ったね~
ノアちゃんと逢うことが出来て、嬉しかったよ!!
ありがとうね~

ノアちゃん、ホントに笑っているように見えますね
身体は辛かったと思いますが、心はママさん達の深い愛情で、幸せいっぱいな犬生だったんだと思います

ノアちゃんの思い出を大切に、心穏やかな日が訪れる事を心よりお祈りいたしております




お電話ありがとうございました。
桃ママさんパパさん。
少し休んで下さいね。

笑ってますね。
とても穏やかな顔をしています。
本当に有難うございました。
それしかないです。

ノアちゃん眠っているようですね。
お空の上でうちの先代りこと
も会えたかな? よかったね
桃ママさんの愛と桃家のみなさん
や全国のパパママの愛に包まれて
ノアちゃんは幸せだったよ。
桃ママさん、ゆっくり休んでください。

ノアちゃん 笑っているようですね。
沢山の素敵でかわいいお花に囲まれて
ほんとに沢山の方に愛された・・いえ
愛されているね。
ノアちゃ~~~~~ん。。。
ノアちゃん、またね!
私もノアちゃんのこと 忘れないよー!!

本当に笑顔で眠ってるようですね。ノアちゃんは最後までママさんたちと一緒でとても嬉しかったんですね。
桃ママさん、いっぱいのお花に囲まれて安らかな顔のノアちゃんにお別れをさせてくださってありがとうございました。
今はもう、お空の上で先輩たちと走り回ってますね。
ノアちゃん、また会おうね。

ノアちゃん。
きっと今は、ママさんに持たせてもらったうさぎたんをもって、楽しく走り回っているんでしょうね。
淋しくは、ないよね?
みんなの、あなたへの愛情は、届いてるよね?
神様も、今度は健康な体を与えてくれるよ!
だから…そこで思う存分遊んだら、はやくこっちに生まれ変わっておいでね。
優しいおうちを見つけるのよ。
みんな、待ってるからね。

穏やかですね。
病気だったように見えないですよ!
思い残す事はないようにも見えます!
お別れを見せて頂いて有難うございました。

ノアちゃんの笑って眠っている姿が、桃家での幸せだった時間を物語っています。
本当に幸せだったんですねぇ。
こんな満足げなお顔にしてくれてありがとう!
お疲れ様でした。

ノアちゃんの安らかな寝顔、笑っているようにみえるわ。
ノアちゃんの犬生5ヶ月と短かったけど10年、いや100年分と変わらない凝縮された幸せだったんだろうな~。

丈夫なゴールデンに生まれ変わって早く桃ママさんちに帰っておいで~~

ホント笑ってる。
苦しそうに逝かなくてよかった。

桃君も優しいけど ハル君もきっとママたちに
早く笑顔を取り戻して欲しかったんじゃないかな。
ハル君の優しさだと思います。

ママたちはしばらくゆっくりして欲しいです。
自分たちもいたわってね!
お布団で寝てね!

桃ママさん、ノアちんに お別れさせて頂き、ありがとうございました。

お花に囲まれたノアちんのお顔、ウチにも 笑うてるように見える。ものすごい 喜んでるように見える。お疲れノアちん!(合掌)

桃ママさん、疲れ出ん様に 身体 ご自愛下さいませね。

心配する私達のために、大切な時間のブログアップ ありがとう…。

私にもノアちゃんが笑ってるように見えます。

5ヶ月の犬生は確かに短かったけど、たくさんの愛や優しさを知って旅立ちましたよね。


桃家の皆様もゆっくり休んで下さい。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアちゃん笑ってますね。可愛いお顔で…

短いけど、いっぱい幸せのお顔です。
桃家のみなさんノアちゃんにいっぱいの愛情ありがとうございました

ノアちゃん、ほんとうに安らかないいお顔ですね。
こんなに小さいからだで良く頑張りました。
偉かったね。
うちの先代も向こうにいるから。
優しい子だったからノアちゃんとい~っぱい遊んでくれると思います。
桃ママさんやあんママさん、そしておみぬさんに励ましてくれてる皆さんの愛情をいっぱい受けて、
短い犬生だったけど、ほんとうに幸せそうなお顔をしています。
ノアちゃん、ありがとう。

ノアちゃんの安らかなに笑っている顔が全てですね、全ての方々に感謝です。