ノア基金について&ご報告

ご無沙汰しておりました。

桃家を心配して下さった皆様

ノアに綺麗なお花を送って下さった皆様

この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

有難うございました。




そして基金に協力して下さった皆様
お忙しいのにお時間を作って回答して下さり
有難うございました。

そして集計してくれたあんママみぬちゃんゆきジャズハーティママ
有難うございました。


全員のかたが保護活動にと言う有難いお言葉を頂きました。

ありがとうございます。


いくつか提案があったのでブログで回答させて頂きます。


私が活動を辞めるのであれば信頼おける団体様に寄付と言うご意見。
そうですね。
辞めるのであればそうさせて頂きます。
ただ信頼おける団体はどのような団体かはわかりません。
○○は良い噂を聞かない・・
○○はグレー・・
人それぞれだと思うので悩む所ですね。
あたし的には施設を訪問出来て実際の活動を見せて頂けて
手渡し出来る団体さんが良いのかな?なんて思ったりしていますがどうでしょうか??


愛護協会さんへ寄付と言うご意見。

愛護協会さんなどの組織はあたしが経験した個人の体験では良い思いはありません。
バックアップも整っておられますし愛護協会さんへの寄付は抵抗があります・・。
(あくまでも個人的な意見です)

あたし個人的に思うのは実際目で見える活動をされている団体さんへ
寄付するのが良いのではとも考えていますがどうでしょうか??


被災した動物達へと言うご意見。

そうですね。
それは本当に思います。
ただ調べたらかなりの方が活動されていて悩みます。
先日TVで出た獣医さんが立ち上げたペットの避難所について見て
資金面・フードが無いので困っているとおっしゃっていたんですが
TVのおかげで支援が届いていると書いてあるブログを見ました。
目で見ていないので嘘か本当かはわかりませんが。
東北以外にも関西の団体さんのシェルターにはわんさか被災したペットが運ばれて
来ているのでどこにってなると本当に悩みます・・。




あたしの事を心配して他にも協力者さんがいた方がと言うご意見。

1人より2人・・
2人より3人いたほうがあたしも楽だと思います。
でも手伝ってもらったが為に友達に迷惑をかけました。
荒しのせいでしなくていい意見のぶつかり合いもしました。
迷惑かけっぱなしです。
なのでこれからもあたし1人でする気持ちに変わりはありません。
あたしの事を考えて下さったのにごめんなさい・・。



今後募金で活動を続けるのであれば団体にしたら負担が減るのではと言うご意見。

今後NPOにしても団体にしてもあたしが立ち上げるつもりはありません。
残念ながらあたしにそんな器はありません^^;
なんかホンマ皆様に心配かけちゃって申し訳ないです^^;



ホンマ沢山の人に心配かけて支えてもらってたんやなって
あんママからの報告メールで実感しています。

こんなあたしにそこまで思って下さって感謝しかないです。

有難うございます;;





メールを送らせて頂いた方はお伝えしておりますが

警察署から依頼が来ています。

ゴールデンもしくはゴールデンMIXの女の子の保護依頼です。

まだ期間が満了しておらず引き取りはまだです。

昨日の段階では飼い主さんは現れていません。


この子は引き取り次第その足で病院へ行かなければいけない子です。

手術かどうかはわかりません。

まだ実際の子を見ていないのでどのような状態かはお伝え出来ませんが

引き取り次第ブログに書いて行きますね。

それまで詳しい詳細は待って下さい。



脅迫や顔見知りからのメールをきっかけに
あたしの中で何かが変わりました。

このまま続けていいのか?
旦那がどうこうではなくあたし自身の中で何か変わりました。
人を気にすると言うか・・
発言を気にすると言うか・・

うまく説明出来ませんが今までとは違います。


今回警察署からの受け入れを考えたのは
ノアを応援して下さった署員さんからの連絡だったからです。

自分が今後どうするか・・・

辞めるか・・・

続けるか・・・

決められていない時に連絡がありました。


どこにも引き取り先がなく保健所へ行けば譲渡対象にはならない事を聞き
引き取り出来たらいいなって思っていました。
もちろんそれは基金を使わせて頂けたらって言う気持ちもあってです。


今の我が家に手術費用はありません。
なので皆様に意見を聞きたくてメールを送らせて頂きました。


この子を引き取って里親が決まったら保護活動を辞めるかもしれませんし

続けるかもしれません。

今後あたしがどうするのかは未だに決まっていません。

旦那は辞める続けるには口出ししなくなりました。
(自分の思いは言いますがw)
念の為に書きますが不仲じゃないですよ!
超仲良しです!
私生活でも活動でも最高のパートナーです。


今あたしの中には
沢山の方が応援してくれていてその気持ちに応えたくて
ノアを応援して下さった皆様にお礼の気持ちとして
今も皆様に支えて頂いているから保護したいって思っているのかも
しれませんね。

ノアも次くるかもしれない子も皆様のお陰で命がつながったのですから。

凄い中途半端な気持ちですが犬に対しての気持ちは何一つ変わっていません。
我が家が与えられる精一杯の愛情をあげて最高に素敵な家族を見つけてあげたいです。


最後に
どんな子か
どんな状況か
詳しい情報がオープンにされていないから信用出来ないって
思われている方がおられるのであればはっきり言っておきます。

実際見ていない子を電話で聞いただけで○○です。と言う事は書きません。
細かく状況説明は出来ません。
(実際と違う可能性があるので)
そして保護していないから時間を持て余していると思っておられる方がおられるなら
あたしはノアがいる時も亡くなってからも動いています。
依頼の相談があれば説得しますし過去説得して今も一緒に暮らしている方のお家へ
顔を見に行って気持ちが変わっていないかを確認しい行ったりしています。
里親さんからの相談や報告の電話の対応・知り合いの個人活動さんからの
相談を受けたりと毎日何かしら動いています。


こんな事書くのは気がおかしいのかもしれませんが
嫌がらせのおかげで強くなったと思います。
こんな事書くのは最後なので素直に吐き出させて頂きました。

気分を害された方

申し訳ありませんでした。

=====================================


ではではッ!皆様に嬉しいご報告です♪

皆さんも「?」って思ったこの子↓
ノアの妹分


飼い主が夜逃げし置いていかれたゴールデンのパピー。

知人の活動者さんからの要請で保護していました。


ノアが落ち着いたら募集しようと思っていたんですが

NEWWAYさんからのご紹介で募集する前にお家が決まりました!

NEWWAYさんから巣立ったココちゃん☆
1才で虹の橋を渡りましたが今頃はガウガウしたりして皆と遊んでいる事でしょう。
ノアの妹分

ココには沢山のワン友がいました。
ココのお陰で喜代には沢山のお友達が出来る事でしょう!

お散歩へ行っても淋しくないよね!

喜代はノアの妹分そしてココの妹分として桃家を巣立って行きました!



ココ姉ちゃんのおもちゃで遊んでます!
ノアの妹分


オヤツに夢中♪
ノアの妹分



この子を載せたその日から8件のお問い合わせを頂きました。
今回はご縁がありませんでしたが
他にも家族をまっている子は沢山います。
是非その子達に手を差し伸べてあげて頂けたらなぁと思います。

沢山のお問い合わせ有難うございました。


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
