打倒!耳ダニ&カビそしてライオンの尻尾!?

昨日の朝から排泄を我慢している凛。


夜もしないし・・・



朝もしませんでした・・・。



膀胱炎が心配なので前足→脇を抱え上半身を出して

凛をまたいでそして担いでハウスから出してトイレに連れて行きました。


見られているとしない。



なので知らんぷりして20分。



ちゃんとシートでしました!


そして微妙な距離ではありますが傍に来てジーーーっと顔を見ています。

あたしが目を合わすとそっぽを向くので

これまた知らんぷりw



この人・・・気になる・・・

この人は大丈夫かな?



人間観察しているようですね。



声をかけると尻尾は振るんですが顔は無表情です。



うちの子達にも無反応です。


こんな時に1番頼れる桃はずっと凛のハウスの傍で見守っています。


そうそう!

いつも今までもこんな感じで保護犬を気にかけてけれていたんやった!!

桃凛ちゃんをお願いね!!



凛の左下の犬歯と右下の犬歯の隣の歯が折れていてないんです。
↓わかりますか?
凛


凛

犬歯が折れるってどうなったら折れるんでしょうか??

犬歯がないからポタポタとヨダレが出ます。

そのヨダレが出ないようにとクチャクチャ口を動かします。

先生からは歯茎も腫れているからとお薬(抗生剤)が出ています。

皮膚炎でハゲてる場所も何か所かあり腹部は全体に黒くなってベトベトしています。

上の抗生剤と塗薬で様子を見ていきます。


===================================

あまりに耳を気にするから見て見たら真っ黒!!!




え!?


昨日は綺麗やったで!?!?



慌てて病院へ行きました。




両耳とも耳ダニ&カビwww


しかも左は中が腫れてて穴がないくらいだそうです。


痛がるけど凛にはガマンしてもらって洗浄。


当分洗浄に通わないといけないんだって;;


そして疑問が・・・。


なんで昨日の病院は何も言わなかったんや??


すぐ電話を入れたら

凛を見てくれた先生と説明を受けた先生が違う先生で。。

あたしが時間がないからって急かしたもんだから先生も慌ててしまったって。


・・・・確かに・・・。


ブルブル震える凛が心配で早く車に戻してあげたくて

夕方家に電気工事が入る予定だったので急いで帰らないとって

急かしました。


謝る病院側。。。


いえいえアタシが悪いんですよ。

確かに急がしたし!!!




あたしも謝って電話を切りました。



そんなこんなで改めて書きます。
凛の今わかっている状態。

陰部付近の腫瘍摘出済
皮膚炎
検便 ジアルジア
両耳 耳ダニ・カビ
歯茎の腫れ


赤い文字が治療中です。



===================================



では!

凛ちゃんの可愛い尻尾をご覧ください!

凛の尻尾はライオンみたいになっています♪

凛


声をかけるとこの尻尾でゆっくりフリフリしてくれます♪

カワイイ☆


凛の顔なんですがめっちゃ可愛いお顔ですよ!!

写真ではおばあちゃんにしか見えないかも知れませんが

丸い顔でマズルも太くてめっちゃ可愛いお顔です!!

笑顔になったらもっと可愛いんやろなぁ~ってパパと話しています!

パパに懐かれる前にあたしに懐いてもらえるようにガンバリマス!笑


おまけ
凛

唸ってる顔www

全然怖くないのが不思議w笑

それよか白熊に見える凛ww爆


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

白熊に見えますね確かに
犬歯本当に無いですね
叩かれたんじゃないですかね?じゃないと犬歯折れないですよね?

棒とかで・・・
耳もお腹も、早く治ると良いです
家のさくも耳は痒くて少し黒くなってるけど

先生は脂症だと。。だから毎日掃除です
ママさんも頑張ってくださいね
また、病院大変だけど、凛ちゃんにはママが一番大事です。v-221

凛ちゃん。
腫瘍の摘出終わったんですね。
凛ちゃん、お疲れ様。
耳ダニも皮膚も歯茎も頑張って治療してね。
ジアルジアも早くいなくなれ!
マズルに傷があったから 他の犬と闘ったのかな。
人間のことも警戒していますもね。
嫌な思いしたんだね。
少しづつ・・少しづつ心開いてくれるの待ってるよ。
最初に見た 凛ちゃんのお顔
かわいいと思ったよ^^
心から笑うともっとかわい子ちゃんになりますよね。^^

ムズムズ…

わたしの回りには、みんな幸せな仔ばっかり…それが普通だと思ってました。

桃ママを知って、ノアちゃんを知って…そして凛ちゃんを知って…なんだかとっても悲しく、空しく、複雑な気持ちです。太平楽な自分に腹立たしささえ感じました。

でも、悲しい目をした仔が新しい優しい家族と出会え幸せな犬生をおくれるよう頑張ってくれてる桃家に出会え本当に、なんてかなぁ~目からうろこ?感銘?尊敬?ムズムズ…
とにかく、桃ママ大好き!

凛ちゃん、桃ママに頼っていいんだよ…桃ちゃんもいるし…ねっ☆

ヒントなしで夏ちゃん分かりました…やっぱり私は…
桃家通!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳だには他の犬に感染しないんでしょうか?
実は里親に考えている犬が耳だになんです。
掛かり付けの先生に、その事を言ったら「犬に感染するから完治するまで引き取らない方が良いですね。完治までは1ヶ月~2ヶ月位掛かります。」と言われています。桃家さんのお家には犬はおられますよね?隔離されているんですか?
掛かり付けの先生の口調だと厄介なダニだと感じたのでご存知なら教えて下さい。
もし僕が治療出来るなら1日でも早く連れて帰りたいんです。

さくちゃんままさん

でしょ!!!
白熊www笑


先生曰く叩かれたんであれば犬歯が折れる位だから
その近辺の歯も欠けるなどあると思うんですがね~
なんででしょうね~?って言ってました。

通院は4日位でいいみたいで後は
自宅で出来るので4日ガンバリマス!!!

りんごさん

腫瘍の手術は連れて帰った当日に行いました。
従来は入院みたいなんですが凛の精神面を考慮していただけて
当日退院で自宅ケアになりました!

白熊に似ている凛ですが。。。
実物はめっちゃ可愛いんですよ!!
毛も伸びたらもっと可愛いです☆

rakiさん

桃家ツウのrakiさんこんにちは!笑

ですよね!
あたしも愛護に関わるまではこんなんだと思いもしませんでした。
安易に放棄は極一部だと思ってました。
でも保護される子達は運がある子なんです!!
保護されず亡くなって行く子達の分まで
あなた達が幸せにならないとねって話しています!

あたしを大好きだなんて・・・
恥ずかしい!笑

非コメさん

ありがとうございます!
2度寝して完全に寝声でしたww笑
本当に有難うございます!!!

爺さん

わかる範囲で答えますね!

Q耳だには他の犬に感染しないんでしょうか?

A感染はします。
でもこれまで耳ダニの子を何匹も保護していますが
うちの子に移った事はありません。
特別隔離もしていません。
ただ耳の手入れはいつもより丁寧にします。

治療は病院によって違うので何とも言えませんが
レボリューションを使う場合
耳に点耳薬を使う場合
だと思います。
ちなみに凛はフィラリアを飲ませていたので
レボリューションではなく
耳に直接入れるお薬を使っています。
フロントラインではなくレボリューションです!
凛の場合はカビもあるし耳が炎症で閉じちゃってるので
数日洗浄に通いますが酷くないなら通院はないと思います。
今その子が置かれている環境がわからないので何とも言えませんが
綺麗な環境で生活しているのであれば完治まで待っても良いと思います。
でも衛生環境が悪いなら長引くかもしれないので引き取られても良いと思います。

耳ダニはそんなに大変な病気じゃないと思っています。
(あたしの感覚がおかしいのかもですが・・)

あたしが思う厄介なダニの病気は「疥癬」ですね。

今まで保護した子のほとんどが耳ダニがいました。
なので皆さんと感覚がずれているのかもしれませんね。

ただ感染はしますので安心して良いよって事ではありません。