お盆ですね!

お盆ですね!

皆さん帰省されたりお出かけされたりしているんでしょうね~!


桃家はパパの仕事の関係でお盆休みはずれます。


なので毎年お盆にお出かけはありません。



って言っても今桃家は保護っ子がいるのでお出かけは出来ませんんがww笑


そしていよいよ本日!!! 凛はトライアルに行きます!

トライアル先は家族みんな凛が来るのを楽しみにして頂いていています。

嬉しいですねぇ!!


準備は万端! あとはお家に向かうのみ!!



そしてバーニーズの子犬ちゃん。

2か月の可愛い盛り!

この子は飼い主さんが泣く泣く手放されました。

原因はアレルギー。

念願の一軒家購入。

そして超大型犬を迎える為に事前に子供さんにはアレルギー検査をし

迎えた子です・

でも一緒に暮らしだした当日から痒みが出たのはご主人。

翌日には子供さん。

その次は奥様。


身内で貰いてを探しますが見つからなければ最後の受け皿になって

頂けないでしょうか?と連絡をもらいました。



そして一緒に暮らしだして2週間足らずで桃家に来ました。

アレルギー検査の結果も見せてもらいましたが

子犬を迎える前は犬・猫も一切反応は出ていませんでした。

っが迎えた後の検査結果は犬・猫・ハウスダストも反応が高く出ていていました。
(血液検査結果を見せて頂きました)

ご主人と奥様は素人目でみてもアレルギーとわかる位手足首が真っ赤で

目も充血し白目が腫れていました。

連れて来た時の服装はこんな暑い日に

手袋長袖長ズボン帽子にマスク。


日常はアレルギー薬を飲みながら最低限の世話しか出来なかったとおっしゃってました。

可愛い時期に抱っこも出来なくてヨシヨシも出来なくて

犬にも人間にも辛い2週間だったと思います。





手放される時にご主人は泣いて「お願いします」と何度も頭を下げておられました。


その姿を見てあたしはなんて言ってあげればいいのか・・・


事前に検査まで受けて迎えた子を手放さなくてはいけないのは

辛いと思います。



安易に買って手放すのでは無いのであたしは引き受けました。


この子はお腹に悪さをする菌がいて治療しています。

この菌がわかるまでパルボの疑いもあり検査を受けました。
(パルボなどのウイルスは陰性)

そして今も毎日病院に通い毎日お薬を飲んでいます。

感染する病気ではないので安心ですが下痢+食も細いので

体力の問題で毎日病院へ通っています。


子犬の名前は愛太(あっ君)です。

下痢が治まり最終ワクチンが終わり虚勢手術を実施したら里親募集を開始します。

(9月下旬)

夜鳴き・朝鳴き・昼鳴き凄いです!

躾を開始していて夜鳴きは落ち着いてきましたが早朝鳴きが始まっていますww笑

あたしがいると大人しくなっていますが居ないと

「オカーーーーンどこーーーーー!?」

「だせーーーーーーーーー!」

って鳴き叫びまくっていますw笑

ハウスから出してもストーカーになっていますww笑

犬にも結構強気で向かって行きます!
(桃もハルも噛まれまくっていますが怒らず一生懸命相手して噛む力加減を教えています)

人にも自分の嫌な事をすると牙を向き噛みます。
(・自分からではなく人間がお腹を出すスタイルにさせると唸り噛む(今は改善されています)
・爪切りで真剣に噛む(今はあたしだけ爪切りが出来ます))

あっ君は俺様になる素質がタップリなので

里親さんはしっかりコントロール出来る人じゃないと

大変になると思います。

あたしには真剣に噛むと言う事は無くなりました。

パパにもしなくなってきていますが嫌な事をすると唸り暴れます。
(パパは甘いのでw)

今生後2か月ですが早くに親兄弟と離されているせいで噛む力も穴が開くくらいな力で噛みます
・もちろん元々の気質もありますが今のうちに色々教えれば必ず改善されます。



あっ君は本当に強い子です。

今からしっかり家庭犬としてのルールを教えて行きますが里親さんにも継続して頂けないと

里親になって頂く事は出来ません。

もちろん今後の成長で変わって行くとは思いますが今の思いはこんな感じです。


悪い面を表に出して書いていますがとっても賢い子と思って下さい。


ヤンチャでオラオラですがあっ君はとっても可愛いです!

賢いからこそ悪さもします。

どんな子とも仲良くして欲しいし

沢山の人から愛されるバニになって欲しいので愛情たっぷりでお勉強します!


あっ君の里親の条件には超大型飼育経験者は絶対条件になると思います。


そして来週からあっ君は一時預かりさんの友達宅に行きます。


友達はトレーナーでもあり超大型犬を飼っているお家ですし

頼りにしているのであっ君の成長が楽しみでもあります。



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

相変わらずママさんは忙しくされてるね。
凛ちゃんのトライアル、うまくいけばいいな^^
それからバーニーズのパピー、せっかく迎え入れてくれたお宅でアレルギーの問題ありなんて・・・、
でも、桃家とご縁があったんだから、この子には絶対に運がついてるよ。幸せになれる!!
ママさんもまた大変なお仕事が始まるんだね。
私はいつも何の役にも立てずにごめんね。
無理をしないように、体に気をつけてね。

正式譲渡、おめでとう!

ママさん、凛ちゃんが幸せになります。
ママさんの娘が一人、またやさしいご家族のもとに迎えられました。
本当におめでとうございます。
ママさん、お疲れさまでした。
ありがとう。

まろんママさん

いつもコメント有難うございます!
とっても良いご縁でした♪
マロンちゃん元気みたいですね~!
またお会いできる日を楽しみにしています☆