ゴルデンレトリバー保護


先日警察署からゴールデンレトリバーを保護しました。




年齢は10歳前後の男の子。







シニアって感じの穏やかです!

そして気になる所は後ろ足を痛がる様子があります。

病院で股関節形成不全と言われました。(10月13日)


足腰が弱る年齢的もありますが痛みは確実に股関節との事でした。

そして体重が36kgとかなり太っています。(適正体重28kg)

そして爪が伸びすぎていてバランスを上手く取る事が出来ず

股関節に負担がかかっています。

もう爪は短く切ったんですが歩き方は癖になっています。

今は左後ろ足だけど時期に右後ろ足にも痛みが出る可能性が高いとの事でした。



痛みがなければ歩るいて足の指のバランスを戻す事も出来ますが


痛みがあるのでそんなに歩かす事は出来ません。


でもジィはお散歩行きたいって言います。

なのでジィの要求通り行きたいって言う時は家の前の公園まで行っています。









この子の過去はわかりませんが様子を見る限り外飼いかな。


そして愛情はもらっていたと思いますね。


人も犬も一切怖がらないしアイコンタクトで訴えてきます!



そして自然に寄り添って来ます!!


とっても良い子です!!


年齢も年齢だし里親さんは厳しいかもしれませんがウチに来たからには



幸せになる保障付きだから(あたしの勝手な妄想!?)気長に待ちます♪


☆現在ダイエット中
☆皮膚治療中
☆お腹の虫の駆除中
☆ミミダニ&菌の治療中
☆結膜炎治療中



毛玉刈り中
シニア犬


ツヤツヤになりました!
シニア犬



今回もシャンプーはBigわんさんにお世話になりました。
Dog cafe & Self shampoo
       Big わん
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町4-28-10
   TEL : 06-6338-9777
OPEN ⇒ 10:00    CLOSE ⇒ 19:00
                (ラストオーダー 18:40)
定休日 ⇒ 毎週火曜日 ・ 第3水曜日 ・ 第4土曜日(祝日の際は営業致します)
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~big-wan/

シャンプーもリンスもタオルも風圧ドライアーもクシも爪切りも
一通り用意してあります!
追加料金ナシですよ!!
愛犬を連れて行けば即洗えます!!
お値段もかなり安いです!!

大型犬&超大型犬を飼っておられる方にはオススメです!!


↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト