焦ったo(TヘTo)

金曜日の朝の散歩の時いつも以上に嬉しそうに散歩に行ったジィ。



玄関では「早く♪」「早く♪」ってウキウキしてたジィ。



公園に向かう足取りも軽く「どないしたぁん?」なんて言いながら


公園に到着!!!




排泄し終わって腰を上げようとした瞬間


そのまま崩れてジィが立てなくなりました。



意識はしっかりしてるし声をかけたら尻尾を振る。



こんな時に限って公園にはあたし1人だし・・・・・。


起こそうとしても全く動かなくて・・・



体の力が入らないようでした。



家にタオルを取りに行こうとしたら「置いていかれる」って思って


動けないのにもがくし。。。



撫でながら「大丈夫やで」「置いていかへんって」って言いながら


内心どうしよ・・・って思いながら傍にいました。





そしたら偶然に通りかかった鳶のお兄ちゃんが来てくれて「どないしました?」って。


事情を説明したら家まで運ぶのを手伝ってくれたんですが


全身の力が入らないジ38kgは


2人でも運べなくて職場の人を電話で呼んでくれて男2人と鉄板?にジィを乗せて



ベルトで落ちないように固定してくれて無事家まで運んでくれました。


家の前に着いたらジタバタして降ろしたらさっきのが嘘みたいに

歩けるジィ。。。。


オイオイww



そんな姿をみてお兄ちゃん達は「おっ大丈夫になったな!アハハ~」って。



お兄ちゃんの家にも12才のゴルが居ててジィと同じように歩けなくなる事が


度々あるって話してました。



特に興奮した後は絶対腰が抜けて動けなくなるそうです。




運んでもらった後に現場まで差し入れをもってお礼に行きました。



この兄ちゃんが居なかったらいつまで公園にいたか・・・・。



感謝です。





そしてジィの様子は普通に歩いてるし普段と変わりません。



コレと言って問題はなくニコニコ歩く。。


ジィやん・・・もぉ!ビックリするわ!!!!!



ハーネスとか用意してた方がいいんかな。。。


でも全身やしハーネスじゃダメか・・・


介護用の台車がいいんかな?



とりあえず実際に介護経験がある人に聞こうと思い

ゆきジャズさんに電話して応急として使える知恵を貸して頂きました。


今すぐ必要って事はないけれど急に必要になるかもしれないから


友達に聞いてまわったり

ネットで用品を検索したり介護されている方のブログを読ませてもらったり


勉強しとかないとって思っています。


仲良く寝てる3匹♪
ゴル3


ジィやんが1番古株みたいやね!
ゴル3


※その後は立てなくなる事無く落ち着いて散歩出来ています。



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト