練習してます

ご無沙汰デス・・・。


咳が止まんなくて・・・・気管支炎?喘息?みたく出てますwww


んもぉーーーー!  しんどいww


ではブログへ~



今も治療中のお耳。



保護当初は耳・足先を触るとウーっと低い唸り声をあげました。




我慢してる最中はカプッ程度。



それでも続けているとカブっと噛みましたw



爪切りも同じ。



保護直後は正直「怖い」って思いもありますよ。


何したらイヤか全くわかんないし。



でも噛まれたら怖いを通り越してカチンと来ます(`A´) オイゴルァァ



普通にキレますw



あたしの育て方は人に唸る・噛むは絶対に許さない。



例え保護犬だったとしても同じ。



ジィやんは嫌な事は唸ったりして逃れて来たんだと思うんですよね。


なので保護してから地道にコロリンの練習をしていました。
G



初めはこれも嫌がりました。←仰向け



自分でコロリンして触ってってするのはしてたんですが


強制にコロリンさすのは唸る暴れるえらいこっちゃ~状態。


暴れるからひっかき傷だらけでした。



でも毎日続けて最近ようやくコロリンが出来るようになりました。


もちろん暴れないし唸らないし噛んだりもしません!



そして次はコロリンの状態で手先を触る。←これも練習!
G







初めはコロリンの状態だけで緊張しててカチコチだった。





わざと気を抜いたらすかさず起き上がろうとしてた。





でも今はこうして寝れるようになってます!
G


この状態からあたしが経ち上がっても「ん??」みたいな顔して寝転んでいます!



保護当初に比べたら天と地の差!!!




ジィやんはこれと言って特別注意しなきゃいけない問題行動はないです。




でも里親募集っ子は出来るだけ「大丈夫」って言う言葉を増やしてあげたいんですよね。


希望者さんは「お風呂は嫌がりますか?」「犬との相性は?」「お耳掃除出来ますか?」

結構細かく聞いてこられる方もいるので1つでも「大丈夫」の文字が多い方が

面会までこぎつけれるんですよね。



だから桃家に来た子は皆この練習をしています。
うちの子も今もみんなしてます!



ジィやんの年齢的に里親は厳しいのかもしれませんが


いつどこでご縁があるかわからないし毎日練習頑張っています!←ジィやんが!



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト