ご報告

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

取り急ぎ報告だけさせて頂きます。


先日ジィやんが痙攣を起こしました。
家では声をかけても反応がなくて慌てて救急病院へ運び
病院に着いてからも呼びかけの声への反応が鈍く
待合には数名の方が待っておられたんですが緊急との判断で
待つ事なく診察室へ。そして様子説明をしながら検査を開始。
臓器のどこかで出血している可能性との事で検査の為
ジィは奥に連れていかれあたしは待合で待っていました。

診察室に呼ばれ検査結果の報告を受けました。
貧血はあるもののそれ以外の血液検査もレントゲンも超音波も
異常がないとの事。出血は確認されない。内臓に問題はない。

そして先生からもう少し様子を見せて頂いていいですか?と言われたので
大丈夫ですと答え病院へ行って2時間後位。
診察室へ呼ばれ待っていると
ジィやん何事もなかったかのようにスタスタ歩いて登場!!
笑顔で尻尾フリフリ~!

この姿に目が点状態w

先生からは検査的には問題はなく・・・原因がわからないとの事。

臓器的な問題ではなくもしかしたら脳に何かしら問題がある
痙攣の様子を見ていないので断言出来ませんが癲癇の疑いが高いとの事でした。

先生から癲癇のお薬の説明を受けましたが今の段階で服用するレベルではないので
今回はお薬もありません。

今後頻繁に発作が起こるようであればお薬も処方されますが今はお薬はありません。

ジィやんはその後後ろ足に力が入りにくい様子ではありましたが
散歩も行けるし排泄時も問題ありません。
少しよだれが多くなったのと凄く良く寝るようになりました。

今まではあたしのストーカーだったのが今は寝ている時間の方が多いので
淋しい気持ちではあります。。。

ゴルの癲癇発作の経験のあるゆきジャズハーティママに泣きの電話を入れて
相談したり注意する事やアドバイスをもらいながらジィやんと過ごしています。

過保護になり過ぎないように!
お散歩に行けるなら発作を怖がらず行く事!
落ち着いて対応する事!
普通の生活が1番の幸せだと言う事!


頭にしっかり叩き込んでジィやんのお世話ガンバリマス!

ジィの最新の写真を見て安心して下さい!

オモチャをくわえてお散歩中
じぃ


じぃ


じぃ


(笑)



お顔もだいぶ白くなったんですが変わらず可愛いジィやんです!
じぃ




メールを下さった皆様
きちんとお返事出来なくて申し訳ありません。
全て読ませて頂いてとても元気になりました!

有難うございます!

体調回復までもうしばらくかかりそうですが
じぃの為にも更新もがんばらないとですね^^;

↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト