NEWWAYにいるレト達

今日もNEWWAYの犬達のお話です。

~レトリバーの詳細~
まずはこの子♪
一足早く預かりさんの元へ行った幸多くん!
男の子
推定6才!
この子は比較的状態は良い子でした。
(少し皮膚に炎症があるので治療中)
幸多




↓ここからはNEWWAYに居る子達


メイちゃん!
女の子
推定8才!
この子は皮膚病で治療中なのでNEWWAYで過ごしています。
性格は超甘えん坊!めっちゃ可愛いです!!
ただ肥満ちゃんなので避妊手術が出来ないんです;;
皮膚の治療と同時にダイエット中!
メイ





ラナちゃん!
女の子
推定7才!
この子は手と尻尾に腫瘍があってイボもあります。
ラナもダイエットが必要ですぐに手術は出来ません。
ラナはかまってちゃんです!
ハウス越しに手でガリガリしてみたり鼻を鳴らしてみたり
気を引こうとします!
そんな姿がとっても可愛いです!
ラナ





リアちゃん!
女の子
推定3才!
重度の皮膚病です。毛がないんです;;
週に1回のシャンプーと投薬中。
性格はめっちゃ大人しいです!
ただねこの子も肥満;;
頑張ってダイエットしなきゃです。
リア






最後はラブラドールの
ケイちゃん!
女の子
推定4才!
この子は超肥満です;;
立つのも一苦労な位;;
50キロ位あるように見えますw
皮膚炎は少しあるけど皮膚よりも体重を何とかしなきゃ
命に係わりそうな位肥えてます;;
なのでもちろん避妊はNG。
現在ダイエット中。
性格は温厚でなつっこいです!
ケイ




NEWWAYでレスキューした大型犬が予想以上に大変!!

頭数が多いのと外を知らないのか歩くのが苦手で
一気に病院へ搬送は厳しく動物病院の先生がNEWWAYへ来て
診察して下さりました。
1頭1頭診て下さりその場で処置。
腫瘍が複数ある子がいたり・・・全身皮膚病だったり・・・
NEWWAYに残るゴルは疾患が酷い子が多いです・・・

そして爪が魔女みたくてうまく歩けない・・・
夜も遅かったんですが急遽ボランティアで
トリマーさんが来てくれて爪切りと足バリをしてくれてくれました。

!



!


手際良くあっと言う間に足回りが綺麗になりました!
お店はこちら→トリミングサロン、ペットホテルTEDDY


そんなこんなでとりあえず1段階が無事終了し
次は通院や日常のケアに入っています。



なんでNEWWAYの話をするの?って思われている方もおられると思うので
あたし自身のお話をしますね。


私は元々NEWWAYを立ち上げた時の初期メンバーです。
そして2年位かな?個人でもゴールデンの保護活動を始めました。
ただNEWWAYと個人ゴルレスキューのかけもちは厳しくて
そんな時代表から

「NEWWAYは単犬種レスキューはしない。
大型も小型も雑種も同じ命やし分け隔てなく救いたくて立ち上げた団体。
かけもちはキツイやろ?
なら今○○(あたし)のしたい活動をするべき!
NEWWAYでもフォロー出来る事はするから頑張ってみたら?」って背中を押して
もらい桃家の個人活動がスタートしました。
そして何度か桃家に依頼が来た子をNEWWAYで受け入れてもらっています。



今NEWWAYは必死に生きてきた子達のケアに全力で向き合っています。
でも募金を募った事でか・・・ある一部の人から根も葉もない噂を流され
(誰かわかっています)状況が一変しています。
必死に救った命を同じ活動をしている人が潰そうとする現実。

それを目にしたあたしは何もしないなんて出来ません。

今まで助けてもらった代表を桃家は全力で支えます!

そして皆様にお願いがあります。
お気持ちで構いません。
NEWWAYの犬達に支援をお願いします。

助けて下さい。

詳しくはNEWWAY HPをご覧下さい。
NEWWAY



↓ポチのご協力を!!!
皆さんポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト