噛まれた。。。。

お散歩に行く公園に行ったらスロープの手すりにリードをくくってある

ダックス2頭がいまして

そのダックスの横で小学生低学年の子が友達と砂遊び。

ワンワン吠えてたけどくくってあるし

モカは知らぬ顔で芝生をクンクンしウンP。

そしてそれを拾ってたら

くくられてたはずのダックス1頭がモカの耳に噛みついてきた。


タイミングを見てダックスを引き離し

噛んでるのをわかってるけど呼ぶだけで来ない子供。

子供を呼び首輪をつけさし

一言言おうと思ったけどモカは帰ろうとグイグイ状態。。

子供が首輪をつけ戻ろうとするも興奮状態のダックスはまた首輪が抜けて

モカに一直。

次は噛まれる前に止めたけどモカは噛まれてはいないけど怖がって暴れるしでてんやわんや。

子供はどーしたらいいのかわからず立ったままだし。。。

モカのリードを右手に持ちダックスの首を左手で掴み子供は近寄って来ないしで

子供相手に大人気ないけど
「親と一緒に散歩しなアカン!」一喝。

子供にダックスの首を掴ませて首輪がブカブカやからきつめに調節して装着。

もうモカは帰りたい帰りたいになったけど。
moka

このまま終わりにしたらモカは怖いままの印象になるし

ダックスはまた会ったら噛む。

なのでダックスのリードを借り一緒に公園内をしばらく散歩。

ダックスの様子をみつつショックを入れる。

この繰り返しでダックスも噛まずモカも怖がらず並んで歩けるようになり

お互い挨拶も出来て


子供にリードを返し

あたしとモカは公園を出ました。


子供はまた犬をくくり遊びに始めてたけど他の犬とトラブルになっても

そこまで責任もてないし。

モカは噛まれても鳴くとことも唸る事もせずジッと耐えてた。

血が出たけど病院へいくまでの怪我ではないので近所を散歩して

家に帰りました。


モカごめんね。

とっても偉かったよ!


~~可愛いモカの里親募集中~~
