子猫ちゃん


現在親離れさす為に病院で入院中の子猫ちゃんに会いに行って来ました。

neko

生後1か月半位のオスの子猫ちゃん!
初めはフーシャー猫パンチのオンパレードでしたが
看護師さんのおかげでフーシャーはなくなりました!!

そろそろ家に連れて帰ってこようかなと思っております!


この子のお母さんは近所に住んでいたおばあさんが飼っていた猫で
「引っ越しするから」公園に捨てていった子だとわかりました。
避妊もせずまだ1歳になる前に捨てられたそうです。
飼い猫だったわりに警戒心が多くて近所の猫飼いさんは手出しが出来なかったそうで
夜中にエサをあげてるおばさんを見かけていたので
そのボラさんが避妊をしているもんだと思っていたそうです。

わたしも避妊してるのだと思っていました。。。

子供を産んで初めて未避妊とわかり
このままでは増える一方。

そうなれば苦情も来るだろうし
事故で命を落とす子も増えます。

なので1匹しかいないうちにお母さん猫を餌付けし捕獲をしようと思っています!

人に怪しまれないように
エサやりだけと誤解を生まない様に
犬の散歩してる人に事情を話
動物病院から捕獲器を借りれるそうなので
タイミングをみて捕獲を試みます。

あぁドキドキ。
だって私猫怖いんです( 一一)笑
スポンサーサイト