レスキューしました


廃業した市卸一本の
元繁殖工場、、
元パピーミルから
保護しました。
(うちには1頭、協力下さったボラさん3頭)
ta


この話が入った時残り4頭とはいえ私のキャパでは
絶対に無理。
1頭づつ出して行こうかとも思いましたが明け渡し期限に間に合わない。

っで心当たりがあるボラさんに電話しました。
そしてその方のOKを頂いて残り4頭全てレスキュー出来ました。
桃家に1頭・ボラさん3頭。
保護出来たのはボラさんのおかげです。
この子達の恩人の方です。
協力して頂いたボラさんは後日お知らせいたします。

今回のレスキューはこの子達で最後です。

最後まで残ったゴールデン全頭
4匹を引き上げに早朝から起きて

何度も迷子になりながら

山奥へ行って来ました。

犬舎は窓もなく

空調もなく

倉庫みたいな場所。

外からは中は見えないようにされてます。

スペースはあるのに運動場もありません。

この子は間違いなく
ペットショップに並ぶ仔犬のお父さんです。
こんな状態で交配・出産が繰り返され

生後30日でお母さんと離すそうです。

廃業したパピーミルはもう自分には関係ないかのように

話してました。


写真ではわかりにくいですが
根元からカチカチになってます。
tamu

ほんま可哀想。。

でもね、繁殖工場の子達は私が可哀想って思うの程
自分が可哀想とは思ってないねんな。

その世界しか知らないから。

そして笑顔。

だからもう過去は捨てる!

もう私グチグチ言わない!

絶対幸せにしてくれる家族探したるからな!

保護当日からお世話になった病院の先生・看護師さんが
トリミング代金が少しでも安くなるようにと出来る範囲の毛玉を取ってくれました。

トリマーさんも急な依頼に快く受けて頂いて

病院の皆様のご厚意・トリマーさんには感謝しています。
そしてトリミング後は超スッキリ!

ガリガリだけどこの時期にマルガリータは寒いだろうけど
仕方ない。。。
tamu

ゆきジャズ家からGの時に送ってくれた服を着て寒さをしのぎます!


病院から一時的にトリミングに出てまだ病院ですごしています。

検査やケアをタムタムは頑張ってます!

名前はたむたむ と付けました!
体重は19kg
超ガリガリの男の子です。

去勢手術まで少しでも体重が増えますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてモカさんですが正式にとお返事を頂きました。
月曜日正式譲渡へ行ってきます!!

モカ♡おめでとう!
スポンサーサイト